バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 今年初ライドジテツウ敢行したっす!


いや~~~
ヘビメタ度MAX!o(T◇T)oいやマジで。。。

スロJOGやって心身リフレッシュしたいとこだが
どうにもふくらはぎが完治せず、こんなん待ってたら大変なことになるーー!
てなことで
今年の初ライドとなるジテツウに踏み切りました!
チャリならふくらはぎ使わないってことなのか全然痛くならないし~~~♪

いつもより1時間早く朝6時半に起きるわけやけど
なに?まだ薄暗いやんけーーーー!o(T◇T)o
まだまどろんでいたいのだけど、お腹のお肉をつまみ、己を奮い立たせるっすッ!

寒いんだよね~~やっぱ
てなことで、ここは上から
●イヤーウォーマー(180s)
●ネックウォーマー(100均)
●厚手の長袖インナー(TIGORA)
●ウインタージャケット(パールイズミの0度対応のやつ)
●ウィンターレーシングパンツ(ヤフオクで買った韓国製の安物。チャック壊れてる…)
●ウィンターシューズ(ここぞの定番のシマノ)

てな感じで
オイラのでき得る完全武装で望んだっす!
120117c.jpg

最初は暑すぎたかな~~と思ったけど
結果的にはこれくらいで丁度よいみたい。


それにしても
からだが重い!
ホントに重いのだから仕方がないんだけど
実はここんとこスロJOGができないってんで玄関でローラーをちょいちょい回していたにもかかわらずだー!
…もう、最悪だよー!(〃´o`)=3 フゥ
やっぱ実走しなきゃあかんのだな~~~。
んで
25キロ先の職場に着いたころにはもうフラフラっすわ。もう帰りたい。ヾ(-д-;)オイオイ

帰りは帰りで
120117b.jpg
途中の河川敷道路なんてもう真っ暗だーーー!
信頼のGENTOS閃でもなんとなくうっすらしか見えないや。道路の境界線がわからん。。。(汗)
電池が足りないのかな~~。
正直もう1本つけて「ツイン閃」にしたいくらいじゃ!

いやーそれにしても
ジテツウはやっぱ気分爽快じゃ!
この疲労感がたまらないっす。( ̄∇ ̄)
しかもメシ旨いし~~♪(ダメじゃん)

そうそう、オイラは基本的に食事制限はするつもりはない。
んなもん絶対にストレスになるに決まってるし、思いっきりリバウンドするのは目に見えてる。
そこで最近の努力目標は
『大好きなドカ食いをやめること』っす。
ちゅーことで実はここんとこ、食事の際念頭においてることなんすけど、
①食事前になるべく水分を摂る!
②カロリーの低そうなものから食べる!
③できる限り咀嚼(そしゃく)する!(のど越しを愛するオイラとしてはこれが最重要課題っす!)
④ある程度満腹感を感じてきたら、ようやくご飯を食べだす!
⑤基本、おかわり、大盛はやめときなはれ。

こんな感じかな~~。
あとやっぱある程度運動はマメにしなきゃね。

とにかく夏までにもうちいと見れるカラダにすっど!(*´∇`*)(オッサン何を狙ってる…)






2012⁄01⁄17 23:04 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんちわー。
この①~⑤、
なかなか難しいっすよね~。
おいらもほぼ同じ目標だったりするのですんごく共感できます。
i-278
お互い誘惑に負けずに頑張りましょう~!!
(2012/01/18 07:21) URL | KeiBo[ 編集]


>KeiBoさま
あれれ~~~
KeiBoneさんてば均整のとれたいいカラダしてじゃないすか~~!(*´∇`*)
あんま気にしなくてもいいのでは、と思いつつ、共感していただけることは嬉しいことっす!

誘惑ですよね~~~ホントオイラってラーメン、おウドン、どんぶりメシ、炭水化物、だ==いッ好きなんすよね~~♪いわゆる「炭水化物の炭水化物割り」ってやつ?
しかも早食い(どっちかっちゅーと飲み込んでる)で2~3人前当たり前ときてるとこに、見事にオッサンになり新陳代謝落ちてきてるから普通に運動してても落ちるはずもないのれす!o(T◇T)o

とはいえ、このままじゃ大変なことになりますからね~。目標としては「あ 自転車乗ってるって感じですわ~」と人から言われたいっす!(いまだかつて一度もいわれたことない…泣)

咀嚼がんばるっす!がんばりましょうー!

(2012/01/18 18:58) URL | たけぴろ[ 編集]


走り出すといいんだけど、
それまでがオックウ過ぎるよ。
実走は周一くらいかなあ。
伊吹に向けてとか言ってても、
胃袋のでかさは負けませんよ!
そろそろチーム練やろう!
(2012/01/18 21:27) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
いやーーー
チーム練も楽しいからしたいんだけど多分今の状態ではムリ!絶対ついていけないっす!言い切るのに何のためらいもないほどに今ダレダレざます!o(T◇T)o

しかし
コバちゃん、ブルー君、ミチコ先輩あたり、「痩せの大食い」地でいってるもんね。まったくうらやましい限り!
何が違うんだろう。オイラのカラダ燃費が良過ぎるのだろうか?「ハイブリたけぴろ」とでも呼んでくれい♪(それで本望じゃなかろう…涙)
(2012/01/18 22:22) URL | たけぴろ[ 編集]


25キロジテツウ…
この時期は本当乗るまでが大変だよね~
私もこの寒さで2週間ほどジテツウサボちゃっているのよねー。

私も大盛り!&どか食い派!
次男はオレより大食いだけど…我が家の食費はえらいこっちゃです。

まずは「ゆるサイ」行きましょ!(って発言はまずいのかな~、斜面とは違う方向性なのかな~っと、ついつい考えちゃう私がいます…)
(2012/01/19 13:21) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
どもどもこんちゃす、コメありがとね~♪(^-^)
すんません、
結局今週ジテツウはこの1回限りで終わっちまいました~。いや~雨とか降っちゃうとね~~(と下手ないい訳をする)
ポイントは「朝、まどろみをどう振り切るか、」…これだけですわ。ジャージ着だしたらもう行くしかないけんね♪(^_^;)

えええっtadayanって、ドカ食いするのー?してそのスタイルキープできてんの~?
くそーー、羨まし過ぎるぞ!もしかして逆にオイラのメタボり方が尋常じゃないのか…(T_T)/~~~悩

「ゆるサイ」全然ウェルカムっすよー!最近とんと集まってないからそろそろなんか企画が出てこないかな~~♪(他力本願寺)
(2012/01/20 10:47) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
