バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 学校祭2デイズ、サボリ~ズヾ(;´▽`A``


いや~
この2日間、息子の中学校の学校祭である。
14日は文化祭
15日は体育祭

普通なら2日間とも仕事さぼって行く事もないだろうが
なんつっても、そこはPTA会長!
正々堂々仕事サボってやったわい!ヾ(;´▽`A``

・・・それはそーと、休むため珍しく前の晩おそくまで残業したんでちょっとアタマふらふらだぜい~♪



初日のお仕事といえば唯一、開会式の来賓挨拶のコーナーっす♪
110915b.jpg
中学生相手のスピーチなんだから、とタカをくくっておったが
壇上に上がった瞬間、
アタマ真っ白、指先ブルブル、何いってんだかよくわからんうちにおわっちまった!
駄目だこりゃ~( ̄◇ ̄;)

凹みつつ席に戻るのであった。。。
くそー!次の機会はもうちいとマシになったるー!・・・ってあと卒業式と入学式くらいしかないじゃん。

そのあとは
本業のカメラマンに徹するのであった(*´∇`*)
メインは合唱コンクールである。
つっても全学年で6クラスしかないので、アっちゅー間に終わっちゃう。
んだけど、なかなか面白かったー♪
3年生は1年生と比べると随分上手い。つーか、上手くなるんだろうね♪(*´∇`*)
男子の声が安定するからだろーな、思ったりして。。。
110915c.jpg
そのあとは定番のパフォーマンスやら発表会だの夕方までやるんだけど
さすがに周りの父兄さんも午後は随分まばらだ~
けど、オイラは会長よろしくで最後の表彰までしつこくみてやったぜ!




2日目は体育祭!
とにかく暑い!真夏の運動会、って感じだ!
110915d.jpg
今日も1日、テントの下で若人鑑賞っす♪(*´∇`*)楽しいな~~~♪
もちろん今日も三脚ガッチリ固めてカメラマンに徹しておったっす!その姿から誰もオイラをPTA会長とは思わんだろーな~~♪普通、会長ちゅーと観覧はソコソコにして、他のお偉方と涼しい校長室でご歓談タイム、となるわけだが、そーゆーのが苦手なオイラはひたすら子供らの応援&撮影っす!( ̄∇ ̄)
110915e.jpg
110915f.jpg

あいかわらずウチのコらは運動苦手らしくリレーとかの選抜系のものにゃ一切無縁っす!
もう、どこにいるんだか全然わかりゃしねえ!ヾ(-д-;)
全生徒200人しかいないのに~~~!
けど、PTAテントでいつになく他の奥様方とギャーギャー盛り上がれたので楽しかったっす♪役得役得~♪
110915g.jpg
110915h.jpg
本日唯一のお仕事は
保護者綱引きコーナーの誘導お声掛け♪
「みなさん、こぞってご参加くださーい!粗品もありますので~~」ってやつね。
そして、綱引き。先頭たってやらせてもらえました~~。
いやーやったらやったでもう真剣っす!ゼエゼエ。。。
110915i.jpg
てなことで
ホコリまるけの暑い中、夕方まで盛り上がらせてもらいました==!ヾ(;´▽`A``

それはそーとウチのコ、もうちょっと目立っても良いのにな~と思い、(親の欲目まる出し)
その晩お風呂入りながら、まだ1年の次男坊に来年以降はもうちいと目立てるようにアレコレそそのかす父親なのでしたヾ(;´▽`A``運動ダメなら文化祭しかないやろ~、ってね♪



その夕方
今週末の王滝マウンテン42キロレースに向けMTBバイクの調整をシコシコはじめるのであった。。。
110915j.jpg
とりあえず
超ショートフラットバーからノーマルライザーバーに変更。これでちいとはコントロールしやすいやろ♪
あと、エアサスポンプはぶっ壊れてしまったんで新しいの買ってきたっす。
あとついでに補給ジェルもね。
ちょっと跨ってみたけど、
ん~~~たまにギアが滑る。こないだショップで調整したばっかだけどな~、でも今更どうしようもないんでこれで行くしかないっす!ヾ(-д-;)








2011⁄09⁄15 23:35 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ぎゃーー!!
たけぴろ会長の勇姿をひと目見ようと・・
じっくりガン見しようと(ぷ!)

2枚目をクリック・・。
クリックして拡大・・・・・。

拡大しなかった~~~~(号泣(笑))

でもスゴイ・・すご過ぎる・・。(T T)。。
カッコイイよたけぴろ兄さん!!

今日、学校に役員仕事で出掛けてね、
役員仲間と「こんな会長さんもいるんだよ~~~(^^*)」って、
たけぴろ兄さんの事話してたんだよね~(笑)

『会長』っていうカタイ響きを払拭する(笑)たけぴろ兄さんの勇姿に感動!!

あ~~いいわ~(^^*)
素敵キャラで最高!!
たけぴろさんが会長なら執行部も楽しいかも(笑)
(2011/09/16 16:19) URL | folon[ 編集]


>folonさま
どもどもーコメありがとね~folonちゃん♪(*´∇`*)うんうん可愛いやっちゃー♪
そう、
そうなんだよー
つか、なに。
「こんな会長」の「こんな」ってどーゆーこってすか==!ε=(>ε<) プーッ!!
ん、もー失礼しちゃうなー!
ま、いーや、確かに「こんな」です。(いったい何他のヒトに話したのか気になるが。)

たぶんウチの校長教頭も「今年の会長は例年になくなんか妙に軽いやっちゃなー」と思ってるやろからなー( ̄∇ ̄)タハハ♪
しかし、ホントね、壇上あがったらハラホレヒレハレでしたわー。うん、でも、もう見切ったから次は大丈夫!(意味不明)
ま、しょせんオイラの会長はお飾りで実質各担当委員会さんががんばってるからやっていけるのだよねー・・・てなことで是非folonちゃんに配下に入ってもらいたいっす!ヾ(;´▽`A``
お互いがんばろーゼーーーーットZ!!!

(2011/09/17 01:33) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
