バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 スローなJOGにしてくれヾ(-д-;)


いや~~

山田優よりあびる優のほうが好きなオイラですヾ(-д-;)…で?

それはそーと
日曜日のチャリ走のとき、みんなから
「なんか年末のときよかカラダ丸くなってないすか?」とか
「頻繁にジョギングとかスイムやってんのに普通痩せるはずなのにおかしいですよ。」とか散々指摘され
しまいにゃ、ブルー君から
「普通スロJOGって時速4~5キロってめちゃくちゃ遅いじゃないすか。たけぴろさんのスロJOGってそこまで遅くないっすよね。遅く走るのって結構きついんすよ。
もしかして、たけぴろさん楽してるから効果出ないんじゃないんすかーー!


…などと云われちゃいまして、
「そ、そうか=!遅く走るのに徹しなくてはいかんのだーー!」
と目からウロコ。(なのか?)
今宵、走ってまいりました===っ!ヾ(>▽<)o

実際遅く走るのって意外と難しい。調子が出てくるとついついオーバーパースになっちゃう。
時速4キロなんちゅーと普段の半分のスピードだもんな~~。普段のスピードでさえ一般的にはかなりノンビリペースだと思うのだが。。。

顎をひき、背筋を伸ばし、腕を後方にリズミカルにひき、若干前傾にして、その反動だけで進んでいく。
動作をチェックしながら、最大心拍数の70%を超えないように進む。
今晩は寒い!おかげで星空がきれいに見える。
ちなみに自分が死んだら棺おけに入って宇宙空間を漂いたい願望のあるオイラっす♪(*´∇`*)

結果、時速6キロ。。。ヾ(-д-;)ガク

くう。。。あれ以上どうやったら遅くなるんだ===くそー凹むぜーー!



それはそーと
実はシフトレバーの調子が悪く、フクイサイクルに預けてあったケベルさんが
久しぶりに帰ってきたっす♪

全然、見た目変わってないけど
まあ普通に費用かかっちゃったねー。ん~~どうせ金出すならレバーとか新型に変えればよかったかな~~まあ、いいや。カーボンフレームの優しい乗り心地を想像するだけでなんだかワクワクしてしまうオイラなのであった。
明日ひさしぶりにジテツウやってみよかなー。
いや、やらなアカンやろ、日曜日のていたらく考えたら。o(T◇T)o

でも予報は明日もかな~り寒いらしい。。。果たして朝、布団からスムーズに出られるか、だ。( ̄∇ ̄)







2012⁄03⁄13 23:58 カテゴリー:JOG comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



走るスピードとかじゃなく、
ただ単に『くいすぎ』だと思いますが…
体動かすとついそれ以上に摂取しちゃいますよね。
つらいとこだけど。
ぼくもジテ通始めましたが、
かなりきついね。
カーボンこそジテ通マシンかもね。
うちらの出る短距離のレースなら、
アルミで充分なのかも。
カーボン童貞のボクですが…
(2012/03/14 18:59) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
ども~~~♪
く、くいすぎ。。。それを言われちゃーぐうのネも出ねえ。ヾ(-д-;)
だって美味しいもの鱈腹食べたいんだもおおおん♪それが至福のとき。。。(*´∇`*)

けど、ま、「デブ=食いすぎ」、これは正解でしょうな。。。ヾ(;´▽`A``

いやね。こないだ付いていけず歯痒い想いをしたこともあり、何を隠そう、オイラも今日からジテツウ敢行であります!(走りの重いことこの上なかったっす!汗)
久々に例の庄内緑地河川敷ルート漕いでみたけど、いいね♪割と黙々と走れるとこが良いですな♪
それにおっしゃるとおりカーボンのほうがカラダに優しいわ。特にメタボーイには♪

なにしろジテツウ極力続ける!続けようぜ===っ!(*´∇`*)次は付いていくから( ̄∇ ̄)
(2012/03/14 19:13) URL | たけぴろ[ 編集]


そんなにキツく言ったつもりはなかったのですが
なんだか、すいません。。。
でもストレッチは大事だと思います。
(2012/03/14 22:02) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
いやいやいやいや~~~
いいんですっ!(カビラ風に是非)

確かにそのとおりだーーー!と妙に納得したんすわ!
それとストレッチねーー。ひとりエッチと同じくらい大事なことだよー(また、そんなこといってる…)

んでもねー
さっきもコメで書いたけどジテツウかな。これからは!今日もレスプロでシュフシュフしながら走ったよん♪初日だったからきつかったけど、なんとかこれを習慣にしたいすね。少々の雨でも敢行できるようにコバちゃん見習ってフェンダー買おうかな、と思う今日この頃っです。ヾ(>▽<)o

なので今シーズンは「ジテツウ」&「ストレッチ」&「ひとりエッチ」、これで決まりさ♪(しつこい)ヾ(;´▽`A``
(2012/03/14 22:42) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
