バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 かがみ野けっこうハードっすヾ(-д-;)


いや~
今年も参戦してまいりました、
『かがみ野MTBフェスティバル』。
参加するカテは「3時間チームエンデューロ」ざます♪
うちらはリーダー、ミチコ先輩、オイラの混合3人組のチームであります!
111016l.jpg 

そのほかに
ブルー君はソロ、イエロー君とコバちゃんは2人組チームがチーム斜面ライダーからのエントリーっす♪
1周2.5キロの林道を周回するわけですが
夜中まで降り続いた雨でコースはドロドロ、路面は根っこ、石剥き出しで相当つらいぞ、こりゃ!
けど、われらの混合カテは6チームしか出走してないらしく、5位までは入賞になるとのこと。
うひひ、こりゃラッキーだ!
実はオイラ未だかつて入賞というものとは全くの無縁な関係なのだ。
さすがにドベってことはないやろから、こりゃ入賞はいただいたな♪
賞品はなんやろな~、3人で分けれるやろか?、としょーもない妄想を広げる(*´∇`*)

                           111016b.jpg
オイラ2周+ミチコ先輩1周+リーダー2周でラップを重ねるっす!
んが、
案の定かなりスリッピーなので転倒者続出じゃ!
イエロー君血まみれ、リーダーはジャージ破れ、かなり激しいぞい!
オイラはビビリなので極力転ばないようにはしてるがそれでもところどころ切りキズ擦りキズだらけじゃ!
111016c.jpg
                    111016d.jpg
111016e.jpg
                    111016g.jpg

そーこーしてるうち、
リーダー大クラッシュ。テントで完全監督モードに・・・ヾ(-д-;)

あ、そうそう
今日は急きょゲストとしてミチコ先輩のお友達のあかねちんとゆうこピーが応援に駆けつけてくれてた♪
つか山ガールなのでついでにこの辺りの山を登ってきたとこらしい。
・・・なんにしても黄色い声援がうれしいな~。テンションあがっちゃう♪
初対面とは思えんほど気さくでいい感じの女子でした♪さすがミチコ先輩のお友達。
111016m.jpg

途中経過ではどうやら
わがチームはミチコ先輩が走ってる段階で5位とのこと!
残る周回はオイラに任されたーー!任せとけーー!( ̄∇ ̄)
なんとか入賞せんとかんちゅーことで割と一生懸命走ったよー。
急ぐあまり最終回、下りのストレートでコントロールを失い大転倒ーーー!うげ!
胸をどこかで強打し一瞬息が出来なくなる。。。
けどゴールでみんな待ってるやろし入賞めがけて漕ぐ漕ぐ漕ぐ。
111016i.jpg

ゴール~~~♪

みんなが出迎えてくれて嬉しいのう~~♪みんな入賞できたよ~~♪わ~~~い♪( ̄∇ ̄)


・・・できませんでした。。。( ̄◇ ̄;)エッ

オイラが走るまでは確かに5位だったらしいのでどうやらオイラが抜かされてたらしい。
結果、ドベ。o(T◇T)oアーーーー

111016h.jpg
111016j.jpg

うううう~~、みんな、ごめんちゃい~~~~m(_ _"m)ペコリ
んーーーこのコース、苦手。怖いんだもん。。


おしまい、ちゅことで。 
111016k.jpg

    来週は淡路島一周、アワイチだ♪
    もりあがってくぜ~ヾ(>▽<)o





2011⁄10⁄16 22:17 カテゴリー:自転車 comment(20) trackback(0)
▲pagetop












コメント



タケピロお疲れ様でした!

リザルトの件は、まともに捉えなくていいよ(汗)

だいたい私も大ゴケして随分タイムロスしたと思うし。

まぁ楽しけりゃいいんよ♪

脚痛いけどね(-_-;)

あんまり鏡見なかったんで知らんかったけど、顔もキズがありました。

さっき嫁さんが「コケたの?」って、コケたこと言ってなかったのに、なんで??って思ったら、顔にキズしてるよ。だって(笑)
少しアザができて赤くなっているだけですが(恥)
(2011/10/16 23:12) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
リーダーおつかれさまでした!
いや~ドベについては結構凹むんすけど、その一方、ブログネタ的には美味しいぞい!とニンマリするオイラでしたヾ(;´▽`A``
リーダー、かなり派手にクラッシュした感じでしたので無傷なはずは無いとは思ってましたよん♪

