バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 冬のジテツウ、はじめました~♪


いや~
ひさびさにジテツウしてみいたら
なに、これ?
めちゃくちゃ寒いやん。o(T◇T)o
東名高速の橋の上にて(寒い!暗い!)
いやね、
ホンマは自転車通勤なんぞする気はあんま無かったんすわ、(つか最近ほとんど運動してなくね?)
朝フトンが恋しいし、ノドもちょびっと痛いもんでねー。
ところが嫁さんがどうしても今日は車が必要だ、といわれ、半ば強制的にジテツウ敢行となったわけです。

最近朝夕、ちょっと冷えるかな~と思い、普通の上下長袖チャリジャージ以外に
ハラマキ(いつものゲルマ)
ウィンターシューズ(いわずもがなシマノSH-MW81ざます。)
イヤーウォーマー(180S)
ウィンドブレーカー(モンベルの携帯防寒具。超薄っ!)
防寒グローブ(光電子ゴールドウィンのやつ。防寒はいいけど少々堅くて入れ辛い!)
てな具合に少々大袈裟かな?と思ったけど
全然大丈夫!これでもちょっと肌寒いくらいっす!
もう冬ねえ~~~~って実感しますわ。

しかし
ここんとこのジテツウルート、コバちゃんに教えてもらった庄内川河川敷コースなんやけど
日が短くなって初めて気づいた!
夜の河川敷、ヒトっ気無くて怖さ、パねええええっ!!( ̄◇ ̄;)
夏のときはわからんかったけど、これじゃ女の子はここ走るのは危険が危ないっす。
脇の草葉の陰から暴漢に襲われそうなんじゃい!
オイラも気をつけよ。(オッサンがビビってどうする…)

あ、
そうそうひさびさの往復52キロですが
良かれと思って装着したサドルSMP・TRKですが
やっぱダメだー。お尻いたい。あんだけマッコリ(=まったり+もっこり)してるのに所詮廉価版ってことすかね~。見た目クッション性凄そうだけど漕いでみないとわかんないもんだ。
明日はコバちゃんに譲ってもらったセライタリアGEL FLOWを試してみよう!(*´∇`*)
あと、ライトの電池も交換しとこ。暗くて怖いわ。


…にしても
ドラ浅尾くん、セットアッパーにして史上初のゴールデングラブ賞、めでたいぜっ!
大島洋平くんも貰えてよかったねー♪( ̄∇ ̄)
MVPも決まりやな♪
12月3日のドラゴンズ優勝パレード絶対行くぜー!
今年は久屋大通りからのスタートだからな~さあどこに陣取ろうかな♪






2011⁄11⁄24 23:16 カテゴリー:自転車 comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



寒くなったね~。
なんかここんとこチーム錬もないし。
で、どうですかウィンターシューズは?
ぼくは今月あと数百円しか残ってないので、
クリートを買えずまだ試してません…
指先かじかむんだよな~。
(2011/11/25 22:37) URL | [ 編集]



冬はまだまだこれからですぜ~

とにかく風邪などひかぬようお気をつけくださいまし。
私もバイト自転車で通っておるのですが寒くて寒くて・・。
(2011/11/25 22:50) URL | しんや[ 編集]


>名無しさま
…といいつつ
たぶん文面からしてコバちゃんでしょ?ちがう?違ったらごめんなさい( ̄∇ ̄)

ウィンターシューズはですねー。
暖かいちゅーか、寒くない。といった表現が正しいすね。今、中敷をペラペラのやつに交換してるんでデフォルトのフワフワソールならたぶん暖かいのだろうな~。
豪雨には耐えられなくて残念だっただけに防寒性能には期待してます!
是非お試しアレ!

