バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ブルー企画 『花より団子ツアー@知多』


いや~~

日曜日、
斜面ライダー、ブルー君の企画『花よりダンゴツアー』に参戦することにしたっす♪
メンバーはいつものブルー君、イエロー君、コバちゃん、オイラの4人っす。
朝9時大高緑地前のコンビニに集合っす。
コースはこちら↓(ブルー君作成、グッジョブ!)

予想とおり
思いっきり花粉を感じるチャリ日和である。ヾ(;´▽`A``マスクしたけどやっぱ息苦しいっす。

サプリ池の梅も全開でした~~~♪(だからサプリじゃねえって)
120312a.jpg

どーでもええが
走り始めて、いきなり3人にちぎられまくる====っo(T◇T)o(どうでも良くない!汗)
あかん
ひさびさのライドに加え、花粉で不快指数120%、…というか、完全にチカラ不足露呈です!
行くとこ行くとこでみんなに待ってもらいながらのライド、悪いっすーー!m(_ _"m)ペコリ
でも
今日はこんなもんでしょう。シーズンインに合わせてカラダ作らないとね♪

甘味マスターのブルー君に誘われるままに

焼き芋屋さん『丸じゅん』120312g.jpg 

和菓子屋さん『松華堂』120312e.jpg 

ラーメン屋さん『一八』120312h.jpg
 

てな感じで、どこも行列の出来るお店ばかりである。
う~~~ん、さすがだぜ、ブルー君。
「キミは女子かっ!」と惜しみない賞賛のツッコミをしてあげよう♪

あー
途中、衣浦海底トンネルを通ったよ♪
120312d.jpg
いや~~海底なんちゅーもんで当初てっきりトンネルの横にガラス窓があってそこからリュウグウノツカイとか見えるもんかと(見えるかい!)想像しちゃったけど、なんのことはない普通のトンネル通路でした。
しかも日常生活において、地下11階まで階段で下ってわざわざ海(というか川)の下を渡るモノ好きっているのかしら?ヒトとチャリしか利用できないし、いったい何の目的で作ったのかとっても謎のトンネルである。ヾ(;´▽`A``

そんなこんなで
閉めの農道アップダウンと新舞子ジャンキーのころにゃ
オイラ、完全に足売り切れ御免状態でありんした。まじメンゴ(*´∇`*)
120312f.jpg

そろそろジテツウ再開して鍛えておかなあかんってことです。。。
けど
日ごろスロJOGしてたんでもうちょっと走れると思ったんだけどな~~。
やっぱブルー君に指摘されたようにスロJOGが中途半端なんやろか???ヾ(-д-;)
120312c.jpg


ああ  そうそう
ミチコ先輩、名古屋ウィメンズマラソン、初フルにして見事完走したそうな。まじすげえ♪
しかもタイムも4時間15分だそうな。あの姉さん、どんだけアスリートやねん!サブ4間近やんけ。
リーダーも応援おつかれのようで(参照記事)


そろそろヒルクライム、ニノセにでもいかなきゃね~~池田山でもいいけどさ(*´∇`*)





2012⁄03⁄12 22:34 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



走りたかった~

日曜日は我が家でつまらぬゴタゴタがあって、まったく走れなかった.....

でも参加していたら、まったく付いて行けなかったと思う(-_-;)

また行くときはお誘いくださいませ~
(2012/03/13 09:36) URL | tadayan[ 編集]


花団ツアーお疲れ様でした!

今回はフォーリーブス(古っ)だったんですね!

ブルーから誘われたもののTちゃんフルマラ応援に行く!って公言していたし、生でゲーノー人やトップアスリートが見られるということで、即断してしまいました。スイマセンm(__)m

実は、朝一名古屋へ移動の際、名古屋高速一宮線でイエローの白いセ○カにぶち抜かれました。(笑)

なんでわかったかって?そりゃ屋根に赤いCOLNAGOが光っていたのさ!

