バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 MIRACLE♪みらくぅぅおおおお!


いや~
金曜日の夜はバンドの日!ってことで2週間ぶりにスタジオインす!
現地到着したら、なんといつもパラパラのメンバーが
みんな揃っとるやんけ~!
おーい、みんな大丈夫か~、今日は何かが起こる・・・
てなことで初ライブまであと1週間じゃよー!やべっ!
BLUE DOO

スタジオイン・・・
さすらい君の2曲からまず練習~~

い、い、いかーん!
ワシのコーラスズタボロ酷評されちったー!ショック~~~!!
ま、しゃーないわね。だって、オイラって音感ないもん。(←諦め早っ!)
とにかく、今後1週間でなんとか体に染み付けんとね。

で、カマした後(一服のことです)、
キング先輩作の至高のバラード、「ササバラ(仮称)」の作りこみ開始!
そう、一応サビのコーラスメロをオイラが作るってことで自分に宿題を出してたんすー!
で、そのお披露目!!
オイラがベース弾きながら歌ってみせる。

???なんかメンバーの反応、微妙~~~!!
あれ~、やっぱ、駄目っすかね~~??
ちょっと凹んでいるところに、さすらい君が「ちょっと前に作って電話口で歌ってたやつもやってよ」
え~~。あれっすか~~?あれイマイチなんすけど。。。
ま、凹んでても話しが進まないので
もう一個作ってあった変更案を歌ってみる。

おーっかっこいいじゃん!

え?マジ?
自信あったやつはボツで、こっちの方が採用ですか=?

みらくうぉお
曲作りって作った本人ではわからんことが多すぎ!
曲名は「MIRACLE」ってことになった。(?)

まー、でもメンバーから褒めてもらったので、上機嫌~~!
(もう、さっきのコーラスの反省色が消えてますがな。。。)
特に作ったキング先輩いわく
「もう15~20年近くこの曲のサビのフレーズで悩んでたんで、
今回出来たことは正直嬉しい!」
とボソっと言ってくれたことはオイラもすんげー嬉しかったな~♪

よし!本番まであと前日の練習1回のみ!
自宅練習しまっせ~!
野バラとの鉄壁のリズム隊&ナイスコーラスを目指んじゃ~!
まってろ、岐阜クラブG~~!!

BLUE DOO 光る犬の赤い眼は笑った。やるな、スウィッチ!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ





2008⁄10⁄04 22:32 カテゴリー:バンド comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ただいまマザーレイクより帰ってまいりました。
一昨日は良かった。マジでイイ感じ。たけぴろ先生のおかげでライブ前に活気づいたよ。
DVDの件も今日確認したら近いうち連絡もらえるみたい。
ブルードゥー?やるとは聞いとったけど
(2008/10/05 22:45) URL | さすらい[ 編集]


>さすらいさま
あ、おつかれやんす~
むう~あんだけ反応よいと何だか返って恐縮です~♪
ライブがんば!
音源またお渡しします~。

因みにサトルくんとこさっき電話したところ、
「あー今、大須の・・・にいるんだけど・・・」
「え!何?大須商店街にいるんかい?よく聞こえんよ。」
「あ、オーストラリア。」

あほー。海外添乗かい!
電話でるなよー!料金いくらかかるんじゃい!

・・・ってことがありました。。。。以上、報告。
(2008/10/05 23:18) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろ先輩、サンキューフォーミラクル!! 本命じゃないほうだとは知りませんでしたが、ナイスです! ナイス過ぎます!! 曲もかたまってきたし、鉄壁のリズム隊頑張りましょう! ライブでは、もっと暴れるぞ~!! 脱線してったら引き戻して下さい・・・
(2008/10/07 00:50) URL | 野バラ[ 編集]


>野バラさま
お~、まじで本番せまってきた~!
やっべ~よ。
特にオイラのコーラス。
あせればあせるだけ飛んでいく~、何が、って、何かがー!
しかも緊張ほぐすためにベロンベロンに酔っ払ったらどないしよ~!
(2008/10/07 22:41) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin