バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 フォタリング2012♪と4人の勇者


いや~

『フォタリング』

=フォト(写真撮影)+ポタリング(自転車散歩)
、という実はオイラが勝手に作った造語なんすけど、
今日はまあそうゆうやつ やってきました。うん、tadayanツアーズでね(*´∇`*)



今日はどちらかとゆーと散歩色の強い珍しい企画
tadayan、ブルー君、コバちゃん、オイラの4人
120226b.jpg

ガイドtadayanのお庭、荒子川公園から金城埠頭をポタポタしまっす♪
しかもtadayanの計らいでtadayanのオサレな愛車KARATE、ブロンプトン、BSモールトンをみんなで代わる代わる乗り回せるステキな企画♪
しかしまあ、どれもこれも個性的なチャリだなーtadayanワールド体感できたよ 楽しいな~~
街中走るんならミニベロいいな オイラも欲しくなっちった( ̄∇ ̄)
120226d.jpg

120226c.jpg

『リニア鉄道館』に行こうってことになってるが
時間早すぎ。。。チャリ乗り回したり、港でタンカーみながら時間つぶし。
120226e.jpg

120226f.jpg

120226g.jpg

オイラ全然疎いんで知らんかったけど、
この『リニア鉄道館』って鉄道マニア的には生唾もののアミューズメントらしい
120226h.jpg

正直、鉄道って全然興味ないけど
写真の被写体としては、なんちゅーかこう、、、萌えるね。ただの鉄の箱なのに。ヾ(;´▽`A``
120226i.jpg

120226j.jpg

120226k.jpg

一応今回はフォタリング企画なのでブログ写真も大きめです。スマソ。。。
120226l.jpg

120226m.jpg

120226n.jpg

120226o.jpg

120226p.jpg

120226q.jpg

120226r.jpg

120226s.jpg

120226t.jpg


お昼は
念願だった辛いと評判の「四川」にGO!
表通りから1本入ってるのにかかわらず客並んでるよ。さすがだね。
120226u.jpg

まずは「坦々麺」(小700円くらい)。結構辛い、んでも美味しいす。小だけに麺少な目かな。
120226v.jpg

お待ちカネの「チーマーボー」(小1200円くらい)。
120226w.jpg
これはですね…事前にtadayanから散っ々、悪いことは言わんから食べないほうが良い、と念を押されまくっておった一品なのです。
いざ、尋常に勝負!

戦いました。。。
殴りあいました。。。
死にました。。。ヾ(-д-;)
ご臨終です。チーン
4人の激辛勇者HPゼロ。。。 …To Be Continue?


…これは一般に売っていいものなの?
辛すぎて口の中痛い!激痛!なんか気分悪い。。。
…結局、4人でかかってもお皿半分までで完食できず!(TωT)ウルウル
もうなんつーか
意識がモーローとしてテンション下がりまくりーー!ヾ(-д-;)
カネ払ってこんな思いしたのは初めてっす!

その後、帰り間際にtadayan邸に招いてもろてくつろがせていただきました。
ありがと===tadayan、HIROちゃん!
それでも
やはり帰りがキツイ!変な汗出てくるし、おかしなものこみ上げてきそうだし~~!!

家に到着。もうヘロヘロ~~~。
んが、玄関で三男坊が手ぐすね引いて待っておった。実はプールに行く約束をしていたのだ!
子供との約束は絶対だ!しかも自分が遊んでて疲れた、なんちゅーのはもってのほか!
おらあ~~~レッツらスイミンだ~~~!
ヾ(>▽<)o
(もうやけくそ)

痩せ我慢(メタボなのに)しつつ、引きつった笑顔で子供と無邪気に泳ぐのであった。。。胃がギシギシ超痛い。。。

…つか、明日のトイレが恐ろしいっ!







2012⁄02⁄26 21:18 カテゴリー:カメラ comment(14) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おつかれさま~

写真いいね!いい!
電車もだけど、料理の辛さも伝わってくる写真いいよ~(オレ露出間違えちまって、色が変です^^;)あなた、センスあります。

次回は密かにお水君のスウィーツ&ラーメンツアー楽しみにしているのだ!

また遊びましょ~
(2012/02/27 11:39) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
おおお
おつかれちゃんっす、tadayanプロデューサー♪
急遽決まった感のあった企画でしたが、そこはさすが敏腕プロデューサー(*^。^*)また次も期待しちゃおうかな♪うひひ

愛車さんたちも堪能させてもろて非常によかったっす。なかなか試乗なんてする機会なんて無いからね~(^_^;)

そ、それとチーマーボー。。。
す、すんませんでしたーーーッ!(>_<)
痛かったよーー、実は今も胃がおかしい。あとトイレ、怖くて行けない。。。
後悔しつつも、やっぱ一度は体験しとかんといかんかったので、そーゆー意味ではよかったです。…傷が癒えたらまた無性に行きたくなるのであろうか♪オイオイ

そうね。ブルー君のグルメ企画も楽しみだね♪イエイ

写真いいすか?まじ?あざ~~す。
んだけど写真って難しいわ。
広角レンズがほしい。。。(-_-)

(2012/02/27 14:44) URL | たけぴろ[ 編集]


フォタリングお疲れ様!

カメラ小僧のツーリングなんですれ違うギャルに撮影お願いするヤツかな~?なんて勝手にモウソウダケでしたが(笑)

(メンバーのせいか)意外にマジメなものだったね。

四川行ったかぁ~っ!!

