バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 行く年来る年あけおめです2012m(_ _"m)ペコリ


いや~
新年あけてしまいましたね~~
本年もよろしくおねがいします。ドラゴンズイヤー♪

さてさて
旧年はみなさまには大変ご迷惑をかけつついろいろお世話になりました。ありがとうございます!


大晦日の日、この日も淋しがりやなオイラのわがままでボーカルギターのケンケン家にお邪魔させていただき
過ごさせていただきました。ケンケン、ACOちゃん、ヒロちゃん、ユッキーナ、KOZUちゃん、ウマナミくん、そしてオチビちゃん2名の方々、ありがとうございました、楽しかったです~~~!
120101b.jpg
今年もまたオイラのわがまま聞いてやってくだせええ~m(_ _"m)ペコリ
P.S.
わがデルゾアピールの活動、昨年はライブ中心でやっていきたいというスローガンのもと、みなさまにもご声援いただきありがとうございました!今年の目標はずばり「オリジナルアルバム作成」でいきたいです!とゆーことでメンバーのみんなもがんばっていきましょうね~~。(*´∇`*)
もちろんライブもちょいちょいやっていきたいと思いますのでみなさまに於かれましてもどうぞごひいきに~~♪
(個人的にはいい感じのチャリソングが作りたいですな♪)


そして年が明け、
元旦は岡崎の実家に帰省したっす。「けいおん」観ながら、いまさら。
しかしあれだな
3兄弟の子供らもだんだん大きくなってきて
かなり手狭になってきたな~~。オイラの居るスペースないじゃんよーヾ(;´▽`A``
120101d.jpg
たいてい子供らは集まるとひたすらゲームやりまくるのが毎年のパターンなのだが
今年はなぜか甥っ子が昔オイラが小学生のときよくやっていた『戦国武将ゲーム』ちゅーボードゲームを奥の倉庫から引っ張り出してきよった。
オイラも30年ぶりくらいに見たのでルールほとんど覚えていなかったが、甥っ子らに取説解読をせがまれやってみることに。フムフムとりあえずやってみよう、ちゅーことでスタートしてみると、なにこれ?結構もりあがるやんけ♪
120101c.jpg
結局飽きもせず3回くらいやってもうた。
う~~ん昭和のボードゲームもたまにはいいものだ。いつもポータブルゲームばかりに子供らがワイワイ盛り上がってる様子を見るとなんだかほっとしますな♪
ただ次男坊が「このゲーム楽しいけど、もっとこのへんのゲーム要素をもたせたほうがいいよねー。」とか云ってやがんの。うん、まあそうだな。と返事をするオヤジであった。ヾ(-д-;)

帰り際に
毎年いく地元の岩津天満宮にいった。
ホントは喪中なんで行くのはどうかと思いつつ長男坊が高校受験なんでねー。学業成就の神様なんでねー。
ところが夜9時くらいにいったらもうお守り売り場しまっておった~オウマイガッ!
120101e.jpg

しかたがないので
夜遅くなってしまうが熱田神宮にいくことにした。メジャーな神社だから夜でもやってるやろ!ちゅーことで。
なんとかコインパーキングに停めていざ参拝!
ひさしぶりに来たけど、やっぱここ広いわ!テキヤさんもたくさん居てるし。
120101g.jpg
お参りまではチャッチャッと済んだものの、お守り売り場めちゃ並んでる~~。
120101f.jpg

並んでると次男坊が具合が悪くなっちまったんで、おぶってそそくさと退散することにー!
といいつつ、ついついわたがしだのラーメンバーガーだの買ってしまうのであった。

やばい、食っちゃあ寝を繰り返し、なんだかハラMAXな感じが~~~~!!(爆
すんません、明日から走ります(ダメだこりゃ)






2012⁄01⁄02 15:21 カテゴリー:パパな日常 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



たけぴろさん
新年明けましておめでとうございます。
新年を楽しい仲間と過ごせて幸せですね。
今年もよろしくお願いします。今年こそたけぴろさんにお会いできますように。
(2012/01/04 08:58) URL | hirottake[ 編集]


>hirottakeさま
あけましておめでとうございます、hiroさん♪
すみません、なんせ性根が淋しがりなワガママ野郎なもんで、もうどうしようもない…m(_ _"m)ペコリ
基本、周りの人にオンブにダッコですワタシ(汗)

そんなことで(どんなこと?)今年もヨロシクお願いします。どっかでお会いしたいですねー。うん、今年はどっかで会えそうな気はしてますー!
東マラがんばってくだせー!(*´∇`*)
(2012/01/04 11:37) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろ支部長、明けましておめでとうございます!!

オリジナルアルバム、いいですねー。

普段は住まいが遠いのと、アッシ、ライブって柄でない中年オヤジなので
なかなかライブ参加出来ませんが、オリジナルアルバムなら・・・

しかもチャリソングなら、
普段の激遅ライドで口ずさめちゃったりするかな?

など妄想しつつ、本年もシモーネ頑張って行きましょう、
宜しくお願いしますっ!!
(2012/01/05 08:39) URL | いっき[ 編集]


>いっきさま
あけましておめでとうございます、会長さん!
おおお
アルバムに食いついてくれた~♪あ、あざーーっす♪m(__)m
こりゃなんとしてでも作らなきゃね~(^-^)

つか、
チャリソング…くちずさめるくらい良い曲…む~~ハードルあがってきたあ~~(>_<)
が、がんばります…(がんばって作れるなら苦労しない。。。汗)

なんせシモーネスピリッツで今年もヨロシクですう!(^-^)
(2012/01/05 10:21) URL | たけぴろ[ 編集]


今年もよろしくお願いします。

デルゾのオリアル楽しみ~♪

ライヴになかなか行けないが、CDで楽しませてくれぇ。。。

孫が出来たときに、コレが、あの伝説のデルゾが出した初版手焼きセンベイ?じゃない、CDだぞぉと見せてやりたいものじゃ(すっかり爺さんになっている(笑))

それまでに伝説になってくれ~~~~(爆)

(2012/01/05 15:14) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
こちらこそよろしくお願いします~~リーダー♪

つか
アルバム!やっべーーーっ!(自分で云っておきながら…)
でも、なんとか作りたいっす♪
その折にはなんとか聞いてもらえるようお願いしますっ!

ちなみにライブですけど
岐阜市内に知り合いのバンドが居てるんすけど、仮にそのバンドと対バンで岐阜のライブハウスでやるんだったら来てくれる、ちゅーのはあるんすかね~~ヾ(;´▽`A``
(2012/01/05 19:34) URL | たけぴろ[ 編集]


あけましておめでとうございます!
昨年中は色々とお世話になりました。
今年もイベントやレースでご一緒できることを、
また、斜面ハーツの再結成が出来ることを心待ちにしております。(笑)
シャメンライダーの皆様とも一度一緒に走りたいですね。
今年は名古屋方面にも行きたいなぁと思ってますので、
そん時はどうぞヨロシクです~~~。
(2012/01/06 20:55) URL | KeiBo[ 編集]


>KeiBoさま
いやーあけましておめでとうございます!
昨年は衝撃的に大変お世話になりましたー( ̄∇ ̄)
今年は
斜面ハーツグルメ走行会やりたいですな是非是非~~♪
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!
(2012/01/07 15:21) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
