バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 Nike + ipod Sport Kit


いや~
日曜日。
あいかわらずノソノソ起き、遅い朝食を食べ、まったりすると思いきや!
実はこれ!
『Nike + ipod Sport Kit』 ポチりました…(*´∇`*)


これなにかゆーと
いつもスロJOG中に聴いてるipod nanoにつけるアクセサリーなんすよねー。
箱の右のオレンジの丸いヤツはセンサーになっててクツにセットする。デフォではNIKEの対応シューズのソールにセットするねんけどオイラはそんな気サラサラなくサードパーティのシリコンケースを使う。けど、まだ届いてないのでとりあえずガムテープでシューズに固定っす。ヾ(-д-;)
左の白い四角いヤツは受信機になっててnano本体にセットするです。
111218b.jpg

ほとんど説明書読まずにとりあえず出発っす。午前11時であります!
今日はいつもと逆方向の東へ進むっす。

オイラのとこは名鉄3路線(津島線、本線、尾西線)に囲まれたロケーションなのでそれを利用することにした!
(ちなみにこの3路面周遊をやればルートにもよるけどだいたい40kmくらいになりそうなんで、走力ついた暁にはいつかやってみたいものである♪)
ようするに前にもやった
たけぴろ君推奨「いつでもリタイアOKルート」でありますっ!(いつもながら情けなっ!)
とりあえず津島線沿いに「須ヶ口駅」まで行ったら
本線沿いに一宮駅方面に走るっす!
「新清洲駅」「国府宮駅」を調子よくパス♪
ホントゆーとヨメさんには「2時間くらいで戻ってくるから。お昼ごはんもあるし。」なんて云ってしまったが
なんとなく調子が出てきてしまったので
「2時間走ったらUターンね♪」という無謀な予定に急きょ変更っす!
相変わらず気分で動いてやがんなオイラってやつわ。

それもこれも
この「+ ipod Sport Kit」が音楽流しながら、おねーさんのやさしい声が
「1時間経過します」とか
「ただいま1キロ6分のペースで走ってます」とかナレーションいれてくれるもんで、
なんかいい感じなんすよね~~♪
111218c.jpg

はい。
2時間経過。
ちょうど「島氏永駅」ってとこだ。う~~~んこんな駅見たことも聞いたこともないぞ。(失礼でしょ)
実はせっかくなんでキリのいい「妙興寺駅」あたりまでいきたかったが
このくらいにしといたろ♪さあ帰り道、帰り道~~~♪
おおお
このままいけば2時間×2で4時間到達じゃん♪いっきに自己記録更新か~~?
…なんてイキまくも
だんだんと失速。。。
右足の小指にマメが出来たっぽいのもあるが、なんちゅーか飽きてきちゃった、ってゆーかダレてきちゃった。(なんじゃそれ)
よくフルマラソンでいう「気持ちが折れてくる」ってゆーやつなんかな~~。
よくわかんないけど急につまんなくなってきちゃった(*´∇`*)
111218d.jpg

てな感じで急に失速しちゃいまして
そーなると苦痛でしかなくなってきちゃいましたーーー!
そうなると案の定、必殺の「早く帰りたいからショートカット」が出ちゃいました~ヾ(-д-;)

結果、「+ ipod Sport Kit」によると
所要時間 3時間28分04秒
ペース 7分12秒/km
距離 28.88km
カロリー 2049kcal
だそうです。
まあ、思いつきにしてはがんばれたのではないかと。。。(*´∇`*)

111218z.jpg

それとシューズ見てびっくり!
すんごい靴底すりへってるーー!や、やべえーよこれ!
111218e.jpg
これはまさにオイラのスロJOGのフォームそのものだ!
脱力フォームすぎてメチャンコ摺り足になってるんすわ、これ!
こんなんやとクツの寿命メチャンコ早くなっちまうぞー!あーまずい!
と、とりあえず
このクツいつまで使えるんだーー!?( ̄◇ ̄;)
アースマラソンの寛平ちゃんも例の摺り足走法で随分シューズ履き替えたっていってたけど、ありゃスポンサーがサポートしてくれるからね~~。おんなじように消耗しとったらエライことになるぞー!o(T◇T)oガクガク

さ、
さらに色々調べてみて発覚したことがーーっ!
ルートラボで走行距離調べてみるとなんと23.9kmであることが発覚!

