バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 知らん間に伝統ある軽音部になっちまってるぜい!!


いや~~
この週末はバンド練習。
今回は1時間遅く23時からのスタートとなったス。
ツイスターズライブ以来、音出すの久々じゃ♪
プロとの演奏で感化され、バンドとしてもう一段上に行きたいな~、ちゅーことで
これまでの曲のおさらいですわ。
課題としてはとりあえず、リズムの整理、コーラスワークなどなど…問題山積みっすわ。(汗
ひさしぶりにドンカマ入れてサウンドチェックです。大事なことだ。(*´∇`*)



25時に練習が終わり、さあどうしようかーちゅーとこでケンケンから
「みんなで例のトコ行ってみない?」とのこと。

例のトコとは伏見にあるバー『COP-U-LA(コプラ)』。

大学の軽音サークルのオイラの知らないだいぶ下の後輩のキーボー君が開いてる店なんす。
ケンケンが昔やってたバンドの関係で繋がってたらしい

キーボー君いわく、
実はいま水面下で、オイラが大学時代のいた軽音楽サークルの歴代OBから現役大学生までが一斉に集いライブパーティを来年4月に開催しようとプロジェクトが計画されているようだ。
んで今回そのような企画に参加させてもらえるらしいのじゃ。ありがたや~~~♪

オイラが在籍していたときは『N.M.C.(ニュー・ミュージック・クラブ)』というサークル名で当時はまだ同好会から準クラブに昇格してた頃だ。オイラたちの大学時代は丁度バンドブームでBOOWY、プリプリ、ブルーハーツとかのビート系バンドが流行っており、大先輩がたが折角つけた本来のニューミュージックというカテゴリから音楽ジャンルが脱線しかかっていた頃でもある。ヾ(;´▽`A``
そしてオイラたちが卒業後『ロックラブ』という名前にリニューアルされ、正式なクラブとして活動しているそうである。

それにしても、いまさらOBぶりつもりは毛頭ないが
自分らのいた軽音同好会が姿かたちを変えて、今も脈々と活動しつづけているという事実には感動すら覚えますわね~♪
そして、その会場にはわが母校敷地内に新しく建てられたホールが使われるらしい。あいかわらずカネ持ってやがんなーウチの学校わっ。
ピチピチ現役の大学生とのライブパーティかあ~~考えてみりゃ親子ほどの年齢差だもんな~。向こうからみればこっちはただのオッサンだぜ~~。大丈夫かな~~~。ま、楽しみっちゃー楽しみだけど♪

きっとまだ見ぬ後輩からは「あ、OBのニューミュージックの人たちだあ~♪」って指差されることだろう( ̄∇ ̄)
ということで
明け方近くまでカウンターで談笑しつつオイトマした。
キーボー君おじゃましました。いいムードの店だったんで今度はお忍びで(何云ってんの?)酒飲みにお邪魔したいのうー♪
ご一緒した常連さんのC子さんにいたっては突然オッサンがドカドカやってきてしょーもない話しばっかしててすんませんでしたーm(_ _"m)ペコリ



ウチに帰ったの朝4時すぎ。
ということで、予定してたドラゴンズ優勝パレード、断念っ!
眠気眼でTVでパレード観覧しました~~~~バタンキュ!
それにつけてもドラのパレードって毎度そっけないのう~~。ファンとの距離感をとても感じるんやけど。
2台のオープンカーはいいとして、他の大多数の選手たちをあんな十派一絡なスカイバスに乗せるのはどうかと。
実際はセキュリティのことも問題としてあるんやろけど、
もうちいとハタから見てて微笑ましいような、ふれあいを感じられるようなセッティングにしてもらいたい!
なんか東山動物園かい!ってTV画面に向かって突っ込んじゃったよー!ヾ(>▽<)o
いっそ、選手のみなさん、広小路通り、歩けば?と思ったりしたのであった♪


目が覚めたら
もう16時過ぎ!
うわっ寝すぎた!( ̄◇ ̄;)マジ?

そのあと
地元公民館で毎年開催されているイルミネーションイベントに家族で出かけたっす♪
111203b.jpg
珍しく三男坊がどうしても行きたいって云ってたけど、よくよく聞くとニンテンドー3DSが抽選で当たるクイズイベントがあるらしくイルミよりもそっちのほうがメインらしい。なんのこっちゃヾ(-д-;)
それにすごい長蛇の列!寒空の中、お父さんは独りで並ぶ。。。o(T◇T)o淋
ところが
そのクイズ、暗がりの中での宝さがし&謎解き的になってやがって、やたら難しい!
散々頭を悩ましたものの、わからずほとんどこじつけみたいな山アテ三択回答になっちゃったけど
結果的には正解!ラッキー♪
あとでこっそり係りの人に正解の導き方を聞いたら
「ほほう~~~なるほどねー。
…つかこんなん子供にゃ難し過ぎやろー!」
とか思ったりしたのであった♪







2011⁄12⁄03 23:04 カテゴリー:バンド comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。