バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ふくらはぎ、ブチブチーっとやってもうたヾ(-д-;)


いや~
メタボ的には飲んでばっかじゃまずいし
明日シャメン的にはMTBで多度山の上り初めがあるっちゅーんで
夕方軽くスロJOGです♪
ま、ムリせずゆっくり1時間、8.5キロ津島街道コースね。

こんときゃ30分折り返したとこくらいですな。

その後、ちょうど走り始めて40分経過したころだったかな
よせばいいのに調子こいてipodの『POWER SONG』ボタンと押したわけっす。

『POWER SONG』ちゅーのは走ってて、ここらで一発気合入れるかー!ちゅーて予めパワーの出しやすい曲を流す機能ですわ。ちなみにオイラの場合はユニコーンの『WAO!』ですわ♪この曲、スロJOGのオイラのテンポにジャストフィットするんですわ♪(*´∇`*)(奇遇ですがゆうべカラオケでケンケンと唄ったね♪)

それ聞きながら
ついついいつもよりペースを上げたところ、
120108a.jpg
ほんの一瞬でしたねー。
あれ?なんか左脚のふくらはぎに違和感があるかな~~。。。
って思って1~2歩進んだところでブチブチブチイイイってなんか筋肉繊維がブチ切れる感覚があ~~~o(T◇T)o

もうそのあとは
歩くのも痛いのだけど、あと少しだからってんで、超スロJOGで帰ってきちゃいましたーイタタタタ~~~ヾ(-д-;)

明日MTB乗れるかな~~(汗
って思いつつ夕食たべてTV見てまったりしてみたけど
やばい!全然痛いよー!つかまともに歩けねえええッ!

てなことでリーダー、明日9時集合場所行けなかったら、そういうことですヾ(;´▽`A``滝汗




あ、そうそう
見終わりましたーコバちゃんから長いこと借りてた
『ターンAガンダム』のDVD!( ̄∇ ̄)
120108c.jpg
いや~~世間的には賛否両論の分かれるこのガンダムシリーズの中でも異色中の異色といわれるこの作品。
オイラは好きだな~~。
後味も独特の爽快感があってよかったよーーーねえ、コバちゃん。
ガンダムといえば戦争ものだけど、とりまく人間模様が「のどかさ」と「交渉の緊張感」があいまっていておもろかったわ~♪
ついでに借りたサントラCD。これもよかったねえ~♪「ボーキサイト」と「AIR PLANT」が特に。
つかこんなん持ってるって、どんだけ好きなの?ってやつ。( ̄∇ ̄)

んでも
年末にファーストの劇場版DVD見て、さらにこの作品みて、改めてガンダムってやつをひと通り見たいと思ったねー♪
そーすっとどうゆー順番なんやろか?制作順でゆーたら「Zガンダム」だし(実はZは一度挫折してるんだよねー)、時系列でゆーたら「0080」>「MS08小隊」>「ミラーズリポート」>「0083」>「Z」とかなるらしいんだよねー。あと浪速さんからも各種スピンオフ作品もいろいろあるらしいみたいなことを教えてもろてるし、う~ん悩むな~~~♪個人的には実は「ウイングガンダム」が見てみたいのだが…ヾ(;´▽`A``







2012⁄01⁄08 23:59 カテゴリー:JOG comment(14) trackback(0)
▲pagetop












コメント



げげげ。。。
ふくらはぎの具合はいかがですか?
お大事にしてください。
(2012/01/09 20:07) URL | 斜面ブルー[ 編集]


あら~
多度行けなかったんすかー。。。

自分も膝の裏の筋を痛めているけど、全然治らん…

お互い早く復活して、MTBやろーぜ~~
(まだ、仕上がってないんだけどね…)
(2012/01/09 20:39) URL | tadayan[ 編集]


>斜面ブルーさま
いや~~
やってしまいましたわ。トシだな~、ムリ効きませんわ。
ありがとうございます。ゆっくり直します。(TωT)ウルウル

多度は行ったのかな?ヾ(-д-;)
(2012/01/09 20:39) URL | たけぴろ[ 編集]


>tadayanさま
そうなのよ~~
多度行けなかったんすわ~~残念っす!
そっか
tadayanも膝裏よろしくないもんね~。オイラも完全ビッコ状態っす。

早く直したいわ~正直ゆーと。
そして今年は王滝一緒に行くぞーーーッ!
( ̄∇ ̄)オーーーー♪
(2012/01/09 20:44) URL | たけぴろ[ 編集]


今日は残念でしたね。
ちょっと~、早く直してよ~!
ターンA気に入ってもらえましたか。
順番的にはZからです。
年代別にいって0083とか先に見ると
???になります。
ウィング面白いっすよ。エンドレスワルツも。
エンドレスワルツは映画版で。
BSでエイジとSEEDが始まったんで観てます!
(2012/01/09 22:08) URL | コバ[ 編集]

若くないんだから…
あらら
捻挫じゃなかったのね。

オヤジは背負うものが多いから無理しちゃいか~ん byYOSHI

早く治してね。

Tちゃん、3月の名古屋レディースマラソンに向けこの連休中にフルマラソンコース+αの50km走やったらしいよ(^_^;)

その二日後に多度山やからね…恐るべし体力だわ!

