バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 アワイチ×0.8(くらい?)=シャメンツアー楽しかったど♪(*´∇`*)


いや~
22日(土)・23日(日)やってきました淡路島一周!いわゆる自転車乗り的には『アワイチ』。
今年のシャメンライダーのツアーメインイベントであります♪
朝5時半ホームに佇むオイラ
去年は仕事で参加できなかったオイラはそのリベンジを果たすべく今回の幹事とあいなりまして
メンバーはリーダー、ミチコ先輩、アカネちゃん、ブルー君、イエロー君、コバちゃん、オイラの7人。
前日宿泊先に電話したら「大雨だけど大丈夫?」なんて言われ少々不安だったりするのである。
それに肋骨が非常に痛む。ロキソニンが頼みの綱っす!(>_<)

今回のキモのひとつはその移動手段。電車輪行で明石まで行って、船に乗って、島をチャリで2日かけて一周することにある。といいつつ大雨のこともあって輪行はブルー君、コバちゃん、オイラの3人だけ。ヾ(-д-;)
しかし早朝一番にかかわらず結構人が多いのである。う~ん、気い使うなあ~ヾ(-д-;)
さらに大阪付近になると丁度通勤タイムなのか、結構ヒンシュクムードが立ち込める。たちけて~!
・・・と大阪なんでここでブロ友浪花ちゃんが居ないかキョロキョロするっす♪(居るわけないでしょ)
シャメンライダーリンコー3人組@関西本線

明石が近づき海岸線が見えてくるとテンションがあがってくるっす。しかも太陽が明るい♪
日頃の行いが良かったのだなあ~と一同。(臆面もない)
明石に到着!さあ島に向けてジェノバラインに乗るぞー!
・・・と思ったら、なんとコバちゃんに悲劇がふりかかるー!惨すぎてオイラはかけないので詳細は彼のブログで。
申し訳ないが我々2人は先を急ぐことにした。( ̄∇ ̄)
船上から明石のブロ友アヤカちんに手をフリフリです~♪
すごいスピード、潮がかかるほどに(汗) ジェノバライン。輪行袋に入れても自転車料金とられます(>_<)

意外にも他のメンバー車組のほうが先に岩屋港に到着していた~ヾ(;´▽`A``おまた
岩屋港でパシャリ。コバちゃんいずこ…

・・・とここまで書いてて、これじゃ日が暮れちゃうので写真でどうぞヾ(>▽<)o
(完全に手抜きだよこの人・・・)
海岸線キモチE~♪ 天気がもったのもここらまで(泣)

岩屋から東浦の海岸線を走る。
島に来る目的のひとつ『たまねぎつけ麺』。コレが食べたかったー!う~ん、やっぱうまい♪嫁さんゴメン!
これを食べるためだけに来たといっても過言ではない(そうなの?!)
そして淡路島在住のブロ友タニーGさんに遭遇してもろた♪数分だけだったけど嬉しかったなー♪
かっこいいナイスミドル日本代表

そして探偵ナイトスクープでも絶賛されていた『ナゾのパラダイス』。
行きたかったのに大雨雷雨のため断念!と、同時にこの時点でショートカット決定、アワイチならず!
むうう~『ナゾパラ』行く気マンマンだったのに~「ちきしょ~ー金かえせー」とか云ってみたかったなあ~( ̄∇ ̄)ナンジャソレ

とにかく大雨すごかったす。ほとんど災害視察団のごとし。冠水で道路みえねえし。。。
豪雨でブレーキ効かず!オイラ&コバ&イエロー 旨そうに肉まんパクつくブルー君
雨にも負けないリーダー ヘロヘロになりながら宿を目指す
急なコース変更でナビにも苦戦! 宿までもゥすこし天を仰ぐオイラ
小雨になりはしゃぐメンバー 宿に到着、キメポーズ♪チェケラ
それにしても全身ゴアテックスに身を包んだはずなのにビッシャビシャだよ。シマノ防水シューズ、まるで意味ねえじゃん==!使い方間違えたのかー!とにかく納得できねえー!o(T◇T)o

なんやかんやで宿泊先の「民宿みたき」に到着!
いや~~楽しかったなあ~~。ギャランドゥな夜でありました♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
うずしお温泉ヌメヌメで気持よし。混浴したいっす。 お値打ちで美味しかった
ドンチャン騒ぎは得意なチームシャメン♪もちろんオイラはポールポジションは譲る気はないぜ!

不倫現場おさえました(`^´)> 生き仏ブルー。妖精さんもほら♪
笑うと肋骨が痛いからあんまし笑かすなってばー(^_^;)


そして2日目。
雨はあがった。ラッキー♪西浦エリアを走破します。
海岸線をのぞむミチコ先輩

靴の渇き具合をチェーック! とってもいい宿でした。お勧めよ♪

まずはせっかくなんで、ちょっともどって鳴門大橋。
どんな坂でもスイスイ~ リーダーとアカネちゃん来ないのか~え~そーなのお~?
もっとたまねぎ味するかと期待してたが… 絶景ですな
うずしおはほとんど見えんかったけど来れてよかった。
たまねぎアイス舐めながら四国のブロ友ゆう子さんに(勝手に)手を振り先を急ぐっす!

淡路島には猫が多いっす。よくヒトに慣れてる。 まったりムードはシャメンのカラー
目の前に海が広がるとテンションあがるっす オイラと一緒に五色浜のサンセットを見ようぜ~♪
淡路牛牛丼1300円、高級!当然旨い! 信号も少ないのでチャリツアーには最高ですな。
淡路城なんてあったんだね~(*^_^*) パティエの激坂おつかれっす、ご褒美いちじくアイス
ヤセの大食いミチコ先輩、淡路牛バーガー400円なり。まいう~
淡路牛牛丼やらアイスやら地元B級グルメに舌鼓を打ちつつ女子らに合わせてまったり走行なのでとっても眠いぞ==!ま、のんびり自転車旅なんでこれがまた楽しいんすけどね。


明石大橋到達。ここでほとんどゴールだ( ̄∇ ̄)
明石大橋でキメのフィニッシュ、シャキーン!
のんびりしすぎて日も暮れてきた♪
みんなおつかれ~~~~((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

だが
われわれリンコー組3人はまだまだ名古屋まで帰らねばならぬ。
日暮れ淡路島をあとにする。なんだか悲しくなってまうがね~ 明石駅で自転車パッキン、大急ぎだー!

もう真っ暗、ホンマに名古屋に帰れるんやろか~?帰れんかったら自走~~~??

そうそう
車で来た者にはできないリンコーならではの締めのアレを忘れちゃならない!
そう、もちろん
ビールで乾杯=====っ!(こ、これがやりたかった・・・)
この瞬間が輪行の醍醐味だ=!

うちに着いたらもう11時だよ
もともとの上半身の神経痛と重たいバックパック背負ってカラダ中キシむわ~~(TωT)ウルウル





2011⁄10⁄24 23:16 カテゴリー:自転車 comment(28) trackback(0)
▲pagetop












コメント



豪雨視察の自転車隊員ご帰還おめでとうございます。
大雨なんぞものともせず楽しむシャメンライダーはすごい。
私も仲間に入れてえ。
リンコウもまた楽しですね。
(2011/10/25 05:55) URL | nebaneba[ 編集]


e-215
たけぴろさんおつかれっす♪
夜は何時に大阪通過したんー?
朝は正直寝てた時間やけど(笑)
『しまった帰り時刻聞くの忘れた』と(笑)

車内とホームで乾杯できたかもしれんかったねー!(T◇T)

しかし雨の中ホンマおつかれさまでした。
朝は晴れてたのにおかしな天気でしたよね。
でもメンバーの皆様にも怪我なくて良かったです。

また関西きてねー(^^)/
(2011/10/25 08:42) URL | 浪花の風[ 編集]


>nebanebaさま
コメありがとさまです、お師匠!
はい、行ってきましたよー。
結果、アワイチならず!
でも楽しかった♪ホンマは一周したかったけどそんなことより仲間と楽しむのが大事なことなのでね~。
トラブルを楽しむのもまた旅の醍醐味ですな(^^♪
ふふふ
いつかご一緒したいっすね、どっかのグランフォンドとか?(^。^)y-.。o○

リンコーって人の迷惑考えたら結構気い使うのですねー。存外、緊張感あるな~(>_<)
リンコーの有効な活用方法も今後考えたいですね~(^-^)
(2011/10/25 10:19) URL | たけぴろ[ 編集]


