バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ノドが痛いし、なぜかテンション上がらないのれす♪


いや~
トヨタのCMで俳優ジャン・レノがドラえもんに扮することになった、
と聞いたので最低これ↓くらいやるかと思ったら、そうでもなかった。。。( ̄◇ ̄;)


それはそーと、
ここんとこノドが痛いのでジョギングにも行かず、チャリにも乗らず、
かといって楽器をさわるでもなく、小説読むでもなく、割とマッタリとしておます。
テンションがどうも上がらない理由のひとつが
ホークスに王手をかけられたドラゴンズの戦いぶりであろう。
「通好みの落合野球。」
こう書くと響きいいんですけど、見ててホンマ辛い。先取点取られるとなお辛い。
ここまできたら、
どうせ落合さんのことだから最後の第7戦まで楽しむつもりなんやろ、と思うことにしたっすヾ(-д-;)

あと、ボレーボール女子はすごかったね~4位は惜しかったけども。
ちなみにサオリンと山口さんをごひいきにしてます♪
あのあどけない顔とスラリと伸びた抜群スタイルのアンバランスさがグっ(*´∇`*)かわゆす


あ、
あとですね、
最近ちょいと不穏な動きを感じるのが、例のPTA活動ですわ。
あんま大きな声ではいえんのですが
ちょいと前、
学校の教頭から
「会長さん、すんませんけどPTA会費のことで隣の中学校のPTA会長さんから連絡があると思いますのでヨロシクお願いします。」と意味不明な電話があり。。。
その後、面識の無い隣の中学のPTA会長さんから
「ちょっとPTA会費値上げのことでご相談したいことがあるので一度三役同士でお会いしたい。」と謎めいた電話があったんす。
『なんじゃ、この話しの流れは???』
と、別に会って相談に乗るのはやぶさかじゃないんすけど、あまりに違和感を感じたので、中学校に電話して事情を聞いたっす。
校長いわく「町村合併に伴い部活動に関する必要経費が補助金の使途にそぐわなくなったので学校側の運営も非常に厳しい、だから使途の自由度の高いPTA会費を上げたい」のだそうだ。

『なんじゃそれ。だったら別のPTAからじゃなくって学校からそういって起案してくれりゃいいのに=』
と思ったが、学校側とPTAの事情もあるのだろう、
仕方が無いので来週夕方、隣の中学校PTAさんと会合することになりそうです~~~。
大人の事情ってまどろっこしいのう~~~~ヾ(-д-;)



早くノド直してテンション上げていきたいもんですーヾ(;´▽`A``





2011⁄11⁄18 23:27 カテゴリー:パパな日常 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ジャイアンが小川直也ね!
曙くらいにして欲しかった。
ドラゴンズねェ、
そりゃ、地元の人はがっかりでしょうな。
昔、商工会議所の全国大会で、名古屋へ。
で、テレビが置かれている居酒屋へいきました。偶然にも、阪神VS中日戦が。で阪神が得点した瞬間、「よっしゃ!!!」、周囲の方から、めちゃくちゃ冷たい視線を浴びました。阪神ファンもキョーレツですけど、中日ファンも、負けず劣らずキョーレツですね、ハタマタ、、、。
(2011/11/19 02:16) URL | タニーG[ 編集]


>タニーGさま
いやーどもどもコメありがとさまですう♪
うわ、
せっかく名古屋にきていただいたのにそんな粗相ありましたかー。どうもすみませんでしたね~m(_ _"m)ペコリ 
ただ阪神といえば、ナゴヤドームのすぐ近所になぜか阪神専門グッズショップがあったりします。「うわ、さすがタイガースファン、腰が強い!」と思いつつ怖いもの見たさで入店してみたところ六甲おろしが大音量で流れなかなか充実の品揃えだったっす。10分と持ちませんでしたが…ヾ(;´▽`A``汗

小川直也。
実はオイラ格闘家の中では一番好きだったりします。曙さん…彼、一体どこで道を踏み違えてしまったのかと憂うわけで…(*´∇`*)
しかしなぜにジャンなのか、よくわかんない企画っす。楽しいCMシリーズになってくれるのを願うばかりです。打倒白戸家シリーズってところですかね♪
(2011/11/19 11:54) URL | たけぴろ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2011/11/20 03:25) | [ 編集]


>鍵コメさま
いやー
どもども
コメントありがとねー。
もう~○○ちゃんったら律儀なんだから~~♪まったくカワイイやっちゃ(*´∇`*)

そーねー
お互いPTAは大変ですよね~~♪でも陰ながら子供らのためになれればな、と思ってます。
ライブもですね~、よかったら一度くらい見にきてください( ̄∇ ̄)

ドラゴンズ!
やりまっせ!この8年間の長いドラマのエンディングはビシっとキレイに終わってもらいたい!さもなければ、劇場版つくれやー!と云いたい♪ナンノコッチャ
とにかく今日18時からはTVから一瞬も目が離せないよっ!ヾ(>▽<)o

あと、
コメ返しなんてそんなに気を使わなくていいよ~、疲れちゃうから~。オイラがスキでいれてるだけだし♪(*´∇`*)

(2011/11/20 16:17) URL | たけぴろ[ 編集]


最終戦まで持越しましたねーさすが中日。
どっかの解説者が「中日の不気味さとしたたかさを感じます」って言ってました。
そこまで言うか(笑)

どっかのチームの幹部が内部抗争してる中
面白いシリーズを見せてくれて気持ちいいわ。

どこの世界でも理不尽なことは多いですが
とりあえずうまいビールのためにがんばりましょー!
(2011/11/20 16:33) URL | かもめいと[ 編集]


>かもめいとさま
いやーどうもです。コメありがとさまですう♪

実は日本シリーズ始まる前にこのコメレス入れたつもりだったんですけど上手く入ってなかったみたいっすねー。

で、
今試合も終盤でありまして。。。7回くらいかな=
なんだかあまりの貧打にちょっと凹んでいます。このまま何のドラマもなく終わっちゃうのかーーー!マジでええええ。

とはいえ
他球団のファンのかたのことを思えば、超幸せなのはわかっているんすけど~
う~~ん、なんだかなあ~~ヾ(-д-;)
(2011/11/20 21:12) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