なに?5キロも差があるやんけー!
そもそもどーゆー仕組みでこのセンサーが距離をカウントしてんのかよ~わからんが、ここまでくると誤差範疇を超えちまってるぜー!
う~~ん、とりあえず今日の記録は28.88kmということにしておく!

(いや、…たぶん23.9kmの方が正しんだろーなー、さすがに。。。泣)





2011⁄12⁄18 23:28 カテゴリー:JOG comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



e-215
こんちゃすー(^^)

フルマラソン終わってすっかりダレッダレ生活になってる浪花の風です!
・・・今日からトレーニング戻ります!!(汗)

ipod nano

私も同じの使ってますがそんなアクセ付けてない・・・
けど、時間、距離、時速、カロリー出てますよ~

もしかして精巧な計測ができるのか!?と思って読み進んだんですが、
走行距離の誤差

やっぱあるんですな。

ちなみにフルマラソン走った時は49km走ったことになってました(死ぬわ!!!)。

NIKEでないといかんのか?
(でも足合わないんだもん)

そしてそのシューズは寿命じゃね?(爆)
走行距離600km目安で交換ですよ(笑)
身体どっか故障しちゃいますよ(汗)

ところで一宮ってたけぴろさんとこから近いの?

ちなみに私は男性の声のナレーションに変えてます♪てへ


(2011/12/19 15:19) URL | 浪花の風[ 編集]


>浪花の風さま
こんちゃす、フルマラニストの浪花ちゃん(*´∇`*)
なんなんでしょうー、なんだか感化されたのか、オイラもロングへの憧れみたいなのが芽生えてますね~~♪
けどね、走ってみて思った。やっぱフルマラはきついわ!ようやくハーフの距離やもん、しかも超スローでも!o(T◇T)o

しかもなに?
もうトレーニングに戻れるんや!若っ!

ほー浪花ちゃんもnano持ってるんや~~、えっ?センサーなくても受信してる?んなアホな!それおかしいって!ヾ(-д-;)
なにか全く違う得体のしれんもの傍受しとるんとちゃう?キミのnano。


あれですか?
ボクのシューズ、寿命?お逝きなさった感じ?むうう~~そうか、そうだよな~~。なに?だいたい600kmとしたもんなの?
…で単純に記録を見ますと4月以降だけでも400kmは走ってますなー。(汗)
このシューズ買ったの、もう3~4年前だから仕方ないといえば仕方ないか…ヾ(;´▽`A``

なんですの?浪花ちゃん一宮って知ってるの?えーなんでなんでー?
ウチから北に車で20分くらいの2つ向こうの町なんすけどね。もしかしてたまに来たりするの?正月とか?えーーそんときゃ呼んでよ~~頼むよ~~♪(*´∇`*)

トレーナーの声、浪花ちゃんのコテコテ関西弁(イメージです)に切り替えれたら飽きずに走れそうじゃ♪( ̄∇ ̄)

(2011/12/19 21:21) URL | たけぴろ[ 編集]


e-215
えーだって記録出てるよ?(笑)
どこを走ってるとかは出ないけどもー、
フィットネスモードで・・・
あ、そうか。
どこ走ってるとかそういうGPS的な?きっちりしたものがセンサーなのか・・・

フルマラソンの翌日からジムでエアロバイク漕いでましたよ(^^)v
乳酸流さにゃあv
でもホンマ10kmの大会の後よりも元気やし足の痛みも酷くなかったんですよ。
ゆっくり走るからかなあ
(イヤ10kmも大概ゆっくりなんだが)
でも疲れのピークは後から来て
身体より脳みそやられてました(爆)
普段の練習では走れなくても
大会なら兄さん絶対走れますよフル。

で、シューズ。。。。
そんなに長いの???
こないだMIZUNOで聞いてきたんですが
基本600kmが耐久限度で
クッションも弱くなるし見た目キレイでも替えて下さいって。
だから半年に一回新作が出るんですと(100km/月として半年で600km)
商戦かもしれませんがシューズの傷みは怪我の元でっせ~(^^;)

一宮は今度もしかしたら走りにいくかもで・・・
『一宮ってドコだ?』って思ってた矢先なので(^^;)
行くなら前日入りなんで周辺もっと調べんといかんからまだ未定なんですが
行くと決まりゃもちろん連絡しますよ~(^^)/

浪花の関西弁ナレーション
『5分経過しました。・・・いてまうどーわりゃ』←意味もなく脅迫。

こんなんでもええ?(笑)


(2011/12/20 08:37) URL | 浪花の風[ 編集]


>浪花の風さま
へえ~~
なんなんだろう?
一度浪花ちゃんのnano見せてください(^_^;)
なんせほとんどマニュアル見てないもんで♪

フルマラでほとんどダメージ無い、ってゆーのがすごい!もうどこでも走れちゃうねー。あとはウルトラマラソンとかそっち方面行っちゃうですかね~~♪

シューズ、半年ごとすか~。む~、そーゆーもんかいの~?でもだいぶ削れてミが出てきちゃった感じやからな~。考えます。アリガト♪

一宮市…織物と七夕祭りの町。オイラ的にはベトコンラーメン発祥の地!(知らんか)
えーーー
つか、一宮でそんな大そうなマラソンイベントあったっけ?存じ上げませんでしたー。
んでも来ていただけるなら是非是非ウェルカムです~♪
…前日入り?マジ?
じゃあ~たぶん当日二日酔いで走ることになりますな、フっフっフー。(なんじゃそれ)


(2011/12/20 11:45) URL | たけぴろ[ 編集]

いいな
あたしにくれ~

シューズだけ持ってるのよね(^^ゞ
(2011/12/20 17:15) URL | tacotaco[ 編集]


>tacotacoさま

わちゃっ、姉さん===っ!(*´∇`*)

なにとおっしゃいますやら~~~逆にシューズくださーーーい♪
ヾ(>▽<)oオイオイ

姉さんは東京マラソンにゃ出ないんすかーー♪
(2011/12/20 21:08) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん
おお、走ってますね。28km軽く走破すごいです。ぼくも最近nano買いました。ちっちゃくてかわいくて、なくしそう。このNIKE気になっていましたが、なかなか誤差が気になりますね。でもWEBのログの画面がかっこいいんですよね。やっぱり30km越えはきついんですね。ああ、恐怖です。
(2011/12/21 01:01) URL | hirottake[ 編集]


>hirottakeさま
どもどもお久ですhiroさん♪
最近寒いせいかなかなかサドルから遠ざかってますね~~やっぱ風きるせいで体感温度冷たく感じるだろうし路面結露とかでスリップしそうだし、なかなか乗れてない~~、防寒シューズ買ったのにーー!(>_<)

なに?hiroさんもnano買ったですか。そりゃいいですね~~♪sportskit、是非お試しください。女性の声でいちいち報告してくれるのでイイ感じですよ♪ただ誤差が気になるっす。微調整のやり方あるらしいんですけど、またググって調べなきゃね(^_^;)
あと、よく知らんですけど、ipodの周辺アクセでGPSだの、心拍計だのあるとかないとか…気になるわ~~~~(*^_^*)でもそうなってくると何を買って拡張していくべきか悩みますわ。特に我々なんてチャリにも乗りますしねーーー(-。-)y-゜゜゜

そっかー
hiroさん東京マラソン出るんですもんねー。
せまってきたああ~~~~♪(*^。^*)
確かに20キロ超えてくるとカラダが重くなってきますわ、オイラなんて。
ただ他の方のブログとか拝見してるとイベント独特の空気に後押しされて苦しいながらも結構いけちゃう、みたいなことよく書かれてますもんね~~。
だからhiroさんなら大丈夫ですって!
なんつっても楽しむのが第一なんですし♪(*^。^*)応援してますよーー!
(2011/12/21 11:33) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