>浪花の風さま
これはこれは、大阪の浪花ちゃん~♪
実はなにげに「大阪って都会やな~」って完全おのぼりさんでした(^_^;)

そっかー
帰りの時間教えておけばよかったのかー!しまったー!来てくれれば『缶ビールシンデレラエキスプレス』的な展開だったのに~(>_<)トキメクゼー

今回やってみて正直、大阪ってそんな遠くでもないやー、って感じたりしたので機会があれば密会でもしましょう♪(*^_^*)オイオイ
(2011/10/25 10:30) URL | たけぴろ[ 編集]


タケピロお疲れ!

企画のアウトラインしかわからないミステリーツアーでしたが、終わってみりゃ楽しかったのぉ!

あんまりカツカツにスケジュールされていなかったのが逆に良かったのかな?

でも到着(ゴール)時刻は、もう少し早くないと帰りが辛い(汗)

後半あれだけ飛ばして、あの時間だったからねぇ。

まぁ、何事も無く(じゃないけど)終わって良かった良かった!

画像、ブログから右クリさせてもらうよ!

次回、『イズイチ(伊豆半島ツーリング)』も期待してまっせ!!
(2011/10/25 11:34) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
いや~リーダーおつかれっした!
迷幹事ぶりをイカンなく発揮してしまったのにもかかわらずみんな楽しんでくれたようでありがたや~~ですm(__)mさすがみなさん大人ですわ~♪

画像は閲覧できるように今晩がんばりますわ!なんせ400枚くらいあるんで選定だけでも大変だ!できれば各自から画像追加してもらえたらいいかもです。(^。^)y-.。o○

で、なに?
お次はイズイチですかー!
おおお行っちゃいます~~(…っていいだしっぺオイラか。)
めざせ、ハシビロコウだー!(^-^)
(かなりきついと思うが。山岳ステージ…)
(2011/10/25 13:42) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん、斜面の皆様お疲れっしたぁ~~~!!
淡路島って美味しいものたくさんあるんですね。
失礼ながらたまねぎとタコしかないんかと思ってたですわぁ~。(^_^;)
でも、内輪イベントならそういう美味しいものめぐりも出来るからいいですねー。
ウチもやろうかなぁ~~~
ってこれからの季節、メンバーまず集まらないけど...トホホ(T_T)
(2011/10/25 20:12) URL | KeiBo[ 編集]


なん度読み返しても0,8アワイチは楽しい。
たけひろ様とそのチームと一緒に走りたくなりました。
私もシャメンライダーのチームジャージ持ってますよ。
これ、プレッシャーにしてね。(大笑い)

(2011/10/25 21:55) URL | nebaneba[ 編集]


幹事お疲れ様でした。
そして、ほんとありがとうございました。
おかげで濃密で楽しい二日間を過ごせました♪
楽しいことは
あっという間に終ちゃいますね。。。
土砂降りも終わってみれば良い思い出
次は、どんな冒険が待っているかしら♪
(2011/10/25 22:15) URL | 斜面ブルー[ 編集]


いや~。
ボクにしてみれば初の輪行でしたが楽しかった。
帰りはだいぶ効率よくいったんでは?
だんだんこつが解ってくると思うけどね。
明日にはブログアップの予定!
(2011/10/25 23:54) URL | コバ[ 編集]


幹事さん、お疲れ様でした
「小雨時々豪雨」な天気にもかかわらず、淡路島を楽しめましたよ
ほんと自転車好きで、ちょっとオバカな仲間たちのおかげですね~
皆さんに感謝感謝です、そして迷幹事さんにも感謝です!
(2011/10/26 00:29) URL | 斜面イエロー[ 編集]


皆様、お疲れ様でした。
よりによって豪雨とは・・・。
しかし、「謎のパラダイス」スルーは正解です。
地元の人間は一度行けば呆れて二度と行きません。
次回はイズイチねェ。
湯が島に井上靖が暮らした土蔵があります。
是非行ってみて下さいませ。
会えて本当に良かったです。
(2011/10/26 00:47) URL | タニーG[ 編集]


