バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 防水ワンセグに替えちゃった~。


いや~
ついにケータイ機種変してもうた~。
特に切羽詰ってたワケちゃうけどね。
で、
せっかくだから、何がいいかな~って物色しておったら
「ビエラケータイ」「防水ワンセグケータイ」が結構いいんちゃう?ってことに。
最近ケータイ屋であーでもにゃ~、こーでもにゃ~、って見てたんだよね。
・・・それにしても、高い!本体価格って10万円弱するんやね~。
こんなんやったらパソコン買えるがや!って思わず思ってもうた。
昔、0円ケータイってあったのに~。完全に時代は変わっていたのね~。

「ビエラケータイ」・・・画面キレイそうだしWオープン式で面白そうだな、
って思ったけど、
----なんか、ごつい!
そのうちヒンジ部がよれそうだな~、って思い、
「防水ワンセグケータイ」に決定!色はオレンジ+ブラックです~!(いかにもオレ好み!)
店頭じゃなくって、「2Gメモリ&充電器」おまけ付のYahoo!携帯ショップで購入!

…んで商品到着!
お~良い感じじゃ!
キシュヘン
(写真上:4年使ったヤツ 写真下:新しいヤツ)
↑いや~、緑のやつが今までのヤツで、なんか灰色のが貼ってあるんスけど
これ、バッテリーの蓋無くしちゃって、しゃねーから工事用防水テープ貼ってあるんすよね~
し、しかも「VODAFONE」!いまどき2G!もはやズタボロ。。。
けど、このカナブンみたいなケータイ気にいってんだけどね。

で、オレンジ~のが、softbank「824SH」アクティブラインじゃ~~~!
なんてったって、
ドラゴンズのナイター中継見ながら風呂入れる~、
ってゆーのがいい!
あとは、色!ブルーと迷ったけど、オルトリーブとオソロにした!
まー今、マニュアルとニラメッコじゃけんね~。
ミュージックプレイヤー機能をマスターしないとね。
ん~MP3直接聴けんのか~参ったな~。WMA?変換メンドーやな~。

で、今日は早速、そのオルトリーブ用に携帯ケース買いにいくことに!モチちゃりんこで!
まずは名駅西口「ビッグカメラ」!あかん、求めるモノ全然ないわ。
2件目、名駅東、登山ショップ「アルプス」!グレゴリーのがマアマアかな~、次!
3件目、栄プリンセス通、登山ショップ「コージツ」!グレゴリーとドイターのコンパクトなやつとりあえずチェック、次!
4件目、大曽根ジャスコナゴヤドーム店内、某スポーツグッズショップ!
前、目に付けていたMILLETのポーチ、実はこれが本日の大本命。
しか~し、よ~く見たら、ちょっと固定感が頼りないなーデザインいいけど。。。ん~いらん!
・・・ってことで、さっきのコージツへ急いでトンボ返り!
で、結局、グレゴリーの携帯ケースを購入!2310円なり!
オルトリーブにもジャストフィット!満足です!
なんとゆーか、シンプルでこんだけしか入らん!ってのがいい!
ダブルファスナー&ダブルベルクロってのも無骨なまでにガッチリしてて良い!
スパイラルビル前
今日の走行距離調べてみると、(今日はポラール付けてなかった。。。)
結局35キロのショッピングサイクリングでした~。
(たかだかケースで)
でも、たまには街中走るのもオモロイな♪
にほんブログ村 自転車ブログへ








2008⁄09⁄20 19:32 カテゴリー:
物欲 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ケータイですか♪
画面見やすそうですね♪
私のケータイも画面でかくて見やすいです!
(≧ω≦)♪
私のはSOFTBANK 820Pのブルーですよ♪
買ったのこの前なのに、機械の接触不良で修理して着うた消えました(泣)↓
クラスに同じ機種の人が居るんだよなぁ↓
色まで同じ(笑)★
(2008/09/21 07:45) URL | 華子[ 編集]


おーSoftbankですかー、同士じゃん!
オイラ、J-PHONEから使ってマフ。。
当時のスカイメッセージ機能(あれ?今はなんつったっけ?)がお値打ち便利で気に入ってましたね~。当時は多用してて最近はあまり駆使してないにもかかわらず昔の友人からメッセージがあるといかん、ってことでSoftbankに変わった今でも抜けられないーーー!

ナニー!修理事故で着うたが消えたあー?!(クールポコ風に読んでください)
そんなんあり?責任とるとかバックアップとってあるとか、そーゆーのはないの?不条理じゃ!

色はね~。どうせ使うならってんで、ビビッドなカラーのものが好きでんなー。
オレンジってなんか美味しそうじゃない?(ナンノコッチャ)ブルーとかだとサイダーっぽくておいしそう、って思っちゃう。(クッテバッカジャン)

昨日からマニュアルと格闘中!
USBケーブル(別売)とか使って、なんとか自分らのバンドの曲ケータイできけるように出来た!イエッス!(ジコマンゾク~♪)
(2008/09/21 10:31) URL | たけぴろ[ 編集]


2Gをナメちゃいけんよ!

ボダフォンブランドをナメちゃいけんよ!

2011年までは、アナログでダイジョウブやけん!

という言い訳で、いま2Gを使用中ぅ。

まわりに2Gユーザーが見当たりません。
(2008/09/29 15:59) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
あ、
YOSHIさん・・・2G・・・

すんません。
そんなつもりはなかったんです。
そんな、見せびらかしたかったわけじゃないんです!
自慢したいわけじゃないです!

ただ、今度レース会場でチラっとみてほしいな、って思ってるだけなんです~(やっぱり自慢するんかーい!)

なんつったってJ-PHONE!
(2008/09/29 21:04) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin