バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 …赤い彗星!?いや、紅の豚野郎だよ===っ。ヾ(-д-;)


いや~~
ごらんのとおりのありさまで

オイラのJOGシューのソール、見事に大根おろし的な姿になっちまった。
自覚してるところによると これは恐らく去年の初夏からはじめた「スロJOG」の餌食になってしまったのであろう。この体重でアスファフトに擦り付けているのだからムリもないo(T◇T)o
それにしても半年余りでここまで磨り減ったのは初めてっす。
恐るべし摺り足スタイル『スロJOG』!

見た目はそんなに老朽化してるわけじゃないので、もうちょっと騙し騙し履いてみようとセコイことを考えようとも思ったのだが、さすがにこれだけテイルアウトだけ削れてると走りになんらか悪影響が出そうなのも正直怖い。
もしかしたら先のふくらはぎ負傷の一件もこれに起因してるかも、と思うようになり、

NEWシューズGETしましたーッ!(*´∇`*)
120121.jpg
赤ーーーーーッ!ヾ(;´▽`A``
いや~
相変わらず赤好きだなーオレ。ついつい選んじまった♪
夜間走行も多いし、目立たなくっちゃー!ことではイエローとかライムグリーンとかも視野に入れてたんだけど…ヾ(-д-;)

それにしても、
走りながら鮮やかな色が視界に入ってくるってのはとってもイイ!
正直いって軽さとか性能なんかよりオイラなんかは見た目鮮やかなものが視界にあるほうがモチベがグググイっと上がってくるっす♪チャリのホイールにも同じこと言えますな♪ま、カネが無いだけなんやけど。

『ミズノ ウェーブ インスパイア オーラ』

ヤフオクで安かったのでポチったす。試し履きしたらしく一応ユーズドとのことだ。んでも問題全然ない。
事前にスポーツショップで色んなシューズ々試し履きしてみたけど、やっぱ履きなれたミズノにした。
このオーラってシューズ調べてみると、重量はそんなに軽くはないがソールのクッション性、耐久性から「フルマラソン5時間以降で体重の重いヒトに適している」とのこと。ようするにヘタレでオッサンなオイラににゃ丁度いい、ってこと♪(*´∇`*)
とかいいつつ実は以前ジョギング雑誌の広告に出ていて密かに想いをよせていたのではあるけども♪

ふくらはぎをやって2週間。ようやく接骨院の先生にもジョグOKサインが出たので早速これ履いて走ってみた。
もちろんインソールは持ってる「ショックドクター」に交換。
クッション性はなかなかよい特にかかと周りのホールド感はGOOD!
ソールの前部分は前履いていたやつよりアールが強くなっているのか曲がりやすくなったのか、スムーズに前傾姿勢がとれるように感じるっす。

今日は2週間ぶりのスロJOGで11キロ、1時間20分走った。
ふくらはぎが不安だったのでタイツに加えカーフガードの「ダブル2XUホールド」っす!
結果的には2週間のブランクがきいてなかなか苦しかった。
なので実はNEWシューズの恩恵は実感できなかったっす。でも特別痛いところもなかったのでよかったのかな?


真っ赤でカッチョイイから走りながらニヤニヤしちゃうな~♪ヾ(>▽<)o(…キモッ)







2012⁄01⁄21 20:03 カテゴリー:JOG comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



NEWシューズ、かっこ良いですね!
そして、ふくらはぎ回復して良かったですね!
そろそろ斜面練もしますかね♪
(2012/01/22 20:54) URL | 斜面ブルー[ 編集]


う~ん、トレッキングシューズもそうでしたが
カッコイイ!たぶん赤が一番いい。
なんかすり足だとシューズがもったいなくなっちゃいますね!
やってるかもしれないけど、
毎日ストレッチするといいみたい。
ボクも最近風呂場でやるようにしてます。
(2012/01/22 21:06) URL | コバ[ 編集]


>斜面ブルーさま
おおブルー君!
なんか久方ぶりな気がするぞー♪
うん
おNEW買っちゃった!(中古だけど)
モチベUPにはこーゆーのがテットリ早いね♪(^-^)
ふくらはぎなんとか回復したようすけど、土日ちょっと走ってみて、なんちゅーか久しぶりだったからのか、カラダのキレがヒドかった…もしかしたら、これは単なる老化現象なのかも~(泣)

斜面練もやんないとね~。
すぐ伊吹になっちゃうだろうし。。。(>_<)

ボチボチよろしくです。
(2012/01/23 11:03) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
いや~どもども、やってる?(何を!)
(^。^)y-.。o○

そうなんすよ。
下駄箱の中身、また赤いのが増えた。。。(汗)
事故防止の観点からも靴くらい派手な方がいいよね(*^。^*)

たしかに摺り足、もったいない!(>_<)
でも今のオイラの脚力ではこれしか出来ないっす!

