バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 『チャリチャリ探検隊』出動してみた。。( ̄∇ ̄)


いや~
日曜日。
三男坊とふたりで庄内緑地公園いってきたっす♪
チャリのれるようになったのはいいがなかなか出動できず、ここんとこ激しくチャリ乗りに行こうとせがませておったのだ。
そこでコバちゃんのマネっこで出掛けることにしたっす。
せっかくなのでサッカボールやらバットやら車に積み込んでレッツラゴー♪(古っ)
到着するやいなや、公園内を周遊するサイクリングコースを爆走=!(・・・といってもまだまだ遅いが)

しばらくクルクル回って、オイラも少々飽きてきたのでとなりの堤防のほうへ連れ出した♪
110911b.jpg
実はここ、オイラの自転車通勤のコースなんだよね。
いつものコースを子供と居るのはなんだかおかしな気分だね。
海抜ゼロメートル地帯に住んでいる宿命で自宅周辺には坂というものがほとんど無い!
なので堤防上るのにも一苦労っす。立ちコギの習得が次の課題ですな。ヾ(-д-;)
110911e.jpg
2時間ほどして帰ろうとしたが、ふと公園内の林をみるなり、ふと
「よし!せっかくだからマウンテンバイクの特訓じゃい!」ヾ(>▽<)o

林の中は一面に松ぼっくりやら枝葉が敷き詰められており
さすがに最初はドン引きな三男坊。。。ヾ(-д-;)
舗装路と違ってなかなか進まないわ、路面ガタガタだし、オイラも初めてMTBレース出たときも正直ゲンナリしたもんな~~~気持ちはよくわかる。
んがアフォーなアラフォーオヤジがブリブリ走っておるのを見て観念したのか、ついに走り始めよった♪
ヨタヨタしてはおったが、いつものヨイショ攻撃でそのうち結構なスピードで走るようになってきたー♪
親バカばんざーーーい♪ヾ(;´▽`A``
ちょこっとずつスキルアップしたいもんですな。よしよし♪
110911c.jpg

夕方はなんとなくこのまま終わるのもイヤだったんで、走ろうと思い~♪
今日はひさびさに10キロぐるりんコースをチョイス!
半分くらい過ぎるとちょいと足が響き始めるが痛いというほどでもない。
スロJOG始める以前だったら、半分くらいで股関節と足裏が痛くなってきたものだったが、さすがにそんなこともなくなってきたのが嬉しいですわ♪
結局、10キロを1時間20分かけてゴール♪う~~ん、ザッツ、スロJOGですな♪
走り終えて、汗ビッショリなんやけど、カラダにほとんどダメージが残らんとこがグレートですな。
いい感じです♪ダメージ残っちゃうと明日からのジテツウにも響くしね(*´∇`*)



それから
ここんとこ、やりこんでるのがオリジナル曲作りっす♪
ま こないだUPしたライブ準備とゆーのもあるが、最近曲作れてないんすわ~~ヾ(-д-;)凹
バンド1年目は湯水のごとく湧いてきたのに、最近はトント。。。ort
3年目ともなるとネタが尽きたか~~~?
否!
そげなことなかと!
つか、オイラ2曲程度しかまだ採用されてへんしのう~~~ヾ(;´▽`A``いつもケンケンに頼りっぱ!
てなことで
ベース抱えてアタマ抱えてまする。。。
降ってこーい、ナイスなメロディっ!(他力本願)
110911d.jpg
実はこないだも3曲ほど(いや、厳密には2.2曲ってとこか?)オウチで作ってメンバーには披露してみたものの、ものの見事に
ボツっ!o(T◇T)o
つか、すまん、みんな!オイラがもっといい曲作っておればこんなムダな時間は費やさなくてよかったろうに~!m(_ _"m)ペコリ
ちなみに
ケンケンからも指摘され自分でも自覚してもうたのだが、どうやら「たけぴろ節」というのがあるらしい。
なんなんだろな、~と考えてると、自分のベース始めたときのルーツを思い出したっす。

うん、たぶん、これだな~傾向としては。(あんましゆーとスティングファンに殴られるのでやめとこ・・・)
オイラが最初ベースコピーした曲なんだよねー。中学時代、初めてこの曲聞いたときは戦慄したぞい!なんちゅー圧倒的な独創性だ!ってね。
ちなみにヨウツベ見てたらケンケンの好きなジョン・メイヤーもカバーしてるのはビックリした。もちろん本家のほうが当然いいけどヾ(;´▽`A``


で、ただ、ケンケンが唯一、作った3曲のうち、あるサビだけ気に入ってくれたようなので、今日もそれに続く、イントロ&Aメロ&Bメロなどなどを試行錯誤なのじゃ!( ̄◇ ̄;)
う~~ん、なんとなく方向性は見出せたような気はするので、次こそ汚名返上じゃい!
ばんばるぞおおおお!







