バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ユッキーナからのプレゼント♪とレスプロ改造。


いや~~

ゆうべのバンド練習んとき
キーボードのユッキーナから
昨日の卒業式で来賓挨拶がんばったから、つって
PC本体をプレゼントしてくれたっす♪(*´∇`*)
ええええ、ま、まじーー?
超太っ腹~~~~~っ!ヾ(>▽<)oアッザーッス


いや~~
オイラのパソコン、実は古いXPでもうすぐ死にそうな感じだったんでホント助かるわ~~。
なんでも余ってたVISTAのPCだったらしく(…つかPCって余るものなの?)
本心はこれあげるからCUBASE(DTMソフトのことね)やりんしゃい、ってことなのだ♪
なんせCUBASE購入したものの今の貧弱なXPだとスペック不足でキチンと動作せんかったんですわ。
なんで
これで晴れて、我がデルゾもデジタルスペックバンドへと変貌していくことだろう。(予定)
ただ、ちょっと
部屋が今片付いてないんでもうしばらくしてからだな。ヾ(;´▽`A``汗
んー
ほんとゆーと7にアップグレードしたいとこなんじゃが…いくらかかるのかわからんがやっぱそうしたいかもね~(* ̄m ̄)



さ、
それはそーと、
さっきの写真でおかしなマスクしてたと思われたかもしれんが
いちおうこれチャリ用に買った『レスプロ』ってゆーれっきとした高級防塵マスクなんす。ドイツ軍も使っているとか使ってないとか、けっこうちゃんとしたものなんだけど、
実は装着するのがメチャきつくてたまらんのですよ!
いや~~サイズ選択間違えたかな~~。Lにしたらブカブカになるかと思ってMにしたんだけど、マジックテープで後ろ首に止めるとキュンキュンなのだ!チャリの前傾姿勢になると更にきつくなるんす!
120311b
で、今年も花粉の季節が本格的になってきたんで、快適さを求めてここはひとつ、

レスプロ改造してみました==!(*´∇`*

なにしろ、普通に嵌めたんでは後ろのほうに引っ張られて苦しくて仕方ない!
120311c
なのでメインのホールドのために、あえて今ある後ろ首へのマジックテープのホールド機能は解除し、マスク本体の上のほうからなるべく後頭部あたりに固定点を変更すべく、改造スタートっす!
4箇所、ハトメパンチで紐穴を開けることにした。
あと穴にはハトメ処理をしたっす。(100均バンザイ)
あとは黒色の手芸平ゴム紐をかまして完了!(なんて安上がり♪)

早速、装着してみると、、、
120311d
おおおーメチャンコ軽い付け心地やんけー!アイウェア曇らないし。
成功成功、大成功~~~♪ヾ(>▽<)o

よっし
これで明日、斜面ライダー知多ツーリング急遽参戦することにしたっすけど、もう花粉なんて怖くないぜ===!
楽しみだ~~~~♪


追伸、
ミチコ先輩、明日の名古屋マラソン、応援にいけなくてすんまそん。是非がんばってくだせえ♪( ̄∇ ̄)
(つっても、これ見てないやろけど…汗)








2012⁄03⁄10 21:26 カテゴリー:バンド comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



お~お~。なかなかなグッドアイデアですな!
明日のツーリングでマスク見させていただきますね♪
では。では。
明日、よろしくです♪
(2012/03/10 23:13) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
おはよー、ブルー君♪
今日は1日よろしくね♪
ちょっと冷えるのかな今日は。でもいい天気そうだからUV対策と花粉対策はキチンとね。悲惨な飛散状態になるやろしヾ(;´▽`A``
メシ食べたらもうすぐ家出ます♪
例のサークルKで落ち合おう!ヾ(>▽<)o
(2012/03/11 07:41) URL | たけぴろ[ 編集]


PCは立ち上げられたかな?
なにせディスプレイもDVIのみの仕様(今じゃあたりえだけど)の堅物君だからちと心配だったが自転車パーツにこれだけ凝る君なら変換パーツでアナログ変換とか、メーカー品メモリを激安でゲット!で12GBに!とか・・・そんなに変わらない世界と思うので大丈夫でしょう。。。(?) 
早く”キューベ職人”(造語)になって新曲を早く世に出せるようにしましょう!こちらもお助けブログ早めに更新していきたいと思います。
では成功を祈る。
(2012/03/14 00:45) URL | キング改めユッキーナ[ 編集]


>ユッキーナさま
どもです♪
いやーすんません。実は部屋が片付いて無くてまだプチプチ状態のまんまっす。早くキレイにして立ち上げたいな~~。
要グレードアップかどうかの判断はそれからっすね~(*^。^*)

で、もしその必要が生じれば、また大須のお店いいとこ紹介してくだせえ~~m(__)m
あ、安くてビギナーにも優しいとこね♪
PCにかかわらず何でもそうですが、専門ショップって敷居が高くて苦手だもんすから(-_-;)
いやね、チャリにしても楽器にしてもPCにしても中途半端にしか知識ないからイカンですね~ホント(>_<)

是非、お助けブログでお助けくだせえ♪


(2012/03/14 11:00) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
