バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 ちょいと瀬戸の方まで。


ん~
携帯の充電器が無いのに気づいたのは夕べだ。
3連休、もう1回電話かかってきたら確実にアウトじゃ。
てか、どこ探しても無いんだよな~。
まさか職場?

とゆーことで3連休最終日の今日、朝6時に起きて
尾張旭にある片道25キロの職場までとりに行くことにした。もち、チャリンコで。
最近ジテ通さぼってんでリハビリにゃ丁度いいや。

眠い目をこすって(休日だと頑張れちゃうね♪)、つーーと漕ぐこと1時間、職場に到着!
また明日嫌でも来るのに難儀な性格、オイラってば。
あーー!あった、ありました。充電器♪

これで大人しく家に戻るオレぢゃないぜ!
更に東へ瀬戸市へ向かう!
職場のお隣りの市だがチャリで行ったことないのだよ。せっかくあんなに山があるのに!
それに瀬戸市といえば瀬戸朝香!(せとものではない!オイラ的には。)
本人に遭ったらどうしよう~♪(居ないから、でも心のどこかで期待してる。)

とりあえず瀬戸の岩屋堂をめざす!
んが、結構瀬戸の起伏がオイラを襲う~一人旅だし、連れと一緒だと気もまぎれるんやけど。

で、なんとか岩屋堂入り口にたどり着く。
すると入り口付近の駐車場にローディが休んでた。
お~い!もしかしてこの先、二の瀬級の坂がまっとるんか?!
しかし、ほんの数分で目標の瀬戸大滝に到着!いえい!
大滝といえるか微妙だね。
瀬戸大滝
それにしても、このあたりは紅葉が綺麗なんだよね。
バーベQスペースもあるし、またみんなと来ようかな?近いし。

次に向かうは「赤津焼会館」
一応有名、らしい…
赤津焼会館
案の定、焼き物が理解できないオイラには何の価値も見出せなかった!残念!
(朝早くてガランとしてたしね。)
も~そこからは自宅へGO!
足ヘロヘロ~~~~。

【本日のメニュー】
走行距離:78キロ
走行時間:3時間40分
最高高度:280m
摂取量:お茶500ml×2、レモンティ500ml、レモンウォーター500ml、ドライマンゴー3切れ
(よく飲むな~オイラって)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして夕方、バンドのさすらい君からTELがあった。
「あ~今野バラんちでササバラの歌詞作ってる~こないだ録音したMP3音源メールしてちょ」
とのこと。
お~、あのバラードの作詞やってくれてんのや~、やるなアイツ!

せやけど歌詞作りって大変!ありゃ相当な才能いるよ~。
バラードなら尚のこと!
実はオイラもササバラ(仮題)の歌詞考えちゃおうかな~ってひそかに思ってたの!
んだけど、そこそこテーマとか言いたいことは固まるんだけど
言語に変換しようとすると、とたんにクサクなっちゃう!
ベッドの中で夜な夜な考えるんだけどな~。
~で、ある程度さすらい君出来つつあるってゆ~からすげ~な~。







2008⁄09⁄15 21:32 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



オイラに負けず劣らず早起きっぽいね(笑)オレは寝ずに行動するだけか(爆)
歌詞ねー・・野ばらくんの家ではいろんなアーティストの歌詞みて参考になったけど作れず帰ってきて今8割出来たかな?
しかし今日の本郷○はアカンかった!マズすぎ(怒)
(2008/09/16 01:21) URL | さすらい[ 編集]

ビンディングの具合はどう?
隠れて?走っていますなぁ。。

しかもロードで瀬戸って渋いねぇ。

わたしゃ休みの日にちょこっと街乗りするくらいで、通勤バイクしか乗っとりゃせんがね。

オフでもあるまいし。(^_^;)

今度(来月)のかかみ野は、キミの頑張りにかかっているから、十二分に鍛えておいてくださいね!