2011⁄09⁄11 21:37 カテゴリー:パパな日常 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



たけぴろ節は誉め言葉だよ!悪い意味にとられてたら申し訳ないっす(泣)

前向きな姿勢はデルゾナンバーワンだと思うよ。

たけぴろ君を見習いオイラも頑張るよ。

今週金曜日も刺激受けれるだろうし(笑)
(2011/09/12 19:00) URL | ケンケン[ 編集]


>ケンケンさま
いや~~どもども♪
褒め言葉?
いやーー、そんなん決まってるじゃない~~♪(*´∇`*)
あーー全然悪い意味じゃとってませんぜダンナ~♪オイラの創作意欲はそんなデリケートにゃ出来てないっす!(キッパリ!)
とはいえ
たけぴろ節、いいほうに転がればオリジナリティ的にはこれ以上ない状況下となりますが、ともすれば理解不能!B級!独りよがり!聞きづらい!暗い!とまあ、色々いわれかねんですからねえ~♪o(T◇T)o

兎にも角にも人前出る以上、多くのヒトが聞きたい、と思えるような曲作ることが命題っすよね、アマチュアといえど♪
そーゆー意味で、王道とオリジナリティの境界線が難しいー!まあ、創作活動のどの分野でも同じなんでしょうね( ̄∇ ̄)

週末のデート楽しみにしてるぜー♡
(2011/09/12 21:21) URL | たけぴろ[ 編集]


林の中のコースぼくも子供と走ってました。
松の木で八の字やったり。
しかし中学の時にポリスですか~。
ぼくなんてオザキの真似して、
ジーパンのヒザ破いて
ママに叱られてましたよ。

(2011/09/12 22:17) URL | コバ[ 編集]


お子さんと『チャリチャリ』楽しそうですね♪
タケピロ家も自転車部創設ですか♪
ゆくゆくは斜面のメンバー!
なんて。。。楽しみですね♪
(2011/09/12 22:30) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>コバさま
いやーどうも!茶臼山MTBレース、シャメンは5位入賞だったらしいじゃん!すごいわ!おめでとー♪
うん、そーなんよー
コバちゃんのマネして庄内緑地いってみたんだけどどこでMTBの練習してんのやろ?ってわかんなくて、そこらの林の中で遊んでみたよ♪
よかったらコバ家の練習メニュー教えてよ!(*´∇`*)

ポリスねー。
ま、神ですな。オイラ的にゴードン・サムナー先生は♪最近は随分爺ちゃんになっちゃったけど♪
中3くらいかなー洋楽、とりわけMTV全盛期だったからね~。あんときゃエアチェックに命かけてたからね~(あとエロもね。あ、そりゃ今もか!?)
でもねーホントの最初はオフコースとYMOと中森明菜なのさ!テープ擦り切れるまで聴き狂っておったぞい♪( ̄∇ ̄)

ジーパンに穴ですかー青春ですな~♪あ、オイラギター弾けないからそっちには傾倒せんかったですな~。ちょっと憧れてはいたけど♪
ママ・ドン・プリーチ。ですなヾ(;´▽`A``
(2011/09/12 22:48) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
コメあざっす!
聞いたよ。チームシャメン、茶臼山MTB入賞したらしいじゃん♪まずもっておめでとうございます~!さすがだね♪(*´∇`*)

そうだね~
子供も憧れだった自転車にやっと乗ることが出来て、いまのところは自分の行動テリトリーを広げることが楽しいみたいで「自転車で探検したい!」ってゆー表現をよくします。( ̄∇ ̄)
で、昨日は初めて林の中オフロードってやつをやらせてみたよ♪そしたら、やっぱあれだよ。はじめは漕ぐことすら出来ないのね(笑)。自転車が上手になりたきゃ、まずはMTB遊びが基本なんだな~って改めて実感したよ♪大地とともに人馬一体を目指す、ってやつだねー♪
いい機会だから親子でMTB遊びするべきだな~って思った日曜日でした。
子供も林の走行は難しいからもうやりたくない!って言い出すかな?って思ったら、「今度はもっと難しい森に行きたい!」とかほざいてたよ♪(実際はろくに乗れてないのに、ちょっとおだて過ぎたかな?まあいいかー)

将来はシャメンジャージ、・・・着るかなあ~~♪着て欲しいけど。ヾ(;´▽`A``
(2011/09/12 23:05) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろ
さん
お子さんと自転車、うらやましいですね。子供の成長ほど楽しく、頼もしいことはないですよね。三男坊さんも上手になったんでしょうね。
(2011/09/13 16:29) URL | hirottake[ 編集]


>hirottakeさま
コメありがとーございますーhiroさん♪
いやーホント今だけなんでしょうね~こーゆーひと時も(*´∇`*)
なんせヘタレなDNAは受け継いでいるやろから強いチャリダーに育つかよくわからんですが、逆にこの親を反面教師に強くなってもらいたいものですー!
「オレはこんな情けないライダーにゃぜってえならねえー!」ってねヾ(-д-;)
(2011/09/14 20:59) URL | たけぴろ[ 編集]


お子さんとの自転車楽しそうですね!将来が楽しみですよね。
オリジナル曲・・・私もずいぶん前の話ですが作ってました。いい曲が出来たなぁ・・・・あれ?何か聞いたことあるな?あ、パクリだった(苦笑)こんな事は日常茶飯事でした(笑)
そんな時はメロディーラインをガラッと変えて誤魔化して化ましたけどね(苦笑)

(2011/09/18 09:59) URL | やん[ 編集]


>やんさま
こんちゃす、やんさん♪
ほおお~~やんさんも創作活動やられてましたかーそれはそれは♪
まあね~~そりゃ似ますよ、なんだって模倣から入るんだもん( ̄∇ ̄)プロでもけっこうありますしね。
「あれ?パクっちゃった?これ?」と思ってても意外と指摘されないことも多々ありますよわ~。
メロディライン、がらっと変えて成立してんなら、そりゃ完全オリジナルっすねヾ(;´▽`A``
今はもうやらないんですか?もったいないですね。
(2011/09/18 21:22) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
