バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 淡路島、断念か===っ!?( ̄◇ ̄;)エッ


いや~
ビビリましたわ。
こないだのMTBレースでこけたときの胸強打の件ですが
最初は単なる打撲と思ってたんすけど、あれから日に日に痛みが強くなってきて
しまいにゃ起き上がったりクシャミや笑うだけでも激痛が伴うようになっちまったーーい!ヾ(-д-;)

これもしかして肋骨折れてね?

今週末の淡路島、どーなるの?ヾ(-д-;)

ちゅーことで
慌てて今晩整形外科行ってレントゲンとってもろた。

結果・・・骨に異常なしヾ(;´▽`A``エガッタ

『肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)』とのこと。しばらく安静にしてりゃ治るそうな。あー一安心。

かなり痛いのだがアワイチは是が非でも走りたい!痛み止めもらって、なんとか走るどー!(*´∇`*)

てなことで
夜は輪行準備♪
今回はケベルの調子が悪いので、サーベロで走ろうと思う♪

あ、そうそう
来ましたよ。
防水防寒シューズ『シマノSH-MW81』
もちろんWIGGLEでポチっとね。
土曜日、雨が確実らしいのでコレ待ってたのよー。逆に蒸れそうだけど・・・ヾ(;´▽`A``
とゆーことで
アワイチの装備としては、
 ①オルトリーブリュック(とにかくでかい、大は小をかねるというが。このでかさがアダにならないといいが)
 ②モンベルGORE-TEXキャップ(雨天走行はキャップが有効なのだ。視界が確保されかなり楽。)
 ③オークリーJAWBONE調光レンズ(最強アイウェアだと思ってる。明るくて雨もはじく。)
 ④モンベルGORE-TEXトレントジャケット(軽いジャケット。ただベンチレーションが無いのでムレが心配)
 ⑤パールイズミ・レインパンツ(これは軽いし動きやすくてなかなか快適。)
 ⑥シマノシューズSH-MW81(防水であると同時に防寒であるのでとにかくムレだけが心配)
 ⑦SONYサイバーショットDSC-TX10(アウトドアでは最強コンデジと思っておりますばい)
てな感じ。
さ~~どうなるかな~~(*´∇`*)

それにしても
オイラの輪行袋は「モンベル コンパクトリンコウブクロ」
輪行のフレームとタイヤの固定方法がなかなか難しい。
3点留めなんやけど、どの部分を締め上げるか。
タイヤをフレームのどの位置で固定するか。
う~~ん悩ましい。。。


それとですね
淡路島にすんでらっしゃるブロ友のミュージシャン・タニーGさん、携帯番号おしえてもろたので今晩電話してみました。
ん~~~~すんごいドキドキした。
けどメチャンコ気さくなお方のよう。(〃´o`)=3 フゥ
土曜日にせっかくだからちょっとでいいから会おう、なんておっしゃってくれてる~~。
うまくお会いできればいいのだけど。。。いかんせんノープランなのでうまく遭遇できるか心配だ~ヾ(;´▽`A``





2011⁄10⁄20 23:40 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



「アワイチ」完走を応援してますよ。
(2011/10/21 07:09) URL | nebaneba[ 編集]


>nebanebaさま
おはよ~さまです、お師匠!
いや~想像しただけでもときめくんですが、いかんせん雨の程度が気になる。。。ドシャ降りはイヤだなーー(^_^;)

はい。なんとか無事完走目指します♪
ありがとうございますー(^.^)

(2011/10/21 08:56) URL | たけぴろ[ 編集]


e-215
名古屋から淡路島まで行くのって大阪通るん?(^^)

しかし怪我、骨折でなくて良かったですね。私昔自転車でこけた時、ドロップハンドルが思わぬ方向に向き(ドロップだからこそか・・・)これまた胸強打したんですが(ソコにはカバーする脂肪はなかった・・・遠い目)同じように起き上がるのもくしゃみや咳しても激痛で、折れたと思って病院行ったら、ちょうど胸骨と肋骨の間の軟骨の部分をピンポイントだったので骨折は免れました(説明長いな)。湿布がこの上なく冷たかった(爆笑)。

肋間神経痛お大事にです。

頑張って走ってねー!!
(2011/10/21 10:16) URL | 浪花の風[ 編集]


>浪花の風さま
おおー浪花ちゃん、嬉しス♪
そうなんすわ、明日大阪通らせていただきます♪順調にいけば新快速、大阪駅9時13分着の便ですわ。(*^_^*)え~と多分前の方の車両にいますが私はどっち向いて手振ってればいいのでしょう?(^_^;)

ほうほう
同じようなことやってますな(^。^)y-.。o○
胸のクッション…そんなご謙遜…(口ごもる)
とにかく痛ひ!ちゃんと漕げるか神頼みですわ。
でも、滅多に大阪方面には行かないんでとにかく楽しみです!
ありがとう!(^o^)/
(2011/10/21 11:50) URL | たけぴろ[ 編集]


無事に「遭遇」でしたね(笑)
(2011/10/23 21:26) URL | タニーG[ 編集]


>タニーGさま
いやー
お忙しいところどうもありがとうございました。(*^_^*)
また整理したら記事UPしたいと思います♪
(2011/10/24 09:58) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
