バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 サイコン突如復活したー!ポラールS720


いや~
ひさびさにトレーナー漕いだっす。

いやね
愛車ケベルはレバー不具合のため現在お休み中なんですわ。
ところが代わりのサーベロには安物のサイコンしかついとらん、
ちゅーことで
当分お休みのケベルについてるポラールの心拍サイコンS720iをサーベロに付け直すことにしたっす。
付けてみたら
あら?
あらら~
111105a.jpg
なんとスピードセンサー後輪にセットしてもちゃんとモニター受信するじゃあ~りませんか♪
というのも
いままでケベルにつけてたときは、センサーとモニター間の補則距離の関係で後輪では受信してくれんかったもんで仕方なく前輪にセットしてたんすわ。当然トレーナー漕いでてもスピードは計測できず、つまらないんでテンション下がってたわけっす♪ヾ(;´▽`A``
ついでに、どういうわけだか作動してなかったケイデンスセンサーも受信できるようだ、ラッキー!
このポラール結構高かったんですが、なにかと理由があって使いこなせてないんですねー。ホント勿体無い。これからはもうちいと有効利用したいと改めて思った次第っす(*´∇`*)

そんなこって嬉しくて、早速トレーナー漕いだってわけ♪
いや~~やっぱ色々数値表示されるといいもんですな~~( ̄∇ ̄)
うん、持ってりゃ当たり前のことなんすけどね。なぜかず~~~っとしばらく出来てなかったもんで、密かに嬉しいわけっす♪

ついでに最近さぼってたジテツウ、そろそろ復活させるにあたって
サーベロを通勤仕様にしてみた。
といっても、さしあたってサドルをSMPのフカフカサドルに替えてみただけなんすけどね、あえてヾ(-д-;)
このサドル、ヲ○ン○ンがあたるトコに穴があるので長時間座ってても痺れない(う~ん男の悩み)、というのが特徴っす。…なわけですが実はこれ、フカフカクッションのわりにケツが痛くなるのれす、不思議と。
ま、
使ってみてから考えよう。
実は他のSMPサドル、ストラトスかグライダーあたりのパッド厚めのやつが欲しくなってきたわけで。。。ヾ(;´▽`A``


それはそーと
この週末は天気もはっきりしないのもあるが割りと静かな週末になりそうっす。
今日は朝から今年高校受験の長男坊につきあって某高校のオープンスクールに行ったんですけどね~。
で、明日はケンケン君に付き合ってもらって子供と一緒にハゼ釣りにでもしゃれ込もうと思ってたんやけど、
実は昨日、嫁さんの婆様が亡くなったようなので、明日はお通夜、月曜告別式なんすよねー。

お年寄りの方は季節の変わり目は体調崩しやすいんで、大事にしてもらわなあかんですねー( ̄◇ ̄;)ほんとに






2011⁄11⁄05 23:01 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント


お勧めサドル
サイコンってヤツはバカにできん!
なくったって走りを楽しめばいいってことだろうが…。
いま時速何キロのスピードで走ってる?
いま何キロ走ってきた?
何時間走っている?
いま標高どれくらい?
この坂の勾配はどれくらい?
とこれらの情報が判ると気持ちがUP(場合によってはDOWN(笑))する!

私なんて、先日落っことしたCATEYEの代わりつけたシグマスポーツの廉価サイコンでも十分モチベ上がりますもん。。
ホントは高機能サイコン付けたかったけどね(^_^;)

タケピロにお勧めのサドルあります!!!!
これ是非試してみて!!
『Selle Italia - SLR SuperFlow』
http://www.wiggle.co.uk/ja/1347120323/

で、試乗させてぇくれぇ~~~!!!!

ましゅう高校受験ですか。
第一志望が通りますようにお祈りいたします!
サクラ咲いたら、斜面ジャージを贈って自転車部創部だぁ!!
多分自転車部のない高校でしょ?

(2011/11/08 11:41) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま

どもどもリーダー。
昨日は確かつくでMTBカップだったんすよねー。どでした?またブログ拝見しますわ♪(^-^)

ポラール、なぜかサーベロだとOKなんすけどケベルだとダメなんすよねー意味わかんないすけど(^_^;)カーボンだと通りがよくないのかな~(んなワケないか)
新調するならいまんとこEDGE800以外眼中に入ってないっす!(>_<)いったいいつになるのやら~(泣)
サドルとかホントいうとせっかくチームなんだからメンバー間でもっとお試しとかしたいですよねー♪

高校入試はレーモンの方です。(^_^;)音符の読めないオイラ的には高校ハイったら吹奏楽部に入ってほしいオイラなのでした♪
(2011/11/08 13:05) URL | たけぴろ[ 編集]


ポラール復活して良かったですね!
モチベーション上がりますね~♪
怪我はもう癒えましたか?
僕はまだしっくりこないんですよー。。。
ライブ楽しみですね♪
(2011/11/08 21:11) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
あ~どもどもコメあざっすー!
なんか久しぶりな気がする。。。(*´∇`*)
うん
なんかしらんけど復活できたっす♪
ただいかんせん、ここんとこ朝フトンからなかなか出られずジテツウ敢行できてません!明日こそわあああ!ε=(>ε<)
ありゃりゃ
ケガまだ癒えないの?ちょっと長いね。ちゃんと診てもらった?オイラはダイブ癒えました♪お大事にしてくだせえ(*´∇`*)

ライブお待ちしてます!新曲も出来たので張り切ってます!チケット完売で完全アウェー気味なんでみなさまの声援が頼りですー!よろしくね~~~♪ヾ(>▽<)o
じゃ、ライブ会場で!
(2011/11/08 21:20) URL | たけぴろ[ 編集]


こんちゃ!

SMPストラトス 我がマシーンのカメレオン号に付いてるけど最近全く乗っていないんで、使ってみる?
(2011/11/08 23:33) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま

おおおお
これはまさに神の声♪ヾ(>▽<)o
是非是非よろしくお願いたもおおm(_ _"m)ペコリ
う~~ん乗ってみたい。。。
えーーっといつか練習会ってあるのかな~、なんやったらご自宅までサイクリングがてらもらいに伺っちゃうし( ̄∇ ̄)

実際tadayanのインプレとしてはどう?
ヾ(;´▽`A``
(2011/11/08 23:58) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin