バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 初ライブサイコー♪


いや~
サイコーっす!
楽しかったわ~我がバンド「デルゾアピール」初ライブ!

ま、ゆーても
大学軽音サークルの後輩ガンちゃんの二次会なんやけどね。
しかしーガンちゃんのお嫁さんめちゃめちゃベッピンさんでしたわ~。
ガンちゃん夫婦
「あいつやるな~」「うらやましいな~」とかってみんなクチグチにゆーてたもん♪
(しかしウチラの周りっちゃー、独身貴族多いな~。)
オイラも40歳っちゅうことで披露宴出させてもらったのも久々なんやけど
なかなかガンちゃんの温かい人柄の出た良い披露宴だったね~。

当日は朝8時半に野バラ君、さすらい君らの車に自宅まで迎えに来てもらって
会場「クラブG」へGO---!
といいつつ前晩みんな各々準備してたらしく全員寝不足モード。おい、大丈夫かー!?
しかもキング先輩は昼間に春日井市のライブイベントでサポートメンバーだっちゅーことで
本日ダブルヘッダーらしい。タフだね~~~。

予定通り10時に岐阜駅周辺に到着!
ーーーで、会場はどこーー?
岐阜駅周辺ってホンマわからん---!
やたら○○通りとか××商店街とかあって街並みが独特なんじゃよ~~!
(結構好きな街やけどね。独特の温かさがあるからね。)
なんとか会場に到着。早速機材搬入でーす。

で、サウンドチェックを少々やって
13時から披露宴
16時くらいにライブ会場にもどり最終リハ。
対バンの人たちも、PAの人たちもいい感じで一安心。

で、18時、いよいよ会場!来客予定は90人くらいらしい。
その中でも、大学時代の懐かしい面々がゾクゾクはいってきた。
なんかめっちゃ嬉しいなーーー。
んが、さすらい君横でかたーい表情。。。
「なんかオレ、でーら緊張してきた。。。」とのこと。
百戦錬磨のこいつは緊張せんやろ、と思ってたら、
ボーカルギターは初めてだからやっぱ緊張してるらしい。

4バンド中トップ登場ってことで司会者安田氏から
「では早速デルゾアピールに演奏してもらいますー」との一声
うわっ!来たーーー!

バックステージでメンバー5人で円陣を組み中央で手を重ねる
デルゾアピール、うぃーーーー!
(こんなんやったのオイラ初めて、何か熱いものを感じたぞ!)

曲目は
「ボート屋のオヤジ」「マザーレイク」「ミラクル」の3曲!
野バラのドラムカウントが始まる。

次の瞬間、アドレナリン大放出!まさに「出るぞアピール」じゃ~!
デルゾアピール ステージ2
さすらいプレイ
スウィッチプレイ
キング先輩プレイ
たけぴろプレイ
オイラ16年ぶりのステージ(確か前は新宿コマ劇場周辺のライブハウスだったっけ?)
なので、もー夢中ですわ!
お客さんもびっしり入ってるし(二次会だから当たり前じゃ)
音響も照明(暑い)もとにかく気持ちよかった~~~!
ところどころトチったかもしれんけど
メンバー5人の一体感みたいなものを感じたし
いや~バンドっていいね~~♪
こいつらサイコー!
(←先輩に殴られる)
デルゾアピール ステージ1
終わったら、バックステージで放心状態。
あ~~~果てましたわ。。汗びっしょびしょ。。
デルゾアピール
二次会の方に戻ると昔の仲間たち(20人くらいおったな)から
拍手もらって、嬉しいな!
ちゃっかり皆に自作のデルゾアピールステッカーを配っておいたぞい!
だってオイラ、バンドのデザイナー兼広報担当だもん!
みんな貼ってね~~~。ご希望の方には無料発送しまっせ~~!

その後は22号沿いの「餃子の王将」で3次会!
懐かしい顔に会えて嬉しいな。
いいきっかけなので近々またイベントやろうってことになった。
いいんじゃない~?酔っ払ってやる~~!

ま、それはそうとガンちゃん結婚おめでとーお幸せに!
ガンちゃん夫婦プレイ
バンドのみんなお疲れーーー!
見に来てくれたみんなもアザース!対バンの方々もみんないいヒトで良かった!
そしてバンドは第2章へ!(え、これって1章だったの?)

あとでビデオカメラチャックしたら
「あれ~1曲目のBメロで切れてる~~~ショッーーク!」
カメラ撮ったうちの細君、相当凹んでますので許してね。
そーいえばライブ会場のPAさんがリハの時「うちでも映像撮りますけどね」
ってゆーてたけど、なんとか頂戴できんかな~~。








2008⁄10⁄12 12:24 カテゴリー:バンド comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



初ライブお疲れさまぁ♪
大成功だったみたいでよかったですね★
やっぱバンドってメンバーの個性も尊重しあって1つの音楽を生み出すからからなんか、素晴らしいよなぁ♪
私も頑張らなきゃ*
(2008/10/12 19:29) URL | 華子[ 編集]


おー、華子さんありがとー。
ライブはやっぱ気持ちいいっすね。
恐らく路上ライブでも気持ちいいんだと思うけど、ライブホールは音響がいいですわ♪
また近いうちにやりたいな、・・・って、その前に曲をもちっと増やさないとね。
今回のことでメンバーに恵まれたなー、って痛感しましたわ、私。
お互いがんばろ♪
(2008/10/12 21:05) URL | たけぴろ[ 編集]