チーム練やってないねー。やりたいのう
ただ最近なにげに休日用事ばっかですわ。。。
(2011/11/25 23:54) URL | たけぴろ[ 編集]


>しんやさま
お、
コメありがとー♪元気してたー?お変わりありませんか?
つか
南紀でも寒いんだ~~へえ~~♪てっきり暖かいもんかと。。。
そっかー自転車でバイト通ってるんだねー。がんばってね~♪( ̄∇ ̄)

しんやさんこそ体調だけは気をつけてくださいませ~(*´∇`*)

たしかにまだ寒さは序の口やろね♪
(2011/11/26 00:00) URL | たけぴろ[ 編集]


往復52キロの通勤、御苦労様です。
しかも、寒さと暗闇との闘い。。。
大変ですね!
(夜の河川敷は『ジェントス閃ライト』でもキビシイですか?)
お互い事故とか気をつけましょうね。
                       では。では。
(2011/11/26 11:00) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
コメありがとー、お久です♪
いやー
ザ・シーン城北~庄内緑地公園の区間なんすけど照明皆無でほんま怖いっす。つか時折、道路境界がわからんくなる!o(T◇T)o
しかもたま~~に向かいからのジテツウマンに遭遇するんすけどメチャンコ眩しい!(向こうも思ってるかもですが)

そう
GENTOS閃ですが暗すぎるからか、そんなに明るく感じないっすね。今度は電池新品にしてみますがね( ̄∇ ̄)

来週のイベント楽しみだね♪
(2011/11/26 17:32) URL | たけぴろ[ 編集]


お疲れ様です!
本当、朝・夜が冷え込みましたね。
朝、着替える時のだるさ・・・同じですよね(笑)
でも、何日かジテ通を続ければ寒さも慣れるかも?
お互い、風邪ひかぬよう気をつけましょう~!
それにしても背景、キレイですね!!
(2011/11/28 09:33) URL | GIBSON1[ 編集]


>GIBSON1さま
いやーコメありがとさまです♪
ほんと最近朝夕冷えますよね~~今日もですがヨメが車使いたいから、ってんでジテツウですわ。否応も無く。。。(ダメじゃん)

日が暮れるのが早いのでイヤですねー5時ちょっと過ぎでこんな空ですもんね~。うん、でもキレイはキレイっすよね♪gibson1さん同様オイラもソニーのコンデジで写してます。TX10です。広角がいいっすよね♪
しかしホントゆーとこんな景色はデジイチの広角レンズが欲しい!あ~~サンタさんオイラにくれねえかな~~(T_T)/~~~

とにかくお互い風邪だけは気をつけましょうね♪
(2011/11/28 10:11) URL | たけぴろ[ 編集]


私なんぞ、ジテツウほとんどやってない(泣)

早く帰れる職場ならいいんですが…。

22時越えってのが結構あって、気が乗らない。

名古屋時代なら、電車という最終移動があったので、毎日乗っていましたが、いまの職場は、車通勤OKで自分専用の駐車スペースまで確保されちゃっています。

てなことで、百害あって一利なしの冬場は、ジテツウ復帰を見送り、復帰は来春からにします。
(2011/11/28 13:51) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
いつも遅くまでごくろうさまです、リーダー♪
そんだけ残業だらけだと確かに気が乗らないでしょうねー。
オイラなんてほとんどノー残業なんですが、それでもこの寒さと暗さは辛いですねー。だけど実際は朝辛いだけで帰りは俄然元気が出てくるので割と楽しんじゃってます♪

冬は路面やグレーチング・マンホール凍結結露で滑りやすくなってるんで怖いですよね(^_^;)
(2011/11/28 14:10) URL | たけぴろ[ 編集]


ジテツウお疲れでした。
朝のジテツウ。この時期には、精神的にも肉体的にも辛いものがありますよね。
堤防沿いは風も強いと思うのどうでしょうか?
私は9割がた風にあらがって職場に向かう事になるので職場に着いたら抜け殻のようになります(苦笑)楽しいジテツウ是非続けてくださ~い!
(2011/11/29 09:28) URL | やん[ 編集]


>やんさま
おお=お久です。やんさん♪
コメあざっす!(^-^)

そうなのよー
帰りは暗いけど精神的に開放してるんで割と楽しいんですが、
朝がね~~<(`^´)>辛!
ホンマお布団にくるまってヌクヌクしてるとこに、自分自身を千尋の谷に突き落とす!それくらいの精神状態ですわ♪(汗)
だからオイラもそうですよー。職場に到着して第一声「あのー。疲れたんでもう帰っていいですか?」って云いたくなりますもん。<(`^´)>

堤防沿いも走るのですが今のところ風は感じないすね車の交通量が少ないルートだし、割に軽快です♪(^-^)
お互いジテツウ頑張っていきましょう~♪
(2011/11/29 09:48) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
