バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ゆ、、、UFO撮影に成功かあ==!


いやいやいや~~~

ゆうべ夜の12時くらいですかねー
ベランダで寝る前の一服をしておったんすよー。(春のホタル…)
で、
いつものように鼻歌ふんふん云わせながら作曲活動(?)、ぽか~~んと曇った夜空を眺めていると、

なにやら分厚い雲の向こう側に丸い白い光が浮かんで、スーと横に移動するわけですよ。
最初は雲の向こうに飛行機でも飛んでおるんかな~~、って思ってたら

次第に周りに2個、3個と白いものが増えとんすよ!(@_@。
で、
そいつらは1個はすごい高速に、もう1個はなんだか小さく8の字みたいに複雑な動きを見せてるんすわ!

こ、これは、まさか…(-_-;)


しばらく見ていて、はっとするオイラ。
そうだ!動画に収めるっきゃねえーじゃん!

「ちょっと待っててよ~」なんて呟きながら、あわてて部屋に戻って、
デジイチをアタフタ望遠レンズに交換して、もいちどベランダへ!

まだ居てるよ~~。よしよしイイ子だー♪
慌ててレンズを向ける!
ディスプレイで確認すると、感度が大きくてかなり粒子が粗いが、なんとなく3つの光の移動が確認できる。

よっしゃーー、動画に収めたぜえ==!♪(^O^)/

興奮しながら数分…光はいつの間にか消えていたッス。。。


さあ、これが
オイラのとらえた未確認飛行物体です!どうぞ!










あれ?


…と、

撮れてねえええええええ!(>_<)

どうやら動画撮影ボタン押し損ねた。。。
撮影が終わってしばらく暗闇の中、足元が写ってる動画のみが残ってた。。。(T_T)(…見る?いや見ねえだろ)

だ、ダメじゃああああ~~ん!!涙涙涙

…ということで、一世一代のスクープ映像は幻に消えました。。。。ort


いやね。
こんなんゆーてますけどホンマ自分の中でも
「UFOだなんて、そんなアホな==。」とか
「まあ、飛行機やヘリの動きではないにしても、絶対どっかのビルの屋上からのサーチライトに違いないよー。」とか、
「方向からしたらちょっと東の方だから甚目寺町上空…パチンコ屋の宣伝サーチライトかな~。丁度12時くらいだったから、それの試験運転なんやろなー」とか
「でも、サーチライトだったら雲の上方で光るものか~?」とか、
イロイロ考えるわけで。(-。-)y-゜゜゜


だからこそ、動画を世のみなさんに見て確認してもらいたかった~~~!(>_<)ガックシ

そのあとヨメさんに話しても話し半分だし、、、(オオカミ少年かっ!)
なので
ゆうべはベッドに入ってからも窓越しに曇った夜空を見つめながら眠りにつくオイラであった。。。

(ということで映像も画像も無い、全くしょーもない記事になるのであった。。。)


【後日談】
いや~~
今度こそはカメラにバッチリ収めたるぜー!
と意気込んでベランダでことあるごとにカメラを構えているオイラに
息子がひとこと…

「あ、パパー、その光、たぶんサーチライトだと思うよ。結構有名だよ」

と教えてくれちゃった。。。(滝汗)(-_-)


…ま、

現実、そーゆーもんだってこってす。。。まったくオイラってロマンティスト。。(そんなええもんかい!)






2012⁄03⁄23 08:17 カテゴリー:パパな日常 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント


たけぴろサンへ
 すご~ぃ
私、世の中のまか不思議って信じます。

見間違イ?と、しても
 少年の心(気持ち)を お持ちの様ですね、たけぴろサンは!!

いつか、カメラに是非ともおさめてほしい~。
  
  
  ?  もしかしたら、
清らかな少年にしか見えないものだったのかも^^
(2012/03/23 23:47) URL | 誓保[ 編集]


>誓保さま
おおお、誓保さん。どもです(*´∇`*)
いやー
普通だったらこげなコメントしづらい記事にコメする人なんてそうそう居ないっすよー。とり方によっちゃあドン引きっすわ♪それを敢えてコメくれちゃう辺り、なんちゅー懐の広い聖母様のようなお方♪って感服しとるとこっすm(_ _"m)ペコリ

うん、そーですねー
当然UFO的なもののわけないじゃん、とは思ってるんす♪そもそも地球外生命体の存在は信じてる節はありながら(あるんかいっ)UFOちゅーとあんまし現実的じゃないなー、ってね。(子供のころはあんなに信じていたのにー!)

でも、
こんなに興奮しちゃうってゆーのは心のどこかでもしそーだったら面白いな~って思ってる証拠なんでしょうねー。(世間ではピーターパン親父と呼ぶ)

見た瞬間、常識的にどう考えてもサーチライトやろと思いつつも、余りに魅惑的な動きをしてたもんで、ここは一発、動画をブログにUPして、みんなに突っ込んでもらおう♪なんちゅーことを思ったしょーもないオイラっす♪ヾ(-д-;)


(2012/03/24 04:55) URL | たけぴろ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2012/03/24 11:16) | [ 編集]


しかしもうなんか、
超知的生命体でも来てぶあーっと、
地球の諸問題一気に解決してくれんかね。
もう手に負えんは。
というような気になる。
ジテ通でクルマに怯えてると。
(2012/03/24 13:04) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
コメあざっすー!
そうかそうかジテツウ順調そうやねー。ますます速くなってんのとちゃう?(^O^)
それはそーと
話し戻すとそのサーチライト、たぶん距離的にはコバちゃんとこからも見えてるはずなんだけど、どっかパチンコ屋やってへんか、知らん?どうもモヤモヤして。^_^;
とかいいつつそれが判明すれば、なんだか残念な気分になるんやろけど。

コバちゃんおっしゃるように最近感じる世の中のなんともならん閉塞感、これってそーゆーSF的なもので一気に解決♪ってわけにはいかんのやろかね。逆にそうあるべき、っていう淡い期待感も漠然と持ってるんだけどね。

あ そうそう
明日よろしくね♪
(2012/03/24 17:31) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