いやーおつかれでした!めちゃ楽しかった。
反省点はあるものの(笑)
何はともあれ大成功じゃない?
またスイッチにはゲストで?参加してもらうとして(爆)
オイラも今のメンバーには感謝しとります。
早くライブやれるよう曲増やさねーと。
まずはカマシング!!
頑張ろーね
(2008/10/12 21:34) URL | さすらい[ 編集]


>さすらいさま
おつかれやんしたー。
楽しかったね~~~♪
こりゃ病み付きになりそーじゃ!
学生時代はそーでもなかったんだけどなー。

演奏は上手くなりたいんだけど
もっとイイ曲作りたい!
みんなに聞いてもらいたい!
って思いが強くなったなー。

オラもガムバル!
(2008/10/12 21:54) URL | たけぴろ[ 編集]


お疲れ様でした!
いや~~よかったですね~!!
デルゾアピール最高~~!!
久しぶりに、NMCのみんな(先輩方含む)に会えたし!!
楽しい1日でした!!!
あれっ!?野バラのアップの写真は!?写りにくいのは、ドラマーの宿命かなぁ!!
最後に、自分で言うのも何ですが、僕のスネア、いい音しますね~(自画自賛)うれし~~~~!!!
(2008/10/12 23:21) URL | 野バラ[ 編集]


>野バラさま
おつかれやんした~
そーなんです。ドラマーは被写体としては難しい立位置でんなー。今度フロントセンターでやってみますか!
いい音・・・確かにそうだったよーな気もするが 何でもいいから録音ソース聞いてみたいが・・・
どんなもんでしょうー?
(2008/10/13 17:53) URL | たけぴろ[ 編集]

ぎふ
雰囲気よさそうですね。
楽しい感じが伝わってくる画像です。
岐阜で一花咲かせてくだせい。

名古屋まで電車なら30分以内で移動可能であるがゆえ、栄えないまち“岐阜”
すっかり寂しくなったYANAGASE
お金がないから(だけじゃないけど)なかなか行けないKANA○EN

でも岐阜人40数年やけど、住むにはえーところやで!
岐阜市最高峰の百々ヶ峰なんか週末になればバイカーがちらほらと言う盛況????振りやけん(^_^.)

(2008/10/14 13:12) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


土曜はお疲れ様でした。
ワシ裏方として動いていたのでデルゾさんの演奏は聴けませんでしたが,とにかく盛り上がっていたようで何よりですわ。
しかし,新郎新婦二人してビンゴ景品当てるという,まったく空気読めないお似合いの二人でしたね。景品辞退して来てくれた人にまわすとか,そういう気が利かないとこが素敵ですよね。って何でやねん。
またどこかでお会いしましょう。今後とも宜しくお願い致します。
(2008/10/14 13:49) URL | 久保田@Cat Food[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
いや~
そーなんすよ、やっちゃいました
YOSHIさまの地元の岐阜市でライブ~♪

でもお世辞ヌキで岐阜の町並み好きすけどね。仕事のしがらみなければ住みたいくらいですわ~♪なんか癒されるわね~。
ヒトもいいしね~。オイラのオフクロ可児のヒトだし。。

KANA○EN 連れてって~♪
(2008/10/14 21:48) URL | たけぴろ[ 編集]


>久保田@Cat Foodさま

うお~!久保田はん!
どうぞいらっしゃいませ~。ちょっと散らかってますけどー♪ささ、こちらへ。
先般は大変お世話になりました~。ベーアンまでお借りしちゃって~。いい音で大変気持ちよかったです~♪

しかしー
よくココが分かりましたね~。誰かから聞いたんすか?キーちゃんから聞いたん?(シャレです恥)
訪問してくれてめっちゃ嬉しいですよ=♪
これからもヨロシクお願いします。
対バンできるように曲目増やすのに頑張るから、もちっと待っとってね~。
メンバーさんにもヨロシクです。

またいつでも遊びにきてね~。酒のみにいこう。
(2008/10/14 21:57) URL | たけぴろ[ 編集]

遅ればせながらおじゃまします m(_ _)m
土曜日はお疲れ様でした。
僕も裏をバタバタしていたので演奏を聴くことができなかったので、
↑の写真を見て雰囲気を味わっています^^;


> そーいえばライブ会場のPAさんがリハの時「うちでも映像撮りますけどね」
> ってゆーてたけど、なんとか頂戴できんかな~~。

現在ダビングを久保田@Cat Foodに依頼中です。
各バンド1枚の予定です。
(2008/10/15 02:02) URL | ます@ますきよ[ 編集]


>ます@ますきよさま

うひゃ~!ますきよますさん!(ハヤクチコトバか!)
こんちわ!
こんなヘンピなとこにようこそ!

当日は色々お世話になりましたー。新参者にも優しくしてくれて嬉しかったですー。
あざーっす!

あ、何?久保田さんがDVD制作されてはるんですか?恐縮さまでーす!ゴチです!

また一緒にやりましょーよ。遊んでやってください!
(2008/10/15 20:13) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