私も
脱いでみたら胸に真っ赤な横筋状のアザがクッキリです。胸張ると痛い。。。肋骨大丈夫かな~チュー感じです。子供たちが驚いてました。。。ヾ(-д-;)

あ 写真データみなさんとこに送っておきましたので確認してくださいね。

(2011/10/16 23:23) URL | たけぴろ[ 編集]


今日は、お疲れ様でした!
入賞惜しかったですね。。。
ほんと今回のかがみ野はハードでした♪
怪我、大したことないと良いですね!
写真ありがとうございます。
では。では。来週の淡路よろしくです♪
(2011/10/16 23:54) URL | 斜面ブルー[ 編集]


泥んこレースお疲れ様でした!
テクニカルなコース設定のかかみ野がマッドコンディションになると、もう泣きたくなるような状況でしたね
そーか、後半疲れてくると集中力が低下するみたいで、皆さんも、なんでもない所でまさかの大コケしてたんですね
でも自転車楽しくてやめられましぇ~ん♪
来週の淡路島も楽しみましょう!!!
(2011/10/17 00:30) URL | 斜面イエロー[ 編集]


>斜面ブルーさま
ソロお疲れ様でした~♪
相変わらず孤高のエース、タフやねえ♪
うう~
やっぱ。そう?ハードだったよねえ!
ホント木の根っこってキライ!(>_<)
しかし木の根っこってタイヤでだいぶ傷んじゃったような気がするけど自然破壊に繋がらないのかちょっと心配ですわ(-。-)y-゜゜゜

アワイチよろしく!まずは予定通りJRに乗れるか、だね♪
(2011/10/17 08:55) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面イエローさま
どもども疲れさまでした=!
もうホント粘土ドロドロ、根っこグリグリで泣けてきましたわ(*^_^*)
ただでさえテクニカルなのに。。。

イエロー君も大流血で痛々しかったですが大丈夫かい?(^.^)

来週はいよいよアワイチ。岩屋港で上手く合流できるかちょっと心配っちゃー心配だが楽しみだね~!(^^♪
どこかルート上で行きたいとこあったら教えてね♪わりとノープランぎみではあるんで♪
(2011/10/17 09:12) URL | たけぴろ[ 編集]


大変ご無沙汰しております。

MTBですか、、、
最近、自転車流行のようですね

私の知人はロードに夢中のようです。

しかし自転車の高額に驚きました!!

淡路島一周頑張って下さい。
途中ガードレールがない道路が
ありますので注意して下さいね。
(景色は最高のですが(^_^))

また拝見させて頂きます。
(2011/10/17 15:23) URL | ★☆+NORI++★☆[ 編集]


>★☆+NORI++★☆さま
これはこれはNORIさん、コメありがとさまです(^^♪
そうですねー
自転車はやってますよね~NORIさんもどですか?価格はピンキリですよね~。オイラも基本インドア派なんでまさかここまでハマるとは当初思ってませんでしたよ(*^_^*)
10年前くらいはMTBも人気あったんですが最近はロードが主流みたいすねー。

へっ?淡路島、ガードレールの無い道路ってもしかして崖っぷちでですか?怖っ!(^_^;)
何気にお詳しいんですねー。いや~気をつけたいと思います。ありがとうございます♪
(2011/10/17 16:05) URL | たけぴろ[ 編集]


いや~、ボクもコケまくりましたが、
骨折とかの大事に至らなくてよかった。
アワイチいけなくなっちゃうよ。
しかしこういった過酷なレースの方が、
後から割と記憶に残って話のネタにもなろうってもの。
オートバイ乗りの会話なんて事故自慢多いからね。
帰り送ってもらってホント助かりました。
体よりバイクのダメージが大きかった。
ではまた土曜日よろしく!
(2011/10/17 21:15) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
おつかれ~~~( ̄∇ ̄)
いやーまったくそのとおり!
特にブロガーにとってはね♪ヾ(;´▽`A``
コバちゃんもスポークぶっとんで災難でしたな♪おかげで帰りのドライブは楽しかったけどね。

さて土曜日すね。
オイラはカメラ、デジイチもっていくかどうか、実はとっても悩んでるぞん。荷物にはなるがせっかく淡路島いくんだし良い画像でのこしたいもんな~(*´∇`*)デカオルトリーブかつぐか普通のバックパックにするか、んん~~~~~ヾ(-д-;)悩
どっちがいいかね?
(2011/10/17 21:25) URL | たけぴろ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2011/10/18 13:30) | [ 編集]


