バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 Teamシャメン年末恒例餅つきツアー2011


いや~~
年末休みになってマッタリそわそわな気分ですな~♪
昨日はリーダーのご自宅で毎年の恒例行事の餅つき大会があるんで
今年はシャメンのブルー君とコバちゃんと一緒に参加することになったっす。
となればチャリでいくのは必然となるわけで。

3人は朝9時、国道1号沿いの中川コロナ西のファミマで待ち合わせっす!

さっそく岐阜のリーダーんちへ向けレッツラゴー!
コースはちょい西へ移動し長良川沿いに北上、途中、ブルー君お勧め岐阜駅のインドカレー屋さんで昼食、
14時にリーダーんちに着くマッタリツーリングだ♪(*´∇`*)

んがマッタリのはずのこのツアー、このメンバーであっさり終わるはずもない!
途中の堤防沿いルート、クルマ通りの少ないとこ選んだところ
ここが大変なガタガタダート!しかも長っ!!
111229b.jpg 111229c.jpg

いまさら引き返せないんで、パンクにビビリながら3人コギコギ~。
特にコバちゃんは石橋を叩くようにソロリソロリ走ってましたが、
ただ、やはりブルー君はグイグイ走ってましたな。性格だな、こりゃ。。。
                    111229d.jpg

更には東海大橋で本流に合流しようにもゲートで完全にシャットアウト!!( ̄◇ ̄;)エッ
111229e.jpg
                         111229f.jpg

しゃ~~ないのでコッソリ乗り越えました。。。(あ、これ書いたらヤバイ?)

岐阜駅に到着!有料駐輪場に留めて、インドカレーを狙う。
111229k.jpg
んがっ
ここでもやはりブルー君。ぼくらの期待を決して裏切りません。
今回お目当てのお店もブルー君お気に入りのグルメブロガーさんのお勧め店らしく期待が高まるばかり!・・・だが、どうやら店の名前忘れちゃったらしい。ゆえにヒトに聞こうにも聞けやしない。…こんなこと前にもあったな…
さっきから駅ビル構内をウロウロ~~~~~。ヾ(;´▽`A``
そんな店ほんまあるんかいな~~と疑心暗鬼になりながら、マップ見てたらようやくブルー君「♪っ」思い出してくれたようだ。
さっそく店に入る。おお、思ったよりハイカラなお店だ♪
「南インドミールプレート(990円)」をチョイス♪
111229g.jpg 111229h.jpg 
111229i.jpg 111229j.jpg

たいへんおいしゅうございましたヾ(>▽<)o
…大喰らいのオイラにゃボリューム的にはちょっと足りない感じかな。。。(汗

そして、お土産買いにこれまた甘味マスターブルー君おすすめの洋菓子屋に立ち寄るっす。
ちなみにこのお店もブルー君愛読グルメブロガーさんいわく東海エリア有数の美味しいと評判のお店なのだ!
中でチャリ好きなご主人とサドルについて語りつつリーダーんちに向かうっす。
111229m.jpg
遅刻ぎみなんでリーダに電話すると雪が残っているので気をつけるように、といわれビビリまくる、コバとオイラ。
しかし5時間以上かけて岐阜に来てるオイラたちって、いったい。。。ヾ(;´▽`A``マラソンランナーのほうが速いぞ。。。

やっとリーダーんち到着!
ナオミ婦人とご両親、弟さんご夫婦にご挨拶しつつ
さっそく餅つき開始っす。
111229n.jpg 111229o.jpg
つか、やっぱ大変だよ、こりゃ、ぜいぜい。。。
しまいにゃ「均し」のたけぴろを襲名いただきましてありがとうございました。(つかなんのためのヘビメタボディ?)
111229p.jpg  111229q.jpg
           111229r.jpg
つきたてお餅をたらふくいただき(くいすぎた、うますぎ)
鏡餅づくりやらせてもろたりして(むずかしい)
暗くなる前に帰ることにしたっす♪(お土産お餅&ロールありがとやんした!)