名古屋ウィメンズマラソンは、凄かった!

タケピロ大好きな“女子”がいちまんにん以上!

圧倒されました…。


実は私もポタポタやってはいるが、トレッキングばっかやって自転車に乗ってない(汗)

腰痛予防のため体幹トレはやっているんだけどね。

25日に二之瀬上ろってメンバーに声かけるとTちゃん言ってたよ。

私、年度末でちょっと微妙だったんで△って返事しておきましたが。。
(2012/03/13 09:46) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>tadayanさま
こんちゃす♪
そうなんよ、「あれ?今日tadayanは?」って話ししてたんすけどね。なんかミニベロの集いがあるとかないとか??(@_@。

いやもうねー
オイラ、全然ついていけなかったっす!SMPおつかれっす!
やっぱチャリはチャリ乗ってないとダメねえ~~~。単にオイラがジジイ化してるだけという可能性もありますが。。。(-_-;)

うん、また遊ぼう♪(^-^)
(2012/03/13 10:44) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ライダーYOSHIさま
おおリーダー、コメあざっす♪
ウィメンズ応援おつかれさまでした~。いやね、聞いてるかもしれませんがホントはオイラも応援いくわ~って本人には云ってたんすよ。…ただ、きっと物凄いヒトでミチコさん見つけられないかも~~とゆーのもあったし、唐突に魅力的な企画のお誘いがあったもんで悩んだ挙句、寝がえっちゃいました(>_<)

確かに美ジョガー軍団は一見の価値ありですが、オイラみたいなのがそこらでカメラ撮りまくってたら通報されそうだしね。。。(^_^;)爆

でもねー
全然ほかの3人に付いていけないことが自覚できたのも収穫かな、と思ってます~(-_-;)勿論、負け惜しみですが。

え、ニノセ25日なの?確か20日もミチコ先輩桑名マラ走るんだよね~~。
、、、どんだけ~~~~~!(@_@。
(2012/03/13 11:05) URL | たけぴろ[ 編集]


ツアーにご参加
ありがとうございました♪
思ったよりキツイコースだたみたいで
すみませんでした。。。
次は二之瀬へ行きましょう♪
(2012/03/13 21:52) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
どもども、企画いただき誠にありがとうござました~~。

いやーー
きつかったの、多分オイラだけ。
単なるチカラ不足ですんで気になさらずに♪

さて
次はどこデートいこうね♪ヾ(>▽<)o
(2012/03/14 00:16) URL | たけぴろ[ 編集]


半田や碧南もはじめて行ったし、
近場でも知らないとこ
ばっかなんだなあ。
やきいもなんかも発想がいかない。
これからもよろしく!
(2012/03/14 22:07) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
うん、そうだねー。
近場でも行ったことないところばかり。ミツカン工場にも改めていってみたいなーと思ったし、通り過ぎるだけで実は穴場もあったりしてね♪
もっともっと自由に行動したいな(*´∇`*)
そう考えるとGPS欲しいー(また始まった…)

やきいもは無いよ、そーゆー発想は。。。そこらへんは甘味マスターたる所以ですわね、彼の。オイラなんてグルメ=ラーメンってゆー発想しかないもんな~~貧困じゃ(汗)

ブルー君とも帰りがけに話題にしたんだけど、オレらくらいの年齢になるとだんだん身体に無理も利かなくなってくるし、長い目で見て、今回の企画もそうだけど、もっともっと自由な発想で自転車遊びというものを探求していきたい、って話してたんよ。今までは、やれレースだ、やれ機材だ、ってやってたじゃない?何のためらいもなく。そーゆーのも勿論面白いんだけど、我々が趣味と見立てた自転車、こうもっと既成概念に囚われず楽しんでいきたい、って話しさ♪
幸いメンバーにも恵まれておるしねヾ(>▽<)o
そーゆーことでこちらこそヨロシクね♪
( ̄∇ ̄)
(2012/03/14 23:17) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
