バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 師走の休日はせわしいだけで何もしてないような。


いや~
寒くなってきましたなー
オイラは寒いとノドやられて風邪ひくのがパターンなので
ここんとこマスクしながら寝てます。
んで朝見ると顔にマスクひもの線がくっきり。
おーーい、ドモホルンリンクルーーー!ってね♪(*´∇`*)

そんなことはどーでもよくて
この師走の休日。とくにどこかに出かける予定もない。
そーやっていいつつ、
実はここんとこちょくちょくPTAの集まりがあったりするのだ。
この時期といえばアレです。オイラの次の後釜探しの旅っす。
いや~~気楽に考えてたけど、結構大変!実はまだ見つかってないんす。大丈夫かな~~♪
なんせオイラ地元じゃないんでよくわかんないちゅーことで他の役員の奥様がたにお任せなんすねー。
最近はミーティングと称してファミレスでだべることが多いのじゃ。(勿論オール自腹よ)
おかげで結構みんなと仲良くなっちゃって部活みたいで楽しいっちゃー楽しい♪
でも、まあ、そろそろ決めないとまずいよね~~ヾ(;´▽`A``汗



日曜日の今日、
実はブロとも浪花さんが走る奈良マラソンをユーストリームで生配信するらしくPCで観戦っす♪
ところがものすごい参加者数で見つかるわけもないのであるが。。。
ただ見てると自分も走りたくなるのであるが♪



昼さがり、このまま1日が終わるのもアレだと思い
子供らに「なんかする?」と問うと、三男坊が遊戯王カードが買いたい、ちゅーことで
8km先のおもちゃ屋までチャリで行くことに♪
なんとか着いて目的を果たすも三男坊結構ヘロヘロになっちゃったね。

当然帰りは更にヘロヘロでしたー。ヾ(-д-;)

夜、子供を風呂に入れてつつ
なんとなくこのまま今日を終わらせるのが惜しくなってきて
22時過ぎ、急きょ、走ることにしたっ!ヾ(>▽<)o
ずばり、10KmをスロJOGじゃなくて本気で!
最近スピード出すのは封印して、ずーーとスロJOGで地脚を作る作業に徹していたつもりなのじゃ!
昼のフルマラソンに感化されたとはいえ、
ちょっとここらで日頃の成果の片鱗を見せたろかい、って寸法さ♪

んで寒空の中、走ってみる、
最初の1Km。5分!
おおお、なかなかのハイペース!オイラかなり速くなったんじゃねえーのお?(*^。^*)
と思いつつ、調子こけたのはここまで!( ̄◇ ̄;)
あとはズルズル~~と後はいつものスロJOGペース。
くそーっ!このまま終われるか~と思い、最後腕をフリフリちょっとがんばってみたものの
結果10Km、1時間7分!
あれれ?かえって前よりメチャ遅くなってるやんっ。(TωT)ウルウル
確かに以前と比べるとカラダのダメージはほとんど無いような気はするけど、こんなペースじゃフルマラソンなんてまだまだだね~~~。全く、失礼ぶっこきました===っ!




【訂正備忘録】
グーグルマップにて確認したところ距離10km→11.4km。
1時間7分なので時速10.2kmゆーことになる。(…それでも遅いことには変わりないが…(>_<)泣)
なんせいつもやってるスロJOG、だいたい時速8kmくらい(1時間)で息も上がらないくらいの運動強度なので
本気になればもっと速くなる算段だったのに===っ!がっかり(-_-)zzz






2011⁄12⁄11 23:33 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



たけぴろ兄さんこんばんは!!(^^)

『おーーい、ドモホルンリンクルーーー!』のくだり噴いた。(爆笑)

・・っとに・・気が抜けないわね!(ぷ!)

祝♪浪花の風さん奈良マラソン完走!!
おめでたいですねーーー!!(^^)
すごいわ~!
普段(ものっそい)インドア派の私でさえ・・あの日だけは・・・
本気で走ってみたくなりましたもん。(真顔)
そりゃ・・たけぴろ兄さんは走るよね。(- -)(んぷ)
マラソン・・走る方を本気で尊敬します。

今回『ユーストリーム配信』を教えていただいて(ありがとうv)ガン見したけど・・・。
見つからなくて~~~。(号泣)
オレンジの人いっぱいいたよね。(T T)(笑)
浪花の風さんの走る姿を拝見したかったです(泣)


・・・。
会長・・き・・決まらないんだ・・・?!(^^;)
(2011/12/13 21:32) URL | folon[ 編集]


本来ワクワク感のある12月。
しかしやるべき期日が近づくことは理解しつつ、
全く行動できない恐怖に怯える毎日。
あ~、仕込みと年賀状ど~しよ~。
すみません、タダのぼやきになっちまった。

いわゆるあれですね、LSDはいいかんじなんで、たまには負荷をかけたトレーニングも混ぜる。ってやつかね。
(2011/12/13 21:52) URL | コバ[ 編集]


>folonさま
コメありがとさまですー♪
いや~マスクの跡やらなんやら、お肌の曲がり角よね~~~。(;´▽`A``

そう!オイラも結局発見出来ず!
オレンジのヒトって結構いるんだな~って思ったよね~~。凝視しすぎて目がチカチカですわ!それはそーと完走できたそうでよかったよかった♪マジ尊敬しますわ(*´∇`*)
オイラなんてただメタボ対策で運動やってるだけなんだけど、あーゆーの見るといずれフルマラソン!って気になっちゃって困るわ~。体重別カテゴリーって無いのかしら?ヾ(-д-;)
folonちゃんスリムだし走ってみたら案外早いかもよ♪
(2011/12/14 00:07) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
どもども~~~( ̄∇ ̄)
なんか師走ってやつはソワソワしちゃうよねー。
今年もコバちゃん心置きなくカブいちゃってくだせえ!完成度高いからな~、期待してまーす♪(といってプレッシャーかけたりして…笑)
ちなみにオイラは仕込みのため明日仕事帰りにハンズにでも行ってこようかな、と思ってます♪

うん
いつものJOGがしょぼすぎるのか、負荷かけすぎたのか、少々腰にきてますヾ(-д-;)

ちゃんと伊吹山ヒルクライム、エントリーしたやろねーオイラは済んだぞーい(*´∇`*)
(2011/12/14 00:13) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