>KeiBoさま
いやー行ってきました淡路島。いいとこですね~、特に自転車だとサイコーですわ♪
ただアワイチ達成はならずでしたけどね(^_^;)
うちらの場合どうしてもグルメ観光ツアーになっちゃいますね~。たぶん男子だけならもちっとハードになるんでしょうが…(*^_^*)

でも内輪ツアーって楽しいですね。グラスハーツさんとこも男女大勢いらっしゃるようなんで絶対盛り上がりますよー(^。^)y-.。o○
(2011/10/26 09:32) URL | たけぴろ[ 編集]


>nebanebaさま
おおおお
そんな何度も読んでもらっちゃってるんすかー、うわあなんか恐縮ですわ~~~(*^_^*)嬉しいけど♪

そうなんですよねー
お師匠ご夫婦さまにもシャメンピンクジャージ着てもらってますもんねー♪
プレッシャーだなんてそんなそんな~いつかご一緒したいもんすよねー(^。^)y-.。o○
(2011/10/26 09:49) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
いやー
ホントおつかれさまでした。
幹事とは名ばかりでみんなにおんぶにだっこで申しわけなかった!

「土砂降りも終わってみれば良い思い出…」ん~~さすがブルー君、いいこというねえ♪
アクシデントも旅のスパイスですな。(シャレにならんのは笑えないが)

次の冒険かあ~
どうしましょうね(*^_^*)

胸の痛みが今は背中に転移したっす。。。(>_<)
(2011/10/26 09:57) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
おーコバちゃんおつかれっした!
まあいろいろありましたね(遠い目)

そっかーリンコー初めてだったですかー、つかオイラも2回目ですが(^_^;)
タテ置きの方がいいかもですね~電車内のこと考えると。

ブログ楽しみにしてますーリンクすっから♪(^。^)y-.。o○
(2011/10/26 10:01) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面イエローさま
どもどもおつかれっす!
楽しめた?
いやーそういってもらえて胸なでおろす、的な♪(^。^)y-.。o○

うどん食べてからのあの豪雨の時は、いったいどうなってしまうんやろー、と思ってましたが、さすがシャメンメンバー、逆にあの状況を笑って楽しんでましたもんね~。いやータフだわ♪

こちらこそほんとみんなに感謝です(*^_^*)
(2011/10/26 10:05) URL | たけぴろ[ 編集]


>タニーGさま
いやーホントありがとーございました♪
実際あの豪雨でしたので、あの時間に来て下さらなかったら恐らく会えなかったのでは?とさえ思ってます(^。^)y-.。o○
ふふふ
『ナゾパラ』はですね~タニーGさんから随分止められましたが、そこを敢えて行ってみたかったんですよね~♪(行く前からブログの構成想像してたし…汗)罰ゲームで自ら喜んで青汁飲む、みたいな感覚?(^_^;)

会う前から爽やかな人なんだろなーとは思ってましたが実際はもっと更にイイ感じだったんで感激しました~きっとタニーGさんの周りのヒトもきっといい感じのヒトばっかりなんだろなー、と想像しましたー。
これからも仲良くしてやってください=(^-^)ナイスなツッコミお待ちしてます♪

イズイチ…酔っ払ってクチに出してみたものの、相当ハードみたいだからな~~(+_+)



(2011/10/26 10:19) URL | たけぴろ[ 編集]

お久しぶりです


相変わらずエンジョイしてらっしゃる笑

入浴中の一枚がセクシーです、
そして女の方、美人!
(2011/10/26 20:02) URL | しんや[ 編集]


>しんやさま
おー
コメありがとさまです、しんやさん♪
すんません
四十路なのについついおバカなことやってしまって。。。でも違うんです!やりたくないのに連中にやらされているだけで===ヾ(-д-;)(オイオイ)

ニューヨークシーン・・・危なくない写真をチョイスするのに細心の注意を払いました。(そもそもカメラ持って風呂入んなよ)

こーゆーチームにおいて女子力というものは大変ありがたいものですー、華やぐよねー。いつもよく付き合ってくれてるな~と感謝しとります。つかしんやさんも入隊したまえ♪(*´∇`*)
(2011/10/26 20:23) URL | たけぴろ[ 編集]

