バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 待望のプライベートPTAナイト♪


いや~
ふくらはぎやってから思うようにうごけず恐怖のリバウンド状態に陥っていますたけぴろです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。ヾ(-д-;)

さて
そんなこといってるそばからアレなんですが
金曜日の夜のゆうべ、
初めてのPTAの飲み会をやったですわ♪(ここんとこ飲み会ネタばっか…汗)
たまたま昨日は昼から地区の小中学校PTAが一堂に会する会合があって夕方までやっておったんですけど
終わってから、
オイラ「ねえ、今晩役員のみんなで飲みに行かない?」と軽く誘ってみたところ皆さん意外にもOKとのこと。

一度出直して近所の居酒屋に夜8時スタートということになったっす。
最初、オイラ♂+母代さん♀+書紀さん♀の3人でスタートして、
30分後、近所で会社の飲み会だった副会長さん♂合流、
さらに30分後、会計さん♀が合流。これで全員集合っす。
なぜか変態レオタード疑惑がキャラ設定になってしまった美味しい副会長ヾ(;´▽`A``

それにしても盛り上がったっすわ♪
(当然、一般の主婦さんたちなので写真は一切なし!このブログの存在も知らないし。)
公式な顔合わせ会とかは今までにも1~2回あったんですけど
初めてなんすよね~こうゆ~プライベートな飲み会。
実はPTAに入るとこうゆー機会って多いのかな~って期待してただけに「待望の」といっても過言ではない。
なんせここら田舎なんでオイラみたいな新参者ちゅーのは地域で友達作れる機会って皆無なんですよねー。
正直いってバンドだのチャリだの仲間がいるから地元の友達なんかにゃ別に要らないぜ~、メンドくさいしー、って割り切ってたところはあったっす。

それもこれも、
こないだの次期役員の後ガマ探しの旅で随分と役員の結束が固まったってゆーのはあるっす。
夜な夜な寒空の中アポなしで中年男女の集団が当てもなくウロウロしたってゆーのはなかなか非日常的かつ刺激的なシチュエーションですからね~。今考えれば、あっさり決まったとしたら、こんな仲間意識は芽生えなかったと思うし。ヾ(;´▽`A``

イロイロ聞いてみると
やっぱ忙しい主婦さんらもこうゆー息抜きできる機会が欲しいものなのよ~ってことらしく、
とはいえ、そのあたり盛り上げてくれる会長じゃないと出来ないのよ~とのことらしく、
しまいにゃ次はボーリング飲み会ツアーをやろう!なんて盛り上がっちゃってるしー。ヾ(;´▽`A``

うん、
意外と人見知りなオイラ的には住んでる地域で友達が出来たちゅーのは大きいっす♪
(人見知りな性格なだけに表面的な人付き合いって、とっても苦手なのですわオイラ)
あと、先生たちとも仲良くなれたしね♪

とはいえ、数ケ月後には卒業式、入学式、PTA総会と
最後のビッグイベントが待ち構えてるのだが。。。(怖









2012⁄01⁄14 09:45 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



遅ればせながらの初コメです。
今年も宜しくお願いします ペコリ

足 大丈夫ですか?
あたしもこないだ膝痛めてからとんと走っていません。
仕方なく家で筋トレさ。
‥‥でもどんどん肥えて行く~(・_・、)
(2012/01/17 14:07) URL | tacotaco[ 編集]


>tacotacoさま
おおお、姉さま~~♪
こちらこそ今年もどうぞご贔屓に~~m(__)m

そうなんすよ、正月にふくらはぎやっちゃってなかなか走れない~~~!<(`^´)>
んで久々にタニタの体重計にライドしたら信じられない数値を計測しちゃいましたー!ええ!と思って脱衣所で鏡見たらアゼン…「男として終わってる…」と。(汗)
実は先週末、だいぶ張りがとれてきたので子供とサッカー遊びしたら、またまた再発…(-_-;) ちゃんと治そうと思う今日この頃…。

姉さんは膝ですかー。んーまた悩ましい部位ですな~。膝こそ無理しちゃイカンですな、この先長い将来のこと考えるとね。

やれることやってお互いもがき苦しみましょう~!それが青春だああっ!(*^。^*)
(2012/01/17 14:39) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。