たけひろさま
ある意味マウンテンの世界も華やかなんですね。
泥はねも派手ですね。
お姉さまもいっぱいですね。

体力脚力それに度胸も必要なようで、私には無理かな。
(2011/10/18 13:49) URL | nebaneba[ 編集]


>鍵コメさま
どもども、お久しぶりです~♪
勢い余って通報されるかと思いましたが、
元気そうでなによりっす。(^。^)y-.。o○

いろいろ忙しいでしょうが
たまにはカマってくださると非常に嬉しいです(*^_^*)
するどいツッコミ愛あるコメお待ちしてます~♪
(2011/10/18 14:06) URL | たけぴろ[ 編集]


>nebanebaさま
コメありがとさまですーお師匠♪
そーですね~
ホント大自然と遊ぶってゆーのは生傷が絶えませんな~(^。^)y-.。o○
基本相当なビビリであるオイラにとっては走りながら「なんでオイラ金払ってゼエゼエ云ってんねんやろ?」と頭グルグルしとりやす。(-。-)y-゜゜゜

お姉さまゲストはたまたまですね~。いきなり来られて、そこら中でケガ人続出ではチーム勧誘活動しても成果見こめませんわ。せめて鈴鹿くらいに来てもらいたかった…(^_^;)

MTBはハードです…ort汗
(2011/10/18 14:15) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん
シャキーン、って変身してますね。かっこいいです。ミチコ先輩の細い(くびれた)ウェストに思わず目がいっちゃいました。(そこかい?笑)。ジャージは新んですか?後ろのアンドロメダ大星雲みたいな図柄いいですね。ここんとこ自転車乗れてません。土日がつぶれてます。かなしい。
(2011/10/18 19:07) URL | hirottake[ 編集]


>hirottakeさま
どもどもコメあざっすhiroさん♪
ふふふ
せっかくなんでシャキーンとやっときやした!そーなんすよねー、ミチコ先輩スリムなのにいつもパワフルでついていくのが大変っすわ(*´∇`*)
ジャージは去年作ったチーム3代目のデザインですねー。ホントは個人的には半そで版が欲しいんですが10着からのオーダーなんで買えずに困ってますヾ(-д-;)デザインの意図としては○面ライダーなんでサイクロンパワーがモチーフになってます。これは先代からの踏襲であります。表面はサイクロンなので背中は逆にブラックホール的な銀河的な感じでデザインしてみたっす♪(*´∇`*)

土日もお勤めですか。お忙しいのですねー♪引っ張りだこちゅーことで流石ですね♪
(2011/10/18 21:38) URL | たけぴろ[ 編集]


タケピロさん。お疲れ様でした!

今週末は淡路ですか~対岸の明石方面を見てもらったら私手を振ってるかもしれません。\(^o^)/
頑張ってくださいね~

福良のあたりの~のぼりが・・・・・・・

がんばってください~

(2011/10/19 21:51) URL | AYAKA[ 編集]


こんばんわー!
スゲーハードそうですね~~。
でも皆さん楽しそう♪

淡路気をつけて行ってきてくださいませ!!
記事楽しみにしてまーす!
(2011/10/19 21:54) URL | KeiBo[ 編集]


>AYAKAさま
コメありがとさまですー!
そうなんですよー週末お邪魔したいと思ってます~♪天気が気になるっす(-_-)zzz

そっかーAYAKAさん明石でしたっけ?それだったらたぶん10時くらいにJR明石駅に輪行袋担いだ集団がうろついていますので出迎えおねがいします♪(冗談です)(^_^;)

福良のあたり激坂なんすかね~。うーん大丈夫かな~(+_+)
ま 折角なんで目いっぱい楽しもうと思います(*^_^*)
(2011/10/20 10:39) URL | たけぴろ[ 編集]


>KeiBoさま
いやーどもどもですkeiboneさん♪
なにげにハードでしたね~(+_+)
最終ラップの下りストレートで転倒しちゃいまして、単なる胸を打撲しただけだと思ってたんすけど、いまだに痛い。つかどんどん痛くなってきてる~!(汗

アワイチまでになんとか回復してもらいたいっす!
(2011/10/20 10:44) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin