バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 卒業式、涙が止まらないのれした~o(T∇T)o


いや~
なんやかんやで中3の長男坊の卒業式であります。
いつもだったらカメラ取りまくってんやろけど今年は違う。。。
胸のポケットチーフがそれを物語ってるわけで。ヾ(;´▽`A``

てなわけで緊張しつつ来賓待機室で時を待つ。
席には祝辞原稿が置いてある。封筒に入ったジャバラ折になった長~~い原稿だ。正直読みづらそう(汗)
いつもは明るい校長も校長1年目ゆーこともあって緊張のおももちっす。
「会長さん、ボクも緊張しちゃってるんで、こうなったらお互い原稿から目離さず読みましょう!」なんて言ってくれてる。

教育委員会、市議、地元関係の方々と入場。席に着き、開会。

そこで目を疑う!

普通、舞台中央にあるはずの演台が、なんと中央に置かれている!
ステージ>卒業生ひな壇>演台(両脇に教員、来賓)>在校生(両脇に保護者)という変則スタイルだ。
卒業生69人、在校生130人の少人数だから出来るスタイルといえようヾ(-д-;)

これはやばい!
要するに演台でしゃべる時、ひな壇の卒業生に向かっておるので、在校生&保護者に背後を取られる格好だ!
緊張で震えたら隠れられない、丸見えやんけーー!

もうこの時点で、アタマ真っ白。。。

いつしか式典は進み、「来賓挨拶!」のコール!

思わず立ち上がるオイラ。

次の瞬間、言葉を失う。

「市長から祝辞を預かっています。」

…オイラ、、、ガーーーーン!

は、恥ずかしー!独り座りなおすオイラ。o(T◇T)o

改めて「PTA会長のお言葉」とコールされ、そそくさと演台に進む。
あ、あかん。
やっぱテンぱってるし、オイラ。カラダの震えを押さえ込むのにもう必死っす。
嫁さん盗撮みたいに撮るなー!
気がついたら
終わってた。
読み飛ばしたり、どこ読んでるんか分からんくなったり散々ですわ。。。ヾ(-д-;)

ん~~~~正直、やり直したいε=(>ε<) プーッ!!


ま、
ここまでは形式的に粛々と進行するわけだが
やっぱあれだ。

別れの歌、もう反則だよねーヾ(;´▽`A``
ピアノの音が体育館中に響き、生徒たちの歌声が交じり合う瞬間、
涙腺、開放===っ!

泣きじゃぐりながらタクトを振る指揮者、嗚咽漏らしながら歌う生徒、もらい泣きまくる保護者、
ああ、もうダメ~~~~!(TωT)ウルウル
右からツーーー拭き、左からツーーー拭き、と思ったらまた右から===!くそっハンカチもう1枚欲しいっちゅーの!
んでせっかくこらえてるのに、キレイな高音ハーモニーやピアノのマイナーコード不意に鳴らされちゃうと、また涙がツーーー!耐えてると嗚咽出てきそうになっちゃうし、もう、ええかげんにせいっ!o(T◇T)o


あーーーーよく泣いた。ハンカチぐちゃぐちゃだよ、もうやんなっちゃうな。
自分の卒業式でも泣いたことなかったのになー。
子供の、しかも多感な中学卒業ともなると、色んなことが思い出され感極まっちゃうわけかな。
とにかく泣き疲れました。ふうー。


閉会し、
卒業生の送り出しってことで外でワイのワイの最後の別れを惜しむ。いや~~いいよねーこういうひと時♪
120308c.jpg
ここぞとばかりに
写真を撮りまくりつつ、先生らと歓談しつつ、他の親御さんとじゃれつつ
120308b.jpg仲間に入れてもらいたいオイラ

なんとか
無事卒業式終わることが出来ました。

ご静聴ありがとうございました♪(*´∇`*)







2012⁄03⁄08 21:47 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



長男君の卒業おめでとうございます。

いや~~その様子だと足の痛みもどっかへ
飛んでいたって感じですかね。
(2012/03/09 20:11) URL | スキー小僧[ 編集]

たけぴろさんへ
。:゚(*ノ∀`*)σゥケル~。。

最高におもしろかったです。。。
ぇえやだごめんなさい!
笑うところでは、ないですね(゜ノ∀`)
たけぴろサンの緊張が、上手く伝わってきましたよ。。。

ご子息様の御卒業おめでとうございます^^
(2012/03/09 21:22) URL | 誓保[ 編集]


>スキー小僧さま
どもどもお祝いのお言葉ありがとうございます♪
そうなんですよねー
実は内心、足痛めた瞬間、「もしやこの痛みのほうが気になって壇上で緊張せずにすむか?」なんて目論んだんですが、そんな風には問屋が卸さず、でございましたヾ(;´▽`A``

終わってから奥様方から「おつかれさま~」なんていってもらうと、後ろから見たオイラの姿はとても見れたもんじゃなかったやろな~と少々凹んでます♪
といいつつ、どうせ誰も気にしてないやろ、とケロっとしてはいますけども♪(*´∇`*)
(2012/03/10 08:03) URL | たけぴろ[ 編集]


>誓保さま
ありがとうございます~~♪
うけていただけましたか。そうですか。それは光栄です♪(そんなつもりでやってなくてもそうなってしまう自分が怖い…汗)

んー
確かにあんときの緊張ってハンパなかったっす。半年前の学園祭の挨拶もそうだったしね。
んが、しかし!何気に今回終わってから「もうこりごり」というより、「もう一回やり直したい」と思ったのは自分でも意外な心境でしたー♪(*´∇`*)
こうして場数踏んで慣れていくのかな~、と思ったりしてます、今更。ヾ(-д-;)
お勤めとしては、あと入学式と総会の2回残ってますので今度こそ上手くやりたいっす!(…といいながらコケることも大いにあり得ますが。爆)


(2012/03/10 08:27) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin