バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 快挙!斜面ライダー歓喜の表彰台!(*^。^*)


いや~
いってまいりました『名古屋サイクルフェスタ2011』
 111204b.jpg

メンバーは先述のとおり、アカネちゃん、イエロー君、ブルー君、コバちゃん、オイラの5人のチームでやんす。
朝9時から受付・試走が始まるのだが、さすがにあのフラットイージーなコースをどうしても試走したい、ってゆーメンバーもおるわけもなく、朝10時オイラが会場入りしてもメンバー誰もおらんわけで。。。(^_^;)

とにもかくにも全員集合。
レースに出ないtadayanもお洒落ファッションで応援に来てくれた。どうせなら走ればいいのにー。
14時のスタートまで青空の下ダラダラとまったりするのであった♪

んで
14時、90分のレースはスタートしたのであった。
ゲストのヨッシー、玉袋さんは先導1周のみ!さすが一流芸能人!大人の事情でカメラ撮影の規制線は厳しいようだ。けど当然激写させていただきました!(よかったのかな~?)不味ければ即削除しますので何卒そのあたり~!m(__)m
111204c.jpg 111204d.jpg

レースのほうはといえば、
われわれはいつもお馴染みの色違いシャメンマフラーを装着し「パフォーマンス部門」にエントリー。カテゴリには13組のエントリーがされている。
正直、このパフォーマンス部門のなんたるや、というのがわかってない!レースのリザルトなのか、はたまたパフォーマンスの採点なのか、さっぱりわかっていないのだ(>_<)
それでも、よくわかんないので、とりあえず全力で走ることにした。
アカネちゃん→オイラ→ブルー君→コバちゃん→イエロー君という順番で3周ずつ(1周2.3km)走ることにした。
111204e.jpg 111204f.jpg
111204g.jpg 111204h.jpg
111204i.jpg 111204j.jpg
111204k.jpg

イージーなコースなだけに完全にスプリントレースである!苦しい!
一応、車載動画撮ってみたっすけど、ハアハア吐息ばかりでお見苦しくて申しわけない感じ。


結果、
アカネちゃん7周(16.1km)、あとの野郎メンバー3周(各6.9km)で合計19周でフィニッシュ!というイタイケナ女子をいたぶって楽しむ~みたいな展開になってしもうた。。。(*^。^*)グッジョブだ、アカネちゃん♪
111204l.jpg 111204m.jpg

んじゃあ帰って~どっかでお茶でもしますか~ってやっておるとステージでは表彰式が始まったようだ。
3位、2位、と発表され、「あ~~もうないね。。。」と皆でガッカリしてると


「第1位、チーム斜面ライダー!」

ええ?

マジ?

「…」

『やったああああ=っ!』(^O^)/

会場のはずれのほうでオイラたち大興奮!
「います!斜面ライダーいます!」と大騒ぎしながら、マフラー巻き付けながら、ドタバタと表彰ステージへなだれこむオイラたちなのであった♪
111204n.jpg

表彰状授与はもちろん熱いメッセージで我々を呼び掛けたイエロー君♪
商品授与は頑張ってたくさんもがいてくれたアカネちゃん♪
うわあ~~こんな立派なステージで人前出るの初めてだあ~~~緊張しちゃうなあ(*^。^*)
しかも壇上から降りるとき、ヨッシーと玉袋さんと
「ありがとうございました」
「おつかれさまでした」とニコリと笑って挨拶できちゃった♪うれぴー♪(^O^)/
111204o.jpg

てなことで
興奮のレースはおひらきとなったのであった♪
(公式リザルトはココ)

…にしても
このパフォーマンス部門って、そもそもレギュレーションが曖昧ってゆーか、やってるパフォーマンスによっては走行の負担具合がマチマチなんすよね~
ばっちり着ぐるみ着てるヒトもいれば我々みたくお揃いジャージにお手製マフラー付けてるだけのパターンもあるし。。。
とはいえ、
こんな自転車レースイベントにおいて陽の目を見ることなんて、ことオイラにしてみりゃ一生に一度あるかないかのことなんで、ここはひとつ温かい目でみてやってほしいものっす♪(^-^)

みんなおつかれっした~、ありがとー♪あ~いい思い出になった~♪(^o^)/









2011⁄12⁄04 23:03 カテゴリー:自転車 comment(24) trackback(0)
▲pagetop












コメント



優勝おめでとうございます!
先日のバンド、ニューヨーク進出?といい、今回の表彰式といい、
たけぴろさんの時代が来たか!?って感じですね!!
(2011/12/05 17:09) URL | スキー小僧[ 編集]


おぉぉぉぉぉ!!
優勝おめでとうございます!