ストレッチかあ~オイラも一応ストレッチの本買ったんだけど難しいすね~~。でも今後のスポーツ活動考えるとカラダのメンテは必要不可欠だよね。またなんかいいのがあったら教えてよ=m(__)m
…ちなみに「ストレッチ」って発音すると「ひとりエッチ」って聞こえるのはオイラくらいすかね?(滝汗
(2012/01/23 11:59) URL | たけぴろ[ 編集]


e-215
『ストレッチ』が『ひとりエッチ』に聞こえるたけぴろさん。

・・・・アホやろ?(爆)

ま、置いといて(放置!笑)

オーラいいじゃないですか~♪
私もデザインだけで見るとオーラが良かったんですけどね
足に合わなかった(泣)なのでインスパイア。
結果見た目は妥協しまくりました・・・アレ、私まだ記事にしてなかったっけ?(汗)
見た目はやっぱモチベーション上がりますね大事です。

しかしアレだけ減ってたら変えるべきですよホンマに怪我までしちゃって・・・

アホやろ?(2回目)

年明け外でまだ走ってないんですが
私もそろそろ頑張らねば。
次は10kmでエントリーなんで
フルと違ってスピード上げる練習せんにゃらん(遠い目)
お互い怪我なく頑張りましょ(^^)
(2012/01/23 15:59) URL | 浪花の風[ 編集]


>浪花の風さま
おお浪花ちゃん、
まいどっす!コメあざっす♪(^-^)

くっ
2度もアホって云われた。親父にも云われた事ないのに!


…ま、そうなんですねどね。
むしろもっと云ってもらいたいくらいで♪(^。^)y-.。o○オイオイ

いやー浪花ちゃんに云われ買っちゃいましたわ♪真っ赤でカッチョいいんでモチベあがるわ~~(自己満足)

おお、次は10キロすか。ええ~いつなんすか?今年も絶好調ですな♪
オイラは、というと10キロ体重落とさなアカンし♪
お互い頑張りましょう(^O^)/
(2012/01/23 16:15) URL | たけぴろ[ 編集]


e-215
毎年、ってゆうかまだ2回だけですけど志摩ハーフロードパーティの10kmの部です。4/22(日)やったかな~エントリー済みです。

毎年同じとこ走っとこおもって(^^)

『親父にも言われたことないのに』ウケてもーた(笑)

えっ10kgも体重落とすの!?めっちゃキツいんちゃうのそれ~
まず酒やめないかん。

やめれん?

あほちゃう?(3回目・爆)
(2012/01/23 17:11) URL | 浪花の風[ 編集]


>浪花の風さま
こんちゃす浪花ちゃん♪
志摩ちゅーたら例の伝説のホッカムリのやつでしたっけ?
4/22かあ~日曜日ですもんね~土曜日だったらちょっと覗きにいったろかしらん、とも思うですが。。。ともかく頑張ってくだせえ♪ま、10kmなら楽勝でしょう今の浪花ちゃんなら(^。^)y-.。o○

10kg落とすってゆーてもオイラの場合、分母デカイし、そもそもこの正月で5kg重量化してるんで、ちゃんとやればイケるんでは?と思ってるんですけどね(^_^;)
つか、そろそろホンキで軽量化しないと、最近トシのせいか自重を支える筋肉が悲鳴あげてる…(涙

…それと、
気安くアホアホいうなーーーっ!<(`^´)>

…もっと違う言葉で責めて~~~~♪(-_-;)オイオイ


酒?早くご一緒したいですわん♪(*^。^*)

(2012/01/24 09:29) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろ支部長、こんちゃッス!!

おぉ、レッドシューズかっちょEEジャンプじゃないッスかっ!!
しかもミズノで日本ブランド、いいなぁ。。。

ところで、脚の具合はもう大丈夫ですか?
治りかけで無理して、再発させないようご注意を!
(2012/01/25 15:08) URL | いっき[ 編集]


>いっきさま
おお
いっき会長、こんちゃす!

いや~
あまりにソールすり減ってしまったんで。どうせなら足元くらい派手な方がいいかな~って♪(*^。^*)

ご心配ありやとやんすm(__)m脚壊して動けなくなってしまえばメタボが止まらなくなってしまうんで気をつけますです♪

表富士、HP見ましたぜ!まだ更新されてないっすね。(^_^;)
また情報ありましたらヨロシクです。10時スタートなら現地当日入りでもよさそーやな、と思うのであった。。。
(2012/01/25 15:31) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin