バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 新曲を創るのだ==


いや~
ホンマ寒いすね。
スロJOGしてても身にしみますわ。
特に最近走ってておなかが冷えるのか、30分経過するくらいからトイレット・エマージェンシー発令されることシバシバ…(*´∇`*)なにもない田舎道じゃホント焦りますわ…ヾ(-д-;)


そんなことより
バンドの話しですがな、なんか久々に。。。
んでも一応、月2ペースでスタジオはいってるんすよ♪ええ、ちゃんとやってますがな~♪
この週末の練習では
ケンケンとユッキーナの持ってきた新曲それぞれやってみたよ~~♪

あんましゆーのもアレですが
バンド創設期は嵐のようにオリジナル創ってたのが
ここんとこ年に1~2曲ペースに陥ってしまっとるんすねー。
それ考えたら、新年1月だけで2曲すかー、
こ、これはすごいぞ!
4年目突入の今年のデルゾは何か違う!
え?
オイラすか?
すんません。作ってません。。。(汗
いや~チャリソング作るっつってでかい風呂敷広げてたすもんね~「タイムふろしき~♪」
いいんです、いいんです。
今はこの2曲を仕上げるんですヾ(-д-;)

どーでもいいけど
ケンケン新曲で事件勃発!
サビんとこケンケンが珍しく提案してきたベースライン、
…ひ、弾けない。。。なんで??
大して難しいベースラインでもないのに、なぜか弾けない!!
ハタチ前からベース弾いてるのに、今まで弾いたことのないラインだったようで…(滝汗
…す、すんません。練習しときやす。ヾ(-д-;)
120129b.jpg
あと、時間があまりなかったんで通せなかったけどユッキーナの久々のオリジナル、期待大です。
さすがユッキーナ、我々のと違い(ケンケン、気ィ悪くせんといて~そーゆー意味じゃないから~)、めまぐるしくコードチェンジしていきますな~分数コードとか。
ま、それぞれ創る曲にも個性があって、
そーゆーのがバンドの面白いところですな♪



ああ
それと
今年は実は国府宮のはだか祭りは出ないんですけど
たまたま地元の町内が神社に奉納する大鏡餅をつく年なんで、
一応家族で参加してきたっす。
120129c.jpg
県知事も挨拶に訪れておりました。
120129d.jpg
んだけど、正直いって
自分がはだかにならんとやっぱ燃えないね。(〃´o`)=3 フゥ
ちゃっちゃと帰ってきちゃいました♪関係者のみなさんお疲れ様っです。

おしまい







2012⁄01⁄29 21:08 カテゴリー:バンド comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



分数コード使っても良い曲とは限らないからこれから宜しく~
曲はね~良い悪いは別にしてそれでも何とか出来るんだけどね~ 私の課題は大きな壁となっている歌詞。
また後方支援ならぬ前方支援で宜しく です(笑)
(2012/01/30 03:26) URL | ユッキーナ[ 編集]


>ユッキーナさま
これはこれは練習おつかれっした!
ベース弾きながら曲作るオイラにとっては、今後もまず出てくることはないであろう分数コード…(^_^;)

歌詞ですか~。
難しいですよね~。
韻を踏むとか難しいことはわからないんですが、オイラはたいていイヌグリッシュを参考にしてます。それがいいのかどうかもよくわかってないですが。。。

プレイ原曲データお待ち申しておりまする♪
(2012/01/30 09:21) URL | たけぴろ[ 編集]


音源サンクスです。
イヌグリッシュお役にたってますか(笑)

新曲I GOT FEELIN’?がんばります。

(2012/01/30 20:42) URL | ケンケン[ 編集]


>ケンケンさま
音源遅くなって申し訳なかったねm(_ _"m)ペコリ
いや~~
怒涛のごとく新曲2曲、すばらしいであります。…つっても、実は何気に「ヒーロー?」やら何やらケンケンには創ってもろうてんやんけどね♪ただ完成してないだけで。。。

それにしましても
ケンケンから具体的にベースラインの注文もらったのって齢43にして初めてかも♪よくよく考えたらこうゆー自分の知らないフレーズってのも結構勉強になるな~と後から思ったとこです。ですので今後もギターとのユニゾンあれば挑戦していきたいのでドシドシ言ってね♪ヾ(;´▽`A``
(2012/01/30 23:34) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
