バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 ポンコツ過ぎて悲しいーー(TωT)ウルウル


いや~
休みなんでまたスロJOGでどっか行こうかな♪なんて考え、

そうだ!カルチバまでスロJOGで行ってついでに泳いでこよう!(*´∇`*)

カルチバってゆーのは新川町にある公営プールで昔はちょくちょく行ってたんすわ。
マップルで調べたところ家から片道6キロ程度。お、意外と近い、これなら行けるなってことで
プール道具をリュックに詰め込んでいざレッツGO--!

もっと近くにアルコ清須ってゆープールもあるけど、
アルコはアトラクション系プールで子供が多いんで落ち着かない、
ただひたすら泳ぐっていう目的なら地味なカルチバのほうがスキだ。(*´∇`*)
でも
泳ぐのいつ以来だろう。
少々不安だったけど、まあ泳げない感じでもなかったんでホっとしたっす。
のんびり1時間くらいかけてクロール1キロ泳いで終了っす。(*´∇`*)
ってゆーか泳ぐのはとっても苦手なんすよね~完全に我流だし…
(なのでクロールっていってもホンマは少々怪しい…(汗))
ホントは一度くらいスクールでちゃんと基本を習いたいんだよね~。
どっちかゆーと、
たまたま横に居合わせたキレイなお姉さんが手取り足取り教えてくれたりしたらいいんだけどな~(妄想族…)
ジョギング同様、スイムも長時間マグロみたいにいつまでも泳げるようになりたいっす♪

んじゃ
帰りましょうか~~
ってことで走り始めたら1キロ過ぎたくらいから
「げげげ!
またこないだの左ふくらはぎが痛くなってきたぞー、
やばい!( ̄◇ ̄;)」


とゆーことで大事をとって
最寄の須ヶ口駅に直行…(涙
120212b
禁断の電車リタイア、やっちまいました。。。
ドナドナドーナドーナ~電車が揺れる~♪

今日に限ってカーフガードやらなかったのがまずかったのかな~~~
ううう~~自分のポンコツさ加減に悲しくなってくる~~~~~ヾ(-д-;)

それにしても考えてみると
JOGって故障しやすいっすわ、…オレだけ?ヾ(-д-;)
勝手に安全度を順位付けすると
スイム>チャリ>JOG
って感じですな。オッサンも本格的になるといろいろ気をつけなアカンのな~~~(〃´o`)=3 フゥ







2012⁄02⁄12 19:40 カテゴリー:JOG comment(11) trackback(0)
▲pagetop












コメント



1kmも泳げるってすごいね!
僕は50mでオールアウト状態。
絶対フォームが間違ってるんだろうね。
子供にテニスをやらせようと、
家族で市営のコートで二時間やったけど、
あっという間にヒザが痛くなった。
あれかなりキケン!
(2012/02/12 20:32) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
元気?コバちゃん(*´∇`*)
泳いだのホントに何年ぶりか?ちゅーくらいひさびさでしたけど、まあまあ自分的には泳げたっす。
うん、
実はオイラもいつもは2~300mくらい泳げば満足して帰ってたんだけど、今日はせっかく来たんだし、走って帰れるだけの余力だけ残して泳げるだけ泳いでみようと思ったわけ。そしたら意外と1キロってのも泳げるもんだな、と♪スタミナがついてきたのかな~~♪( ̄∇ ̄)???
でも故障しちゃったけど。

テニスですか?
オイラもラケットだけはヤフオクで買ったよ、使ってないけど(汗
ミチコ先輩やトリちゃんらもテニスやりたがってたから春になったら一度みんなでテニスやりますか♪(*´∇`*)
(2012/02/12 21:04) URL | たけぴろ[ 編集]


安全度
SWIM>BIKE>RUN
確かに!

まず重力かからんのが一番いいですからな~
BIKEは転んだら大惨事ですけども
RUNはじわじわきよる・・・
じわじわ蝕まれる・・・・

私も年末に久々ちょこっと泳いだら
泳げることは泳げたけど
遠くで見てたトレーナーから
『フォーム乱れとる、あれじゃ泳いだとは言わせない』と注意を受けましたw
ずっとカナヅチだったんで、ジムで個人指導(有料)受けて泳げるようになったんですけど、続けてないとクセが出ますわ~(^^;)

最近ちょっと膝がヤバい浪花です(汗)

兄さんもお大事に~♪


(2012/02/13 11:55) URL | 浪花の風[ 編集]


>浪花の風さま
お~浪花ちゃん、コメあざっす(^^♪

「あれじゃ泳いだとは言わせない」

…な、なんて恐ろしいお言葉!
そんなんゆーたら、オイラなんて罵詈雑言浴びせられそうだーー!
「オマエなんて人間だとは言わせない」とか!<(`^´)>オーマイガツ

にしても浪花ちゃんもイロイロこなしてますね~~。バイクもあるし、トライアスロンとか出来そうですな♪(^-^)

んでもスイムもランニングもそうですが個人指導いいですねー。
つか浪花ちゃん教えてよ♪プライベートレッスン(^。^)〉ププーッ
(2012/02/13 13:46) URL | たけぴろ[ 編集]

無理できる年齢じゃなくなってきているからなぁ
タケピロ、スイムって、末はトライアスロン参戦ってか!

平野さんのトライアスロンチーム(フレンズ)のスイム練習に参加してみたら?

いまもやっているかどうかわかりませんが。

たしか津島のプールだったと思いました。


日曜日のトレッキングのとき、松尾池で嫁さんが膝がヤバイかも、と言うので、バスで帰るかどうか迷い結局強行しましたが、ダメなときは無理しないってのが一番だと思います。

だからキミの“勇気ある撤退”は正解ですよ!
(2012/02/13 14:13) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
こんちゃすリーダー♪
「勇気ある撤退」…いい、いい言葉だ(*^。^*)

平野さんとこ?
あ、無理無理。そんな毛は毛根無い、あ、違った、そんな気は毛頭無いっすよ。(わざとらしー)
なんつってもインドア派のオイラがスポーツやる理由はただ「スリムになりたいから」ですからね~。
思えば、リーダーからMTBレースに誘われて10余年…スリム化という点では未だ目標は達成できず…つか運動してメシが美味くなっちゃったからな~~(-_-;)完全カロリー摂取過多

それはそーと
オイラもトレッキングやりたいなー。今度上るときご一緒したいのですが。(^.^)
(2012/02/13 14:42) URL | たけぴろ[ 編集]


こんにちは!

自転車にランにスイム。たけぴろさん目指すはトライアスロン?

1kmも泳げるってすごいですね!
小僧はカナヅチではないですが、先に書かれているコバ様と一緒で
50mで要休憩です。

嫁にいわせると、「あんたは無駄に力を使って泳いでるから~」
だそうな。

小僧的安全度では
BIKE>RUN>SWIM のじゅんかな。
だってSWIM距離が長くなったら溺れそうですもん。
(2012/02/13 19:49) URL | スキー小僧[ 編集]


>スキー小僧さま
こんちゃす♪
トライアスロンすかあヾ(;´▽`A``
1kmゆーても50m泳いちゃ休み、ですからねえ~オイラも同じっすよヾ(>▽<)o
レースなんて出たらそれこそ途中で溺れちゃいますよね♪
実はトライアスロンってどのくらいの距離なんだろって調べたら、スイム1.5kmバイク42kmラン10kmなんすね。
そう考えたら、正直ゆーと、スイムさえ克服すれば一度くらい挑戦してもいいかな~、と内心目論んでしまったのは内緒です。(汗
つかメタボでトライアスロン出るやつもそうそう居ないやろな、とは思いますけど♪

今日接骨院いったら1週間は走っちゃダメよ、って言われてますんで、また泳ぎに行っちゃおうかなーってね♪ヾ(-д-;)
(2012/02/13 23:27) URL | たけぴろ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2012/02/21 11:34) | [ 編集]


たけぴろさん
お久しぶりです。頑張ってますね。やはり冬はランが多くなりますね。私は水泳は苦手で、とくにクロールはバタバタするだけで前に進みません。平泳ぎは遠泳できますが・・・。東京終わったら、伊吹山が楽しみです。自転車乗りテーーーって感じですね。今年も美ヶ原と乗鞍行きますよー。

ところでGIBSON1さんのブログどうなったのかご存知ですか?
(2012/02/21 11:38) URL | hirottake[ 編集]


>hirottake

あわわ~思わず掟破りの緊急オペやっちまった~~(^_^;)

…と、どもどもhiroさん。お久しぶりですね♪お元気されてました?
つか歓喜の瞬間がいよいよ今週末に迫ってきましたねーーがんば~~~(*^。^*)/

そうそう
寒いし、スリップでもしたらイヤなんでなかなかチャリ乗れてません!(爆
んでオイラもhiroさん同様走ればいいんですが、いかんせん最近ふくらはぎの故障がクセになっちゃったみたいで怖くてつま先立ちも出来ません。。。(>_<)
で、否応なくスイム。となるわけです(>_<)

ヒルクライム、好きですね~~~♪なかなか資金調達が難しい今日この頃です(泣)

※GIBSON1さん…実は最近交流してなかったんで知らなかったんですがhiroさんに云われアクセスしよ、思ったら、、、ホンマや!(+_+)…どうしたんだろう。。。何かあったんだろうか?心配ですね。何もなきゃいいんですけど。。。
もし見ててくれたら鍵コメでもいいので一報欲しいです。
(2012/02/21 11:51) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin