バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 スロJOG自己最長距離21km記録♪


いや~
ちいと冴えないシルバーウィーク。
このままで終わるか!ってなもんで
スロJOGで最長距離記録を樹立したろ、と思ったす。
いつもは予め目標距離を設定して走ると、距離にとらわれて失敗してしまうので、たいてい時間で目標値を設定するのだが、また良く分からないムシが騒ぎ出して
とりあえず、20kmを目標値として設定して朝9時スタートっす!
コースはだいたいこんな感じ♪↓
夏祭りには大層賑わう「津島の天王川公園」を目標地点にしてグルリと1周する感じですな♪

コース図見ると賢明な方はお気づきでしょうが
はじめての20km、いつでもリタイアできるようになるべく線路沿いをチョイス♪(情けなっ)

ちょっぴり涼しげな風も混ざるこの時期、オイラの必須アイテムはゲルマニウム腹巻き!これは欠かせない!
だって絶対ハラ冷えますもん、そーなったらピーヒャララですもん!ヾ(-д-;)
おかげでけっこう快適に走れましたよ( ̄∇ ̄)
2時間35分。時速に換算すると8キロくらいですな♪
さりとて一応自己記録は樹立!(ちなみに過去の記録は2時間、16kmが自己最長記録でしたー。)
まあまあ疲れましたわ。いつもながらのんびりですけどね♪
ほんでもさすがに股関節がきつくなるな~全身のダメージはそんなでもないけど。
ハーフにしてもスピードを要するマラソン大会には参加できるレベルじゃないね。
フルマラなんてとてもとても~ヾ(-д-;)




んで
昼からは美容院でカットしてもろて
夕方は例によって三男坊との『チャリチャリ探検隊』す。
今日のテーマはずばり「立ち漕ぎダンシング」っす!
近くに唯一ある勾配のある堤防公園に向かい、最初は駐車場で8の字の練習。その後、立ち漕ぎ。
んーまだ立ち漕ぎが出来ないな。重心が後ろのほうに行ってしまう。
アタマを前輪に覆いかぶさるように重心を取ってもらいたいトコだがまだ腕力が無いのだろうなー
ま、ゆっくりやるとしよう~
疲れたからって、帰りながら行きたい方向に行かせたのだが
途中ふと、オイラの乗ってる24インチMTBに乗ってみる?と勧める。
110925b.jpg
お、一応足がつくようだ。
漕ぎ出すとすごいスピードで進みだした。わお、乗れるじゃん♪
つか、オイラ幼児用のチャリで漕ぐの必死なんですけど=(ほとんど三輪車、町行く人目が刺さるわ~)
本人に確認すると、今後はこっちのMTBに乗りたいのそうだ( ̄∇ ̄)
んじゃ、もうサビサビのチェーンやワイヤー系交換して、フロントサスももうズブズブになってるんで新しいヤツに交換しなきゃね♪
いっそ、フロントギアもダブルにしちゃおか?(*´∇`*)←やっぱ親ばかノリノリだ~~~








2011⁄09⁄25 21:16 カテゴリー:JOG comment(14) trackback(0)
▲pagetop












コメント



たけぴろさん
ついに、ハーフの世界ですね。2時間35分、りっぱなSLDじゃないですか。これで大会の雰囲気にもまれれば、2時間前半間違いないです。なんて、無責任な、すみません。
走ってみると、自転車とこんなに使う筋肉が違うんだって思いますよね。お互い、走るのは(も)ゆっくりいきましょう。なんて。
(2011/09/25 23:28) URL | hirottake[ 編集]


>hirottakeさま
コメありがとーございます♪
ここ1週間ほどあまり走ってなかったので不安だったですが、せっかくなんで冒険してみました(^_^;)線路沿いならいつでも辞めれるし…♪

スロJOGとしてはあまり調子に乗れなかったですねー。やっぱし目的地ありきで走り始めると気があせっちゃうのでしょうねー。調子がいいとトランス状態になれるんですけどねー♪(危ない…汗)

不安だった足裏は痛くならなかったのでよかったですが、どうも股関節がきしみますね。やはりこの体重支えようとすると無理がきますね(^。^)y-.。o○
けどこれ以上はちょっとムリっぽいっす。
当面は脂肪燃焼に徹します(*^。^*)これがなかなか…
(2011/09/26 10:22) URL | たけぴろ[ 編集]


e-215
おっつかれ~す!
最長記録凄いじゃないですか~
フルマラソン控えてるのに未だに20km走る気がしてませんからね私(何を偉そうにw)。

この休みはさすがに走りに行きましたが多分12kmそこそこ。痛みが出だすとゆっくりでも走れなくなるからツライです。苦行と思って走るしかないです。

しかし朝から走って美容院行って息子さんの自転車特訓・・・体力ナンボほどあるんすか(汗)

(2011/09/26 13:31) URL | 浪花の風[ 編集]


>浪花の風さま
こんちゃす、浪花ちゃん♪
うん、
走ってみたよ。ブログネタにもなるし(邪道)(^_^;)
意外に走れるもんやな~と思いつつ、なにげに今も股関節に違和感残ってるっす(凹)
ちょっと懲りたんで、こんなことなら10キロをマメに走る方がオイラには合ってるんだろーなと思ってまふ♪
そもそもダイエットが目的なんだし(^.^)

12キロですかー浪花ちゃんも頑張ってますな。でも痛みが出てきちゃうのかーそりゃ辛いねードMだからいいのか~(オイオイ)。苦行だろうが何だろうが、フルマラ完走できちゃったらスゴイね♪感動巨編できそうだー♪

体力はですねー…最近だんだん無理がきかなくなってきてるよ~~、お~~い皇潤!(>_<)
背中に出るんですよね~張るってゆーか。なので今日もアンマさんいってこよ♪(オッサンか?)←オッサンですort
(2011/09/26 13:53) URL | たけぴろ[ 編集]


ども~。

おおっ!マウンテンデビューですか!?
いきなりライバル出現ですね!
お父さん頑張らないとそのうち千切られますよ~~~。(笑)
(2011/09/27 19:03) URL | KeiBo[ 編集]


>KeiBoさま
どもですーーkeiboneさん♪
いやいや
単なるバカ親ですう、すんません~~(*´∇`*)
んでも
逞しく育ってもらいたい反面、まだまだ抜かれるわけにはいかん、というしょーもない思いですヾ(;´▽`A``

・・・どうやったらレースに出れるようなレベルに持っていけるかです・・・ヾ(-д-;)悩
(2011/09/27 20:53) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろ支部長こんばんは。

自転車イベントに参加したり、自己最長距離を走られたりと
さらにはバンドだったりとすごい油ギッシュ
じゃなかった、エネルギッシュですね!

小僧は今日、久々にジテツーしましたが、久々すぎて
会社に着くだけで精一杯といった感じでした orz

たけぴろ支部長の油・・・・じゃなかった
エネルギーをわけてもらいたいです。
(2011/09/27 21:03) URL | スキー小僧[ 編集]


21㌔ですかー。
スロJOGとはいえやりますな!
やはりこういった事が
バイクの速さにも繋がってるんでしょうな。
僕も負けないよう精進せねば。。。
(2011/09/27 21:34) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>スキー小僧さま
いや~どもです支部長さん♪
イベントはともかく、JOGはタダなんで~ブログネタにもなるし~♪ヾ(;´▽`A``
うん、
たしかに油ギッシュですわ♪これがフェロモンならラッキーなのにな~~海の向こうから美女軍団が襲いに来てくれないかな~♪・・・って、どっかのCMの見すぎですなヾ(>▽<)o

ほんまはオイラもジテツウせなかんすよ!んだども、ここんとこ朝夕涼しくて、ついつい惰眠むさぼって起きれず敢行できずにいるダメダメなオイラなのれす。明日こそは!(って昨日も言ってたなオレ・・・汗)
(2011/09/28 00:57) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
コメどもです♪m(_ _"m)ペコリ
そーなんす、
自己最長記録樹立しました「たけぴろギネス」更新ですーー!(しょぼっ!)
サブ4のブルー君にいうのもお恥ずかちー限りでありますが!

けどねー
走れることは走れるけど、楽しくないねー。苦しいのは性に合わないっすわ。やっぱ距離じゃなくて1時間なら1時間って決めて走るほうが自分の世界に浸れますね~♪ヾ(;´▽`A``

とかなんとかいっておいて、次の目標は30キロか~~?とかその次は40いっちゃう~~?衝動にかられるのだろうな~~ヾ(-д-;)
(2011/09/28 01:05) URL | たけぴろ[ 編集]


おおーっ!
息子さまもチャリデビューですな。

涼しくなってきて、自転車日和ですものね。

和歌山は台風の影響がやヴぁすぎてやヴぁいです。
(2011/09/28 20:40) URL | しんや[ 編集]


>しんやさま

ぉわおーーーーっ!しんやさんだーっ♪
大丈夫だったの?
心配したよ~~まことに勝手ながら。
ま、まさか、ニュースに名前が出ないか、もうドキドキだったけど、とにかくよかった~~。よくぞコメくれました。ありがとうヾ(;´▽`A``

んでも爪痕相当ですか==ヾ(-д-;)
どないな感じなんすか?おウチとか周りの生活に支障は出てない?( ̄◇ ̄;)
(2011/09/28 23:31) URL | たけぴろ[ 編集]


こんちゃ♪
凄いじゃないですか~ 尊敬!
線路沿い ワロタ。
ちなみにtacoはバス通り派です(^_^;)

tacoは最近ハーフマラソンの抽選に落ち、かなりホッとしたところです。ハハハ

気候も良くなったので走るには気持ちエエですよね。
がんばりましょーv-221
(2011/10/01 13:16) URL | tacotaco[ 編集]


>tacotacoさま
こんちゃす、taco姉さん♪
オイラ線路沿いに住んでるので、このロケーションを利用しない手はないな、と。(*´∇`*)
あらら、
姉さん、抽選にはずれちゃったですかー。そりゃ残念!とゆーか、よかったですね♪(お気持ちよっく分かりますぜ!笑)
しかしジョギングブームなのか特に東京のほうは競争率激しそうですねー。

そうすねー
確かに涼しくなってきてJOGには良い季節になりました。(オイラは冷えるとハラ壊しますが・・・)なんつっても暑いってゆーだけでも体力消耗しますもんね。
そっかー姉さんもJOG頑張ってはるんすね~、これはこれは♪一度JOGご一緒してみたいものっす♪(*´∇`*)
(2011/10/02 14:06) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