うわぁぁ行きたかったなぁ身体が2つあったらなぁ・・

よっすぃも可愛いですねぇ。一度一緒に走りたいですねぇ(笑)

(2011/12/05 19:55) URL | himiyoshi[ 編集]


いや~!
動画終盤バトってるじゃんか!
よしっ!後ろツケっ!
うわ~、抜いたぁ~!
って声出しちゃったよ。
車載おもしろいな~。
かっこよかった。

PS.ちょっと考えましたが、
ケベルの修理やってみましょうか?
ダメ元で。
まあシフターとケーブル交換ですが…
(2011/12/05 20:03) URL | コバ[ 編集]


おめでとうございます。
この前ブルー君がライブ来てくれたとき一度応援に行くねって言ってたんだけどレースの日は珍しく仕事で・・・
これはチャリソング作って唄わなくちゃイカンでしょ!厳しい審査が待ってるよ(笑)
(2011/12/05 21:01) URL | ケンケン[ 編集]

優勝バンザ~イ
優勝おめでとう!みんなお疲れさまでした(^O^)
昨日、アカネちゃんに聞いてブログ楽しみに待ってました(^O^)
来年は参加するぞ~(*^o^*)
(2011/12/05 21:23) URL | トリコ[ 編集]


いや~♪
昨日は、ほんと楽しかったですね♪
なにしろ、まさかのパフォーマンス部門優勝ですしね!
リザルト見ると、ちゃんと総合的に評価されてたんですね。
「マリオさん」とかへの申し訳なさとかが
少し和らぎました。。。
マフラーもさることながら
斜面ジャージのデザインを高く評価してもらえたのかもしれませんね!!
次の「ちゃんこカップ」もよろしくです~
(2011/12/05 21:38) URL | 斜面ブルー[ 編集]


久々のイベント楽しませてもらったわ~

やっぱり仲間とワイワイというのはいいね!
またゆるいイベントときにでも誘ってくださいな。


しかし動画すんごい良く撮れてるね!びっくり。
俺もやってみたくなった・・・
(2011/12/05 22:38) URL | tadayan[ 編集]


>スキー小僧さま
いやいやいや
どうもアリガトさまですう♪
普通のカテゴリーやなしに、このカテゴリで1位になれたのがウチラっぽくてより一層嬉しいっす♪( ̄∇ ̄)
バンドやらなんやら周りの人に楽しませてもらって有難い限りであります~ヾ(>▽<)o

オイラの時代…
ん~~~もったいないお言葉。
つか殴られますな。。。o(T◇T)o
(2011/12/05 22:46) URL | たけぴろ[ 編集]


>himiyoshiさま
おおおhimiさん、やりました~~♪
なんともいえんとこを評価してもらえてよかったですうヾ(;´▽`A``

よっすぃ可愛いかったっす。さすがプロっす♪かなり華奢で軽やかな感じでした~~。
あんなカラダでよくあんだけ激しく歌って踊れるな~~って感心しちゃいました~♪ラヴマシーン

最後に挨拶交わすことが出来て、庶民の喜び~~~(*´∇`*)アリガタヤ-
(2011/12/05 22:52) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
いやーどもども昨日はおつかれっした♪
いやもうサイコーでしたわ(*´∇`*)

車載動画ちゃんと撮れてるとオモロイすね、やはり。ますます車載専用カメラ欲しくなりました~~あーもう物欲ばっか!ε=(>ε<) プーッ!!王滝とかサイコーやろね。ヤフオクチェックしちゃおかな~~♪

おおお
やってみてくれるう?マジ?やりい♪
是非お願いしますー。いつでもいいでのヨロシクですヾ(>▽<)o
(2011/12/05 22:59) URL | たけぴろ[ 編集]

優勝?2位?とにかくメデタイ!
優勝おめでとう!

で公式リザルトが2位?????

なんだか良くわからんけど、とにかく良かった!!

動画前半は、なんだかな~と思いましたが、後半のバトル?はなかなか見せてくれましたな!

あれでジャージがマルイチやカミハギだったら凄いが、さすがに街中イベントには参加しないわなぁ…と思ったら、一般ロード部門に出てるねカミハギ!

しかもあの狭いコースで平均時速33kmで走っている(汗)

ママチャリもいたりするんだよね?キケン過ぎるぞぉ。

よく事故が起きなかったものだと思います。

少々走り足らんかったと思いますが、無事楽しめたようで良かったです!
(2011/12/05 23:00) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>ケンケン
おおお
カテゴリを越えてコメあざっす!(*´∇`*)

ケンケンのバス釣りチャンピオンに続き今年はチャリでやりましたー!!(だいぶ違うか…汗)

おお
ブルー君にそげなこと云ってたんすか。
また是非お願いしますわ♪もちろんそんときは沿道でギターかき鳴らしての応援たのんますっ!…そうか、そんときのためにもデルゾでチャリソング作らなきゃね♪( ̄∇ ̄)
(2011/12/05 23:06) URL | たけぴろ[ 編集]


>トリコさま
…といいつつ、ミチコ先輩、コメありがとやんすー♪
なに~アカネちゃんから聞いたけど出たかったんだってー?困るなあ~イエロー君、ちゃんと出欠確認メール送ったって云ってたよーヾ(;´▽`A``
まあいいや
来年は一緒に走ろう!

ただ参加カテゴリーはどうしたもんかな~今年獲っちゃったし…(*´∇`*)でもキミの場合はパフォーマンスしかありえんか~~♪

とりあえず忘年会のミチコ先輩のパフォーマンス大賞に期待してます♪ちなみにアカネちゃんにバニーちゃんお願いしたらあっさり断られましたが…ヾ(-д-;)
(2011/12/05 23:23) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
どもどもおつかれさまでした♪
マジで1位になれるなんて思ってなかったもんでビックリだったよね~~♪いやまじで嬉しかったよ~(*´∇`*)

そうそう
オイラも選定理由がいまいち釈然としなかったんだけど、ぼくら走り事体は2位だったんだね。tadayan君から教えてもらったリザルト見て納得したよ( ̄∇ ̄)
婆ちゃんに夜鍋して作ってもらったシャメンマフラーがようやく評価されて喜びひとしおでありますっ!トータルでジャージデザインも評価されたのだったら、そりゃもう恐縮モノですう♪m(_ _"m)ペコリ

あ いま思ったけど、もらった商品、忘年会パフォーマンス大賞の景品に回すってどうでしょ?ヾ(;´▽`A``笑

(2011/12/05 23:33) URL | たけぴろ[ 編集]


>tadayanさま
どもども昨日はわざわざ応援に来てくれてありがとー♪
も~キミは付き合いイイやっちゃな~サスガだぜー感謝感激であります♪(*´∇`*)

そうねー
また、ゆるポタグルメ企画やりましょ♪
撮影会ポタでもいいけどもヾ(>▽<)o

動画ちゃんと撮れててよかった♪
実はアレ以降はカメラがあっちの方向向いちゃってあれれ~って感じの画だったんで(汗)♪
けど編集してて思ったのが、バトルチックな進行だと見ててもオモロイすね♪…ちゅーことはある程度走れるブルー君やらコバちゃんにカメラ積んだほうが画的にはオモロイんだろうな~と思ったですヾ(-д-;)

(2011/12/05 23:43) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面オヤジYOSHiさま
いや~
リーダーやりました~。
シャメンの名前を世間に知らしめるに少しは貢献できたと思いますっー!(*´∇`*)
褒めて~リーダー♪ヾ(>▽<)o
カンモーカップもお疲れ様でした!

