バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 また~り休日( ̄◇ ̄)


いや~
日曜日の今日はなにしようかな~。
寒くてあんましテンションあがらないけど、さてどうしたもんかと考える。

実はひとりで例によって黙々とプール泳ぎたかったのだが
ヨメさんからゲームばっかやってる子供らを外に連れてって!とのご指示。。。ヾ(-д-;)

しかたないので
長男坊と三男坊を連れて例のカルチバへレッツラゴー。
しかしゲームやりたいばっかの子供らは不満タラタラの様子。
けど、そこは所詮子供♪
プール見せればはしゃいで遊んでおった♪

脂肪燃焼クロールをかましたいところだが、ここは子供らのために我慢我慢。
200mだけ泳がせてもろておしまい。
なんだかんだで、子供らも楽しかったらしいのでヨシとする♪
それにつけても、常々思うのだが
普通プールってカメラ撮影できないものみたいなんだけど、正直、可愛く泳いでる子供ら(親バカ)をカメラに収めたくて仕方ないんだよね~。せっかく防水デジカメだし~。
…んでもオイラがそんなことゆーてると、たいてい皆から
「いやいや、キミの場合絶対捕まるからやめといたほうがいいって」っていわれるのは間違いないのだが…。
(ちなみにラグーナとか屋外プールではカメラOKなのはなんなんやろな~)



家に帰ると
ヨメさん買い物で居ないので、案の定子供らは即効でゲームに興じることとなる。ヾ(-д-;)
しばらくして、それもどうかと思い
三男坊に野球でもやるか?と誘うと「やる。」というので(即答ではない…)
近くの小さな公園でゴムボール野球っす♪
めちゃくちゃ北風ピーピューで寒かったのだが
やってると子供は風の子とはよく言ったもので時間を忘れて遊ぶのであった(いや、あんたは大人…)
実は
オイラ結構野球好きのわりには子供らと野球遊びする機会がなかったんだけど
三男坊も小2になってそこそこ遊べるようになってきたな~と実感するのであった。。。(*´∇`*)
(結局、自分が遊びたいだけって話しもある…)





2012⁄02⁄19 23:51 カテゴリー:パパな日常 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



たけぴろ兄さんおはようございます~(^^*)
『脂肪燃焼クロール』に朝イチ噴いたんで(笑)コメしちゃおう!(ぷ!)

いいなー。
たけぴろ家のお子さん達は運動大好きだもんな~。
子供らしくていいわね~。
同レベルで(笑)遊べちゃうたけぴろ兄さん若いよ!!素敵!(笑)
ウチは・・専ら・・名古屋地下鉄巡り。(爆笑)
『地下鉄』ってとこがなんか・・暗いな・・(ぷっ!)

今ねー・・日々・・徐々にテンションが下がっていくのを感じます(!)
3月1日の・・全委員会。(爆)
部長の年間報告書発表・・・・。(ありえへん・・(笑))

最後くらいピシッとキメたいとこです(^^;)アハハハハハ~(カラ笑)

たけぴろ兄さん!
会長お疲れ様でした!!(シャキ!)
(2012/02/20 09:33) URL | folon[ 編集]


>folonさま
こんちゃすfolonちゃん♪
いや~そうでもないっすよー
黙ってりゃ1日中ゲームやってますからね~。それを見かねてたまに連れ出すんすけどね。それでも成長とともに親と遊んでくれなくなってるのが少々淋しい。。。(^_^;)
rinrinさんの電車趣味!大変結構だと思うッス♪ピアノもね♪正直ウチの子もゲーム以外に何か趣味もってくれるといいんだけどな~(>_<)羨しす。。。

来週、PTAの会合すか~大変おつかれさまです。がんばってね♪大丈夫!君なら出来るっ!楽勝さ!<(`^´)
何気にオイラ自身はまだ卒業式、入学式、総会ちゅー大舞台が待ち構えてるんで、ちょっとビビってますわ♪(^-^)
ま、なるようにしかならんので考えないようにはしてるっす(ちょっとは考えろ)汗
(2012/02/20 13:31) URL | たけぴろ[ 編集]


家族サービスお疲れ様~

子供たちは、遊び方が分からないのかもね~我が家も同じような状況。
外に連れて行けば、それなりに楽しんで遊ぶからね。

プールにカメラの件、想像しただけで危険すぎる~~~(笑)

多度誘っていたら、オレは奥様に白い目で見られていただろう…誘わなくてよかったんじゃない?(笑)
(2012/02/20 19:44) URL | tadayan[ 編集]


ボクも子供とテニス。
軟式なんで風に流されるし、寒すぎる。
なんかやっぱ球技は向いてないなぁ。
ただ子供の手前つきあわねばといったところ。
テニスコートって広すぎるよ…ぶつぶつ。
みなさん最近はソロ活動がおおいようですが、
ソロソロ走りに行きましょーよ!
(2012/02/20 22:29) URL | コバ[ 編集]


>tadayanさま
家族サービスはお互い様ですね~♪
しかしねー
子供のゲームに没頭する姿を見ると説教たれたくなるのと同時に、その分だけ自分が子育て手抜きしちまったか~~?と少々反省するところも何気にあったりしてるのです。。。ヾ(-д-;)

プールにカメラってやっぱ危険かな~ヾ(;´▽`A``
以前、上の子がスイミングスクールいってるときも泳いでるところをビデオ撮りたくてウズウズしてたんだけどね♪

白い目はさすがにないっすよ~~。
またよろしく( ̄∇ ̄)
(2012/02/20 23:43) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
どもども~。
テニスですかーーやってるねえ♪オッサレ===( ̄∇ ̄)
でも
確かにテニスコートって広いよね♪わかるわかる。ヾ(;´▽`A``

ソロソロ、ソロ、って…上手い!
寒くて最近チャリやってないのう~~
他力本願なオイラをどうか導いて、たのむう~~~m(_ _"m)ペコリ
どっか暖かそうなとこはないのかのう
(2012/02/20 23:52) URL | たけぴろ[ 編集]


お久しぶりす~

スモークオンザウォーターばりイケメンwww

ええなあええなあ。
うちの父上は遊びが剣道だったので←


(2012/02/22 11:23) URL | しんや[ 編集]


>しんやさま
おーーしんやさん、お久しぶりっす♪
元気しとったすか?( ̄∇ ̄)

イケメン画…スマソ。。ついつい美化してしまう自分が怖い…イメージつーことでここはひとつお納めくださいヾ(-д-;)

け、剣道すか、お父上!
いやいやカッコ良いよ、相当!ハンパ者のオイラとしては逆にあこがれます♪
てことはしんやさんも女剣士的なバックボーンがあったりするのやろか。ん~~~ビシーッとやられてしまそうだ~。( ̄◇ ̄;)…いやむしろして♪ヾ(;´▽`A``オイオイ

(2012/02/22 17:25) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