たけぴろ⇒たけぴろ⇒YOSHI⇒ヨースケ⇒ヨースケ⇒たけぴろ⇒たけぴろ

のローテで行きますんで!!ヨロシコ

(2008/09/16 16:56) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


たけぴろさんかっこえぇー☆
(2008/09/16 17:48) URL | 新屋[ 編集]


通勤で25キロ走ってるんですか??すごすぎる!
飲み物は私も良く飲むなぁ…

話ぜんぜんちゃいますが、HPにある「おみくじ」子供たちに大人気!ブログ書いてるとたけぴろさんのHP見せろとせがまれます。
ちなみにわたしゃ「大吉」出たことない…。
(2008/09/16 18:31) URL | tadayan[ 編集]


>さすらいさま
あ~君の作ったバラードの歌詞早く拝見したいだよ~。なんつったて、「ボート屋のおやじ」の歌詞に涙したオイラだぜ。君の歌詞ファンクラブ会員番号1番なんだから~。(自称)

しかし本○亭がまずいって信じられんよイマイチ。
あ~、わかった。それって新しいメニューなんじゃない?
とんこつアメリカンとか?歯ごたえチャーシューとか!チャレンジャやね。ブラボー!
僕はいつもの○郷亭でいいです。勿論、四川トンコツでね♪
(2008/09/16 23:26) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
いやー山のスケール感は岐阜ほどではないにしても久々に気持ちよかったですよー。
本当は一人で走るのはちと寂しいですが(特に記念写真などは…)、約束するよりも突発的に行動することが傾向としてありますゆえ私。(自分勝手なだけですって~?え~!私ショック~!)。

あの、ローテ表、拝見したんですが、何かおかしいんじゃ…ちょっとワシ目がおかしいかな?飛蚊症のケもあるし・・・。
もーワシ、40超えちゃったですがー。
あっちの方もピーク越してるんで~。
(2008/09/16 23:36) URL | たけぴろ[ 編集]


>新屋さま
毎度です~。お元気かしら?
最近いかがお過ごしでしょうか!(ベース弾いちょる~?)

いや~女子に褒められちゃった。
わーい、わーい♪
もっと褒めて~。褒め殺して~。
(何を見て、そう思ったのか、少々不安が過ぎりますが…)

(2008/09/16 23:58) URL | たけぴろ[ 編集]


>tadayanさま
あ、どうも。
FUJIおつかれさまでしたー。
なんだかオイラも参加したくなっちゃった。
よく考えたらtadayanさんのレポート、オイラってば散々反応しちゃってるのよね~。
これは趣味は合うのか、tadayanさんのレポートにのめり込んじゃってるのか(ジャパネットタカタ現象?)???

そーなんですよ片道25キロ少々きついす~。職場に着いたころには帰りたくなっちゃいますから~(冗)
ま、ちゃんと毎日ジテ通してれば間違いなくスレンダーになれるんやろけど。。。(悲)

おー!「おみくじ」!
実はわが子もやたら反応しちゃってます。「末吉ってどんな意味~?」とか質問されます。「世の中の全ての事象は因果応報の法則に支配されているのじゃ!」と小学生に訳の分からん回答してますが。。。私。

(2008/09/16 23:59) URL | たけぴろ[ 編集]


こんばんわ。

たけぴろさんの近くには良い所がたくさんあるのですね。

しかし、ちょっと水分取り過ぎでは???(笑)

(2008/09/17 21:26) URL | DAIGORO[ 編集]


>DAIGOROさま
こんばんわ。
多分、いや、間違いなくDAIGOROさんちの近所のが良いロケーションだと思いますよ~♪
いや、待てよ、ただ私が楽しみかた知らんだけかもしれませんが・・・(泣)

水分・・・そーなんです。
飲みすぎちゃうんです、いつも。
「飲みすぎたのはアナタのせいよ~♪」
とゆーほどに。。。

こないだの鈴鹿2耐でも「お~いお茶」1.5L飲んじゃったし。。。
(2008/09/18 20:31) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin