バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ようやく肩の荷が下りたPTAー!(*´∇`*)


いや~~~
今日は平日だというのに夜7時半から中学校の職員室に押しかけ
教頭先生とPTA会費見直し原案策定の打ち合わせにいってきたっすヾ(;´▽`A``あ、もちろん役員5人でね♪

終わったのが9時過ぎ。
帰り間際に母代さん、書記さんの2人の奥様がたから

「たけぴろさーん、アソコいっとく?」 ニヤリとお誘い。。。

そう、
なんのことはない。

ここんとこお馴染みとなった(なるなよ)『PTA会長の後釜探しの旅』のお誘いである。
もうすでに目ぼしいところはことごとく撃沈しているのだ。
たいてい
「仕事が忙しくてー」とか
「そーゆーガラじゃないし」とか
「ちょっと最近カラダが…」とか、うんぬんかんぬん。

んもうっ、このクソ寒いなか、いったいいつになったら決まるんじゃい!といった感じである。
いつも数人で玄関に押しかけ奇襲攻撃してるので、まあ、来られたほうも迷惑千万なのは百も承知の上ではあるのだが。

今回のターゲットはY氏。
実は土曜の同じような時間帯に訪問した経緯はあるもののお留守だったのでダメ元でオイラ他2人の奥様がたとリトライという形になった。
Y氏とは我々ほとんど面識はないのだが聞くところによると「感じの良いご主人」とすこぶる評判が良い。
いろんなヒトから断られ続けて人選は非常に厳しい状況下ではあるものの、我々も云っちゃあなんだが誰でもいい、とは考えていない。今後のPTA活動のこともあるので出来ることならイイ感じのヒトが良いのだ。

オイラはチャリで学校に来ていたので急きょ書記さんのクルマにチャリを積み込んで、早速クルマでY氏のご自宅へ急行、近づきつつ付近からY氏のご自宅を眺めると、
「今日は明かりがついてるねー♪ロックオン完了!」
勝手に画像拝借
と勝手なことほざく我々三人衆。
タチの悪い押し売りか、はたまた借金取りか、
まったくロックオンされたほうはいい迷惑であろう。


ピンポンしてみるとラッキーなことにご主人が出てらした。
ん、やさしそうな感じのヒトだ。
挨拶もそこそこにシドロモドロになりながら懇願するオイラ。
おねげえしますだ~お代官様~。
即答は望むべくもないのでオイラの携帯番号を伝え、とりあえず失礼した。
物腰もやわらかく、まくしたてるような拒絶反応もなかったので
あとは吉報を待つのみ♪



自宅に戻って風呂なんぞ入って、数時間マッタリしておると携帯に見知らぬ090ナンバー。
こ、これはさきほどのYさん?…恐る恐る出てみる
「もしもし、Yです。さきほどのお話しですが、早いほうがいいと思って…」

その刹那、
うわ、これはまさに断られるパターン!
あたかも全身全霊、勇気を振り絞ってコクったのにアッサリフラれるかのような感覚に支配されつつ

「微力ではありますが協力させていただきます。」



え?

今なんつった?

一瞬アタマが真っ白になりつつわれに返り

アザーーーッス!ヾ(>▽<)o
またまた画像拝借

もう嬉しくて嬉しくてやたらめったら感謝の言葉を浴びせまくり電話を切った。
さっそく役員の奥様がたに報告して喜びを分かち合ったっす♪

てなことで
PTA役員の最大の難関『後釜探しの旅』は幕を閉じれそうだ
あ~~よかったよかった。ようやく報われましたー。
正直、こんなに苦労するもんとは予想だにしてなかったもんでね~~ヾ(;´▽`A``

さ~~って、みんなで打ち上げでもすっか~~~♪







2011⁄12⁄14 23:54 カテゴリー:パパな日常 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2011/12/14 13:10) | [ 編集]


>鍵コメさま

…足した。。。(>_<)爆
…確かに足した。。。(>_<)二度爆

いやーちょくちょく付け足しやっちゃうんですよねー、習字のアレに似てます。ばれてましたね~参ったな~(^.^)


ほうほう
そうですか、鍵コメさんにはそんなご趣味がアレコレあったとはツユ知らずでありましたー♪
つか、アレやね。
迷惑でしょうが結構趣味似通ってますな、われわれ(^_^;)改めてマッタリお話ししたいものであります。。。
いや、でもあれはアフロじゃない。。。(*^_^*)

オイラのこのブログなんちゅーもんはホントただの日記帳なわけですが、鍵コメさんみたいに一つのテーマに固定したほうが読んで下さる方々には親切なんだよね~~。
わかってる!わかっちゃーいるけどやめられないっ!って感じですね。

お陰様でようやく肩の荷がおりましたし♪
(2011/12/14 13:32) URL | たけぴろ[ 編集]


私も長年PTAの役員でした。
洲本市から選出され、兵庫県PTA連絡協議会、日本PTA評議会理事として全国行脚。
今でも膨大な資料保存しています。
でも、お世話をするという事は大事です。
きっと、後々に評価されますから頑張って下さい。
(2011/12/16 19:33) URL | タニーG[ 編集]


>タニーGさま
コメありがとさまですー♪ヾ(;´▽`A``
いや~さすがタニーGさん、人望の厚さが垣間見えます~。
長年って・・・(汗)
でも聞くとこによると何年もPTAやられるかたっていらっしゃるようですねー。
ワタシの場合、所謂「マスオさん」ちゅーこともあって、あまり地域の繋がりってものとは無縁だったんですねー。それでご縁があってこうして多少なりともチカラになれればな~と思いつつ受けてみたものの、引継ぎがこんなにも大変なこととは夢にも思ってなかったですわ。
ありがとうございます。あとちょこっとなので微力ながら頑張ってみようと思います。(*´∇`*)
(2011/12/18 10:43) URL | たけぴろ[ 編集]


ご苦労様でした。
これで見つからなかったら翌年も続投……ってことだったのかな?
ほっとして年が越せますね。

うちの子がいた学校では
各クラスから無理矢理推薦者を選んでその中から話し合いで決めていたようですが
この話し合いがなかなかしんどかったようです。
まあどこの地域でも同様なんでしょうね…

息子くん達は何にも言わないかもしれないけど
心の中ではお父さんを誇りに思ってますよ、きっと。
(2011/12/18 12:04) URL | かもめいと[ 編集]


>かもめいとさま
こんちゃす、おひさです♪
いやホントこれで安心して年越せますわ。あんまし決まらなかったもんで、くじ引きにしよ、とか女性にやってもらお、とか云々かんぬんしゃべっておったんですけどねヾ(-д-;)

ウチの地域ってゆーのが調整区域で所謂田畑が広がるエリアでもともと地元のひとがハバを効かせている地域でして、オイラのような新参者のお願いはなかなか聞いてもらえず少々辛かったっすねー(*´∇`*)
んでも気持ちよく受けてくれるヒトがいてくれて嬉しかったです~♪

息子はですねーーーあんまし関わりたくないようです。。。o(T◇T)o
(2011/12/18 17:17) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。