オリはもう行かないと思う。。

辛すぎて、次の日“痛過ぎ”て、アレはいかん!



オリも岐阜で爆走したぜぇ!…スーパーまでね(笑)

自転車で出掛けると行ったら、嫁さんに「ついでに買い物してきて!」だって。。

こんな日もあります。
(2012/02/27 19:38) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


なんだ、プールまで行って元気じゃ~ん。
心配しましたよ。帰りの様子じゃ。
試乗会も激辛もなかなか無い経験の一日。
今シーズンもお願いしゃーす!

(2012/02/27 20:00) URL | コバ[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
どもどもリーダー♪
いや~~~なかなかいつもと違う趣向で楽しかったですよ。もうちょっと暖かいと良いのだけど。。。(*´∇`*)

電車の写真もまあ、面白いですけど。本当は人物撮るほうが好きです。実際はなかなか撮らせてもらえないですわねー。こと女のヒトは特にね♪( ̄∇ ̄)

四川は存外強敵でした。リベンジすべきか悩んでいます。。。

またみんなで遊びましょう♪
(2012/02/27 20:42) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま

いやいやいや~~~
ホントっ帰りなんかはコンディション最悪でんがな~~!!!o(T◇T)o
正直、漕ぐのやめてその場で寝込みたかったくらい!ort

「パパうそつきー!」って言われたくないがために、プールもまじヘロヘロ顔面蒼白でしたわー。泳いでる子供に愛想笑いしながら膝抱えて胃の激痛に耐えてました~~~~!o(T◇T)o

今になってようやく戻ってきつつあるでつ。自業自得とは将にこのこと。
つかみんなにまでトバッチリいっちゃって申し訳ないの一言!

とはいえ
今シーズンも盛り上がっていきたいねー!よろしくねー。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
(2012/02/27 20:51) URL | たけぴろ[ 編集]


昨日は、お疲れ様でした(特に四川)
今までに無い企画が新鮮で
とても楽しかったです。
こーゆぅ方向性も良いですな♪
(ちなみにお土産はミートスパにタバスコ代わりにかけたら案外いけました)
では。では。お大事に。。。
(2012/02/27 22:47) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
どもどもおつかれさんでしたー。楽しかったよね~♪
そして毎度のことですが、このいつもの自爆パターン、大変ご迷惑おかけしました~。(*^。^*)
なんとか体調戻ったようであります(悪魔のメニューかいっ!)

そうすか調味料としては結構いけましたか、それはよかった♪

またみなさんからの企画、楽しみにしてます~~♪(他力本願寺…)
でわでわ

(…といいつつ伊吹がちらつく今日この頃…汗)



(2012/02/28 10:35) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん こんばんは

港町をミニベロで
「フォタリング」
こんな自転車の乗り方いいですね!

写真がアートになっています!
(2012/02/28 21:14) URL | ゴリオ[ 編集]

たけぴろさんへ

v-212モノクロ、素敵ですね^^
お店の前で、並んでいらっしゃる?の
それもまた絵になってますよね。。。

お写真の撮り方とか、いろいろ参考にさせて頂いてます。
かっこぃ~


 
(2012/02/29 00:27) URL | 誓保[ 編集]


>ゴリオさま
コメありがとーございます!
そうなんですよね~
うちのチーム、妙にゆるいムードでやらせてくれる感じですんでオッサン的にはありがたい限りっす。あんましハードだとたぶん付いていけない。。。(^_^;)汗

フォタリング…いいですわ♪ちょっと場所を変えると色んな被写体に遭遇できるので楽しいっすね。
アートだなんてそんな~~(汗)…もうちいと腕みがかんととてもとても。。
あと、デジイチ、ちょいと重いので、なんかもうちょっといい移動袋が欲しいのも事実。なんかいいバッグを常々探してはおるんですけどね~♪あと、やっぱレンズが欲しくなります。
あ===物欲がああ!(>_<)


(2012/02/29 13:14) URL | たけぴろ[ 編集]


>誓保さま
どもどもこんちゃす♪
かっこぃ~?
てへへーそんなそんな~(謙遜を知らない…)
なんせフォトジェニックなひとっちゅーのは写真に対してセンスが自然と培われるものだと思ってますので、そーゆー意味で誓保さんに云われると嬉しいっす♪

正直モノクロって割となんでも画になってしまう傾向があるんでついつい多用しちゃいますねー。(要するに腕が無い)
ホントゆーと人物写真が撮りたいんですがレンズ向けると大抵の人は逃げちゃう(アンタが怪しいからとも云う…汗)し、撮らせてくれる人大募集中です♪(^-^)
…つか、被写体として慣れてらっしゃると見込んで是非是非撮らせて下さい!(おおおムチャブリ!)(-_-;)

(2012/02/29 13:29) URL | たけぴろ[ 編集]


フォタリング、なかなかいいですね。それにしても写真の感じがとっていいです。特に文字だけのプレート?いいです。私も一眼レフが欲しくなってきました。
(2012/02/29 23:51) URL | hirottake[ 編集]


>hirottakeさま
これはこれは東マラ完走者のhiroさんこんちゃす♪まずもっておめでとございました(*^。^*)

デジイチ買います?これはこれでやると面白い世界すよ、オイラなんて知識も何もまだまだですが。。。
hiroさんも写真好きだとお見受けしますんで是非是非♪(^-^)
アングル次第で通常素通りしちゃうようなものでも面白い画が撮れるとオモロイっす~♪
(2012/03/01 13:04) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