今回のイベントは、Mくんもタケピロも欠けていて、まるでクリープのないブラックコーヒーみたいな、ってブラックにクリープは入れへんちゅうに!(2012年頭のひとりボケツッコミでした)

(2012/01/10 09:32) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>コバさま
ターンAありがとー♪
面白かったですよー。(^O^)/エンディング観てなんだかとっても爽やかで愛おしい気分になれたっす♪…最後ってディアナ様、また交代しちゃったちゅーことなんかな~??(カンが悪くて申しわけない…)

次「Z」っすかー。(>_<)劇場版でもいいのかな~。
「0080」(絵柄があんま好みじゃない…)とかを「1年戦争に憑依する悪霊」みたくOVA酷評してるヒトも多いみたいなんだよねー。

BSで観れるんだーいいな~。つか「エイジ」TVで普通に観てますけど、いまんとこ全然オモンない…弱ったな。。。(-_-;)
(2012/01/10 10:57) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
ドモドモリーダー、ご心配ありがとうございますー。
上り初めおつかれっしたーーーm(__)m
つかオイラも行きたかった。。ボツリ

それにしても
おっしゃるようにオイラもいよいよ「大オッサン」だなーと自覚を深めることになってます。(泣)
なんちゅーても
カラダ中の筋肉が強張ってるんですよねー(>_<)

なんちゅーか、
ここんとここうゆーことの頻度が上がってきてるんで、
このままいくと、特にピークを迎えること無くいずれチャリスポーツライフが終焉してしまうのか~~と少々淋しくなっちゃったりしてます~~~~(-_-;)

とりあえずゆっくり直します…
(2012/01/10 11:07) URL | たけぴろ[ 編集]


e-215
足・・・・(遠い目)
いきまくったんですね・・・・(さらに遠い目)
よく走って帰りましたなあ
う~でも確かに私も引き摺りながら走って帰ったことあるから
あの時の脳内成分どうなってんやろ?って思います(笑)
何はともあれ
はよ治して下さいね!!!


私ウィング挫折してます(爆)
おもろいんですけどね
嫌いではないんですけどね
何か続き見ようってならんの(汗)
BOX買ったのにね~(自分のじゃないけど)
08小隊好きでした。
で、最近はイグルー2買いました(自分のじゃないけど2)
私Zが一番好きかもですわ。(1stは別格)
わかりやすくて(笑)
UCも好きですが。
まあ語れるほど観てないんですけどね(笑)

(2012/01/11 17:01) URL | 浪花の風[ 編集]



脚 お大事に あせらずに静養するのが一番ですよ。

僕も、昨年はアキレス腱を痛めて1月はランを休みました。
休んだと言うより寒くて外に出られなかったほうが大きかったんですけどね(笑)

たけぴろさんは、あらゆる方向の趣味をお持ちですので
走れないときは違う方向にもいけるのがうらやましいです。

ちょくちょくお邪魔させていただきますね!
本年もよろしくお願い致します。


(2012/01/11 19:50) URL | ゴリオ[ 編集]


>浪花の風さま
どもども浪花ちゃん♪元気してる?
(実は最近テンションあがらないオイラ)

はい、お先に逝かさせていただきました~(T_T)/~~~
ビッコ引きずりながらも歩けたんでそれが不味かったかな~♪
んでも
お陰様で回復しつつあるんで、またムクムク頭をもたげてくるんやろ~な~(^^♪

おお
ZかーーやっぱZかあ~。
以前観たんだけどサイコガンダムくらいでなんだか挫折しちゃいました~(だいぶ序盤だな…)
ウィング挫折ですかーマジ?こりゃちょっと気合いいれなあかんな。
08小隊良いですかー。パッケージ見たら好きな絵柄だったんで今すぐにでも観たいのだけど、せっかくなんで順番にこだわったほうがいいのかな~…なんて悩んでます。とかいいつつターンA見ちゃったけども♪
BOXですかーそうゆーのいいですねー資金にゆとりがあれば買ってみたいのけど。(+o+)
自分のじゃないけど買いました、ってのが意味不明すな。。。(^_^;)笑

またご指導ご鞭撻ください浪花先生m(__)m
(2012/01/12 11:31) URL | たけぴろ[ 編集]


>ゴリオさま
おおおゴリオさんいらっしゃいませ~♪
寒いのにアクティブに動いてますね~いつも感心しますー!
そうですね。
シーズンオフなんでしっかり直していきたいっす。ありがとうございますー♪
アキレスか~そこはやったことないな~(^_^;)

いや~
趣味あらゆる方向って…そうでもないっすよー。しかもそんなに深くないし。。。(^_^;)

こちらこそ今年もよろしくです(^-^)
(2012/01/12 13:09) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん
あ~あ~、大丈夫ですか?
どうしてふくらはぎやっちゃうんでしょうね。
自転車では決して痛めないのに。
寒い時は特にストレッチ必要なんですね。わたしはなんとか回復しました。人から教えてもらった片足スクワット30回。いい感じです。お互い筋肉には気をつけましょう。
(2012/01/13 15:24) URL | hirottake[ 編集]


>hirottakeさま
いや~
ご心配いただきありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
あれから1週間。ビッコひくことはさすがになくなりだいぶ回復しました。
とはいえまだ強張ってる感じなので怖いっちゃー怖いっす。

片足スクワットですか。へ~~。どうやってやるんですか?もしよかったらご教示いただきたいですー♪ヾ(;´▽`A``

よくTVとかで、人間例え老いても筋肉は鍛えれば鍛えるほど成長できるんだ~みたいなこと聞きますけど、きっとオッサンにはオッサンのやり方ってゆーのがあるんでしょうね~ヾ(-д-;)
(2012/01/14 10:42) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