しかし車載動画もある程度バトってないと画になりませんね~~。なかなかしょぼいワタシにゃ無理ありますわ♪ホントは鈴鹿でやりたいんだけど、あそこ撮影NGですもんね~。なんとかなんないもんすかね~~ヾ(-д-;)

とにかくオイラ生まれてはじめてのチャリ受賞がようやく叶いましたのでよかったです♪
ありがとうございますう( ̄∇ ̄)
(2011/12/05 23:54) URL | たけぴろ[ 編集]


日曜日お疲れ様でした

これで我々チーム斜面ライダーは、真の『名古屋地区最強のパフォーマンス集団』となったわけですね!!!
表彰式では、司会者のマイクを奪って、マイクパフォーマンスすればよかったかな?

フッ、何にしても、今後はチャンピオンとして追われる立場になるのか・・・
フッ、誰も俺たちの暴走を止めることは出来まい・・・
(2011/12/06 00:20) URL | 斜面イエロー[ 編集]


>斜面イエローさま
お疲れ様でしたー万歳~万歳~♪
た、確かにキミのいうように、真の『名古屋地区最強のパフォーマンス集団』の称号を勝ち得ちゃったわけっすね♪そう意味ではすごいなー。有言実行!イエローちゅーかむしろイチロー的ですな♪
つか
来年も出場して王座防衛工作に出るんすか=っ!そ、それは考えてなかった…お見それしやした!
じゃ、次はマイクパフォーマンスを♪(*^。^*)
(2011/12/06 10:30) URL | たけぴろ[ 編集]


おお~~
おめでとうございます!!(^v^)
こんな大会あったんですね~知らんかった~。
来年はうちらも出ようかしら??w
表彰台、一度はあがってみたいなぁ~~~。
(2011/12/06 20:58) URL | KeiBo[ 編集]


>KeiBoさま
おお~~どもども、keiboneさん、おひさですう♪
そうなんです、去年までは名古屋城周辺の一般道封鎖してのなかなかいいロケーションのレースだったんすけど、○×△☆とかなんとかあったようで今年は地元の公園でやったですわ♪

前に出て表彰なんてオイラ草レース初めて10年くらい経ちますけど実は今回が初めてなんす!チームの他のメンバーはどういう形にせよ受賞してるのに、なぜオレだけ~~っ!…って思ってたんですよー。(いや、単純にヘタレだからでしょ…)
だから嬉しくて嬉しくてー。
パフォーマンス部門というのがまたイイ♪ウチラのチームにピッタンコのカテゴリっすわ♪

来年?是非是非でてくださいな~~。(*´∇`*)
(2011/12/06 22:08) URL | たけぴろ[ 編集]


おめでとうございます~☆
さむ~い長良川で応援している頃、熱いレースが繰り広げられていたんですね^^
表彰嬉しいですよね~。
いいなぁ~。
これで真のパフォーマンス集団になったわけですね☆
楽しい様子がしっかりと伝わってきました~
(2011/12/07 06:09) URL | ちあきぃ[ 編集]


>ちあきぃさま
おお~~おひさでございます♪
祝コメありがとさまでございます(*^。^*)
そうなんですよねー
メンバーとも「今日は別のところでクリテやってるから速いヒトはこの会場にはいないはずだ、ラッキー♪」とかしょーもないことしゃべってたんですが、それでも結構速いヒト居ました~~。(T_T)/~~~

それにしても表彰してもらえるなんて全く想像してなかったんで名前呼ばれてアワワアワワと大慌てでした~~♪

やはり我々はこのカテゴリーの住人なんでしょうな~~~。嬉しいような悲しいような(^_^;)
(2011/12/07 10:31) URL | たけぴろ[ 編集]


優勝!
おめでとうございま~す。

それにしても、
あかねさんだけ、他の倍以上って・・・
(2011/12/09 09:17) URL | 棟梁[ 編集]


>棟梁さま
おおお
お久しぶりじゃないですかー棟梁さん!お変わりございませんかー(*^。^*)

祝コメありがとさまですうー♪
いやー一般レース部門じゃないところがミソでして。。。(汗
ウチらしいっちゃーウチらしいっちゅーか。。。(^_^;)

ん~
あかねさんには大変がんばってもらいましたよー。ホントはもっと早く交代したかったらしいんですがピットインのゲートが最後の方締められちゃったらしく…そんなこと知らない他の男メンバーは「うおおお!あかねちゃんやるな==っ!さすがアスリート魂!」って歓喜の声あげてたんですけど♪(^_^;)
(2011/12/09 10:18) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
