バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 スペシャル放置プレイ~


いや~
やっちゃったよ~、
オイラってば、スペシャライズドMTBスタンプジャンパー君放置プレイしたままだったよ~。
(4月の豊橋下條MTBレース以来じゃーー!)
わ~ゴメンゴメン。
一応屋根つきスペースに吊るしてあったんで
ま、大丈夫やろ、思ってたら
サビサビじゃ~(焦)

早速庭でシャンプー&ゴシゴシしました~
でもやっぱチェーンとかコンポの錆はとれまへ~ん。自転車乗り失格だよ~!
実は前々から、パーツチェンジしたいなって思ってたのよ。
①コンポーネンツ・・・言うまでもなく、かなりきてます。ギアチェンもガチャつくしね。
            一部TEAMお水君のLXも入ってます。あん時はサンキュでした!
②ステム・・・久々に乗ったら再認識。遠いです。
③ハンドル・・・ストレートで短くカットしたのにしたい!カーボンもいいやね~♪
④ホイール・・・いちいち通勤とレースで履き替えるのがメンドーじゃ!もう一組欲しい!
        オイラ、タイヤ交換苦手なんじゃよ!
        出来ればクロスマックスか、なんかスタイリッシュなのがいいな~。
⑤フロントサス・・・いま、サイロなんで、軽いエアサスが欲しいな~。

・・・と、ゆーことで・・・
なんじゃ!挙げたら、フレーム足したら、もう一台分やんけ!
このスペシャ、実は数年前オークションで買ったものなのよ。
オークションって怖い!見てるうちに、もう参加せずにはおれんくなる!
フレームとかホイールとかは対面販売にしないと後が怖いのは分かってるんす。
でも、ついついのめり込んじゃうだよね~。その結果、メンテジプシーになっちゃう。(泣)
ま、でも、このフレーム形状は気に入ってるんだよね~。(惚)

ついでに久々に通勤仕様にスリックにタイヤチェンジ~!(来月かがみ野レースあるのに!)
スペシャ通勤仕様
久々に走って見たら、
お~!一般道路走るのはロードバイクよりやっぱ走りやすいじゃん~♪ゼンゼン路面ギャップが気にならん。
むしろ路面に食いついて気持ちヨカ~!さすがフルサス。

こーなってくると、快適なチャリ通勤を目指して
快適さのスペシャMTBか
スピードのサーベロROADか、迷うな~!!
あたかもヤッターワンかヤッターペリカンにするか迷うヤッターマンって感じですな~。
ヤッターメタボたけぴろ
↑それはそーと、ちゃんとチャリ通続けなさい!オイラってば!
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ








2008⁄09⁄27 19:28 カテゴリー:自転車 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



自転車欲しい・・・
カッコイイ・・・・

なんだこの暗いコメントは。
すいませんでしたー
(2008/09/28 15:00) URL | 新屋[ 編集]


>新屋さま
ええねん、ええねん。
多少暗いほうがムードがあってええねん。(←何言ってんの?オジサーン!)
最近はどないでっか?恋とか勉強とか恋とか。。。
自転車良いよ。試験うかったらオネダリしてみよう~♪高いやつ。(←イイカゲンナオヤジ…)
(2008/09/28 19:35) URL | たけぴろ[ 編集]

イジイジしてますなぁ
スペシャをスリックにしちゃって、陰鯛じゃなかろう??

わたしゃ、GTにはスリック付けへん!と決めています。

住み分けです。

じゃなきゃ4台(GT,COLNAGO,ルイガノ小径車、通勤バイク)も所有できまへんがな。

たくさんあるのが当家のジョウシキ(つか感覚マヒ)になったお陰?で、それほど理由を必要としなくなってきたわね。

私4台、嫁1台、娘1台、息子(2人で)3台の計9台だったのですが、娘のママチャリがリタイヤ(修復不経済につき廃車)するため、8台に。
娘は新しいの買ってくれというが、とりあえずルイガノ(小径車)を貸してやることにした。
(2008/09/29 15:48) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
どーもー
いや~
だってYOSHIさんとこ広大な敷地ですもん~財閥ですもん~。置けますよ~買えますよ~!
ワシん家なんてキュウキュウでっせ。(泣)

ま、それはそうと、
サーベロはある程度満足してるんで、
スペシャは、もうちっとナブリたいすわね~
でも下手に投資して、誰かさんみたく、もう1台買えたじゃん、てのは回避したいですわね~!
(2008/09/29 20:55) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