それにしても
国道22号の車道走るのは怖いな~~
よくブルー君ビュンビュン走れるもんだヾ(-д-;)
3人だから心強いけど、一人なら暗いし寒いし怖いので側道ですなオイラだったら。

一宮でみんなと別れた。
ホントゆーと帰り道に一宮のベトコンラーメン発祥の「新京ラーメン」に行きたかったのだが、こんだけハラいっぱいだと無理。
せめて、と思い、帰り道にお店を眺めてた。(どんだけ行きたかったの)
111229s.jpg

それはそーとみなさんおつかれさまでした~~~♪ヾ(;´▽`A``

つか久々のロングでカラダガタガタだよ~。やっぱロングライドにゃカーボンのケベルなんかな~。早く直さなきゃ!







2011⁄12⁄30 09:20 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



タケピロお疲れ様でした。

ホント~~~~~~~に助かりました。

手が少ないところ、鏡餅つくりまで“体験”という名のもとに手伝わせてしまいました。(汗)

来年の持ちつき行事は、キミらの肩にかかっている!って完全に他力本願モード学園です(笑)

無事のご帰還よかったです。

今年一年遊んでいただきありがとうございました。

また来年もよろしくね!

良いお年を!!
(2011/12/30 13:03) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


寒い中おつかれ~。
まあ実に我々らしい道中、
年末気分は餅つきできまりだわ。
しかしベトコン相当未練だね。
またご一緒しましょう。
待ちきれんだろうが…
ちなみに帰宅したとき、
テールランプ真っ暗でした。
(2011/12/31 00:32) URL | コバ[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
餅つきお邪魔しましてすんません~♪
楽しく美味しいひとときをありがとうございました(*´∇`*)
しかもどえらいお土産までもろてしまって。。。家族めちゃ喜んでましたよー♪
ナオミ姉さんはじめ家族の方々にもヨロシク御伝えください。

思えば今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね♪m(_ _"m)ペコリ
(2011/12/31 00:41) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
どもども
いや~~~疲れましたわ♪
ベトコンらーめん。。。あんだけ満腹だと無理やね。またの機会を狙いまする♪

しかしアレだ。
今年もいろいろ楽しませてもらって感謝してますー♪来年もごひいきに~~~(*´∇`*)
ユミちゃんにもヨロシク御伝えくださいまし~~~。

ところでカワサキくん無事回ってこれたんやろか?

ターンA タ~~~ン♪
(2011/12/31 00:46) URL | たけぴろ[ 編集]


餅つきツアー
相変わらずの頼りないコーディネートで
バタバタしてしまい
たいへん失礼しました。。。
とか言いつつ、けっこう楽しんでました。。。(すいません)
これに懲りずに来年もお付き合いくださいまし♪
(2011/12/31 23:26) URL | 斜面ブルー[ 編集]


あけましておめでとうございます^^

川の真ん中走ったんですか(笑)
パンクがなくて良かったですね~。
スイーツとかも良さげですねぇ。最近
情報が枯渇してるんで助かります。

今年もどぞよろしく~。
(2012/01/02 07:58) URL | himiyoshi[ 編集]


>斜面ブルー
コメ遅くなっちゃって、あけおめです。
こないだはありがとねー。
楽しかったけど存外きつかったー!腰が。ヾ(;´▽`A``
久々に漕いだこともあったけど、まだまだ自分弱いな~~と思ったっす。来年のTTのこと考えるともうちいと強くなんなきゃな~と思う今日この頃でしたヾ(>▽<)o
(2012/01/02 13:38) URL | たけぴろ[ 編集]


>himiyoshiさま
おお===himiさま~~~♪
あけましておめでとうございますーーー!…くっ!新春ブログ書くつもりが遅くて申し訳ないっす!m(_ _"m)ペコリ
情報の枯渇?またまたhimiさんったら~~~♪
今年はですね、暖かくなったらですね、去年は果たせなかったhimiさんとの北陸ツアーにご一緒したいと考えてますので何卒よろしくお願いしますううううヾ(>▽<)o
(2012/01/02 13:49) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