お疲れ様でした。

おじゃまします。

淡路島行かれたんですね (^_^)
ブログを拝見してますと、楽しさが伝わってきます。

雨がちょっと残念でしたね!(◎_◎;)
しかし、、、みなさんスゴイ体力ですね
素晴らしいです。


岩屋から高速艇乗られたんですね、、、
美味しい 明石焼のお店お知らせしとけばよかったですね
高速艇乗り場の近くだったので、、、_φ(・_・


次回、アワイチの時はお知らせくださいまし(^_^)

(2011/10/27 17:42) URL | たけぴろ様[ 編集]


>差出人「たけぴろ様」と書かれた方へ
コメありがとさまです♪
・・・ってゆーか、お名前無いのでリアクションとりづらいっす。。。ヾ(-д-;)
でも
相当淡路島にお詳しい方のようで、こんなつたないブログにコメいただき感謝でございます♪
実はワタシ明石焼ってあんまよく知らんかったのですが「道の駅あわじ」で食べました。たこ焼きをだし汁で食べるのですね。初体験でしたーアツアツで美味しかったです♪
帰りに明石側のジェノバラインのりばの前の商店街にも美味しそうな店があったので寄りたかったのですが時間切れで素通りしちゃいました=o(T◇T)o

淡路って景色もグルメも充実してるし自転車で走るのにとっても快適なのでいつかまたリベンジしたいですねー。またそのときはお願いしますね♪

で、お名前、教えてください~~~ヾ(;´▽`A``よろしくー
(2011/10/27 20:22) URL | たけぴろ[ 編集]


うわぁ~~めっちゃたのしそうやん。
結構参加率高いね

こうやってどしゃ降りなどのトラブルは、後からいい思い出話になるからいいよね。

みんなとツーリングに参加したいが、今は体力不足で絶対付いて行けないだろうなぁ…

来年のツアーは行きたいな~、いやイキマッス


今年中にはやっとNewマシンが仕上がりそうなので、いやがおうにもテンションMAXになりそう!
(2011/10/27 20:59) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
おおお
tadayan元気しとる?コメありがとー♪
つか本来キミも居るべきだとおもっとるけど(*´∇`*)
まあ過ぎたことは仕方ないのでアレですが来年はそーゆーことで一緒に走りましょう♪

それにしてもNEWマシン、じらしプレイが過ぎるのう~~ヾ(;´▽`A``
(2011/10/27 22:44) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろ様、、、

失礼しました。
差出人に、たけぴろと書いたのは私です。

淡路島一周お疲れ様でした。

明石焼の美味しいお店は、高速艇乗り場から
駅に向かう右手の商店街にあります。
おそらく、、、
美味しそうなお店が美味しいお店だと思います。
それでは、、、
(2011/10/28 12:26) URL | ☆★NORI★☆[ 編集]


>☆★NORI★☆さま

NORIさんだったんすねー♪
ちゅーことは明石周辺のご出身なんすかねー(*´∇`*)
駅に向かう右手の商店街!
あ、まさにそうかもですー!
しまったー!入ればよかった===!ヾ(-д-;)
ちなみに数年前、明石大橋の手前の高速道路のサービスエリアで食べた「たこ焼き」が異常に美味くて忘れられん、ってゆーのもあるです♪(*´∇`*)
(2011/10/28 17:07) URL | たけぴろ[ 編集]


なんとも楽しそうな旅で。
手振ってるのちゃんと確認出来ましたよ~
視力はマサイ族並みの2.0ですからw
「ナゾノパラダイス」残念でしたね。ウホホホホ
ホント謎なんですよ。あそこ・・・

また淡路サイクリングの時は明石の観光名所もあるんでぜひ寄ってみて下さいね~
(2011/10/31 23:15) URL | Ayaka[ 編集]


>Ayakaさま
コメありがとさまです~~♪
そーかそーか見えましたか、そりゃよかった♪(^-^)
ナゾパラ!もしかしてAyakaさん行ったことあるの?いや~~~オイラも事前情報しか知りませんが、嫁入り前の娘さんには少々毒なんではないかと。。。(^_^;)

淡路周辺!とっても素敵なとこだったんでなかなか行けないとは思いますが機会があったらまた行きたいっすね♪明石かあ~~、そんときは案内してくださいねー♪m(__)m
(2011/11/01 09:06) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
