バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 台風の過ぎた今だからこそ、二之瀬ヒルクライム!


いや~
台風12号、なんかすごいことになってますね~。
オイラんとこは大したことなかったけど各地で豪雨被害が出てますね。
いったい、この星はどうなっちまってるんだい==っ!?(>_<)
とりあえず今回は南紀地方が大変なことになってる。
個人的にはここ数年家族旅行で勝浦やら南紀白浜とか遊びにいってたりしてるのもあって思い入れのあるエリアだったりするが、それ以上にニュースで甚大な被害報告のあったとされる和歌山県新宮市に住んでるっぽいブロ友さんがとっても心配だ。あー心配だ。確認手段が無いのが歯がゆいっ!ヾ(-д-;)心から無事を祈ってます。


そんなおり、オイラは今日半休を取り、午後から中学PTAの会合があったのだが3時過ぎに終わってしまったので、自転車に乗って二之瀬峠に行ってみることにした。
もちろん、ひさびさに上ってどの程度のタイムが出るのか知りたかったのもあるが、
今回の雨で山がどの程度ダメージがあったものなのか、この目で確認する目的もあるっちゃーある。
もちろん危険となれば引き返すつもりではある。( ̄◇ ̄;)
峠スタート地点、がけ崩れが心配
途中、封鎖されているかと思ったが「雨量立入禁止」と看板が出てただけなので上まで上れそうだ。
ところどころ枝が道路に垂れ下がってるところもあったが、落石とか木が倒れている様子は無いみたい。
ただいつもは平日でもクライマーで賑わうこの峠もさすがに今日はほとんどヒト気がない。不気味だ。(TωT)
つか、こんな時に峠上ってるオイラってやっぱオバカさんなんやろなー( ̄◇ ̄;)
なんとかゼエゼエいいながら登頂!結果は29分。目標値の30分はなんとか切ったもののイマイチだ。凹むなー。
最近平地は調子よく乗れるのだが、やはりヒルクライムは苦手なんやろね。ヘビメタなだけに・・・(泣
登頂!30分は切ったもののort
山頂公園、湿地帯みたいになってた
ジンジャーお気に入り
オレンジの田んぼにヘビメタライダーの影
調子こいて木曽三川タワーまでライド!

帰りは調子こいて木曽三川公園まで南下====♪
そしてウチに帰ったっす。

うーーーー、どーでもいいけど来週の中学の文化祭と体育祭、見るのはとっても楽しみなんやけど、会長挨拶せなあかんのがオックウざますヾ(-д-;)ヘルプミー

【本日のライド】
走行距離>66.3km
走行時間>2時間40分
消費カロリー>1850Kcal(ごはん7杯分)
養分摂取>自作ポカリ(相当薄め)500ml+ウィルキンソンジンジャーエール辛口500ml
        (*´∇`*)






2011⁄09⁄05 21:33 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ボクは日曜に行くつもりでしたが、
当然中止。鈴鹿以来乗れてないんで、
週末の茶臼が非常に不安。
最近カミサンがローラーはじめたんで、
これまた乗れない。
いたしかゆし!
30分切れたら25分いけるよ!
(2011/09/06 19:29) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
コメありがとー♪
そうそう、この土日はウチにずーーっと篭りっぱなしだったんでついつい行っちゃったよ!
ほ~~奥さんローラー始めたんだ~~、すげえじゃん。もしかしてめちゃんこアスリートになっちゃったりして♪(*´∇`*)

少々自信を付けて30分切り、更にはまさかの25分に近づけるかー!って臨んだのですが、夢に終わりましたね~o(T◇T)o
今回、はじめの方はいつもよりも速くて消耗も大したことなかった、こりゃイケルと思ったのね。だけど、トンネルあたりからどうしても失速しちゃう、あとはいつも通り!==体重重すぎなのかね~~~!
ま、楽しみは取っておけ、ってね♪取っておいて腐敗することも多々ありますが…(〃´o`)=3 フゥ
またなにかアドバイスあったら教えて下さい~!茶臼山MTBがんばって楽しんできてちょ♪
(2011/09/06 21:09) URL | たけぴろ[ 編集]


二之瀬ですか~♪いいですね~
最近いってないので僕も行きたくなりました♪
目標の30分切っても凹むとは素晴らしい!
目標は高く、邁進してくださいまし♪
もうすぐ自転車の秋がやってきますので
あんなとこや、こんなとこへ行きませう♪
(2011/09/06 21:55) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
いやーどもども、コメあざっす♪
うん、二之瀬久しく行ってなかったもんでね~♪ホントゆーと27分くらいはいけるか~?なんて調子こいてましたが現実は厳し==っ!ヾ(>▽<)o
もうちいと最後までシャキシャキ回せたらいいんだけどね~。
またご指導ご鞭撻たまわれたらな、と思います。
そーねー自転車の秋ね~・・・ってあんた春夏秋冬泉谷しげるじゃないですか~♪困るなあ~♪
でもやっぱ、あんなとこもこんなとこも行きマッスル!(*´∇`*)
(2011/09/06 23:54) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん
普通台風一過で快晴になるんですが、今回は岐阜では台風が通過した後が雨がひどかったです。二ノ瀬29分ですか、すごいです。さすが斜面登る人(ライダー)ですね。
考えたら自分はまだ二ノ瀬峠まで登ってないんでした。始めて行ったときは、後少しで雪に阻まれました。今度行ってこなくっちゃ。また池田山もまだ登ってないんだった。地元の由緒正しいヒルクライム坂を上らないなんていけませんね。今年中に登っておきます。しかし、カメラ構図進歩してますね。いいアングルが増えているよな。
(2011/09/07 23:27) URL | hirottake[ 編集]


>hirottakeさま
いやーコメどうもありがとございますー♪
そうですかー岐阜ちゅーと「山」って感じなんで今回みたいないつまでもしつこく降ってる雨だと怖いですよね~。
それにしても今回のは風よりも雨がすごかったーヾ(-д-;)

たはは。。。29分ちゅーのはですね~たぶん二の瀬よく行ってるヒトだと普通ブログに書かないようなタイムなんすけどね。。。でも、オイラはレーサー志向じゃないんで載せちゃいますけど・・・♪ヒルクライムするには体重重すぎな気がします、最近特に痛感。でもここんとこ結構運動してるのに全然減量しないんですよねー、いったいどーなっちまってるのやらヾ(;´▽`A``


よ・く・ぞ、写真のこと聞いてくださいました=♪ちょっと前に買ったワイコンですわ、これはまさに!
hiroさんも写真好きでしょうから敢えて申しますが、・・・「広角」っていいですよね==。最近これでは当然飽き足らずデジイチでもなんとか広角にできんもんやろか、と画策中です!
広角にすると、ただ正面から撮ってもいいんですが、ちょっとアングル変えてやるとズズズイ~と表現が豊かになるんすよ!結構病みつきっす♪おすすめっす♪(*´∇`*)
(2011/09/08 00:11) URL | たけぴろ[ 編集]


仕事サボって二之瀬っていいね~!

日曜日、台風の中、増水していく揖斐川で水位と流速測るシゴトを7時間くらいしてました(^_^;)

そのせいかどうかわからんけど、疲れもあったんだろうね。腰痛出ちゃって、さあ大変!

接骨院に三日通って、なんとか鎮静化(*^_^*)

茶臼山間に合いそうです。。
(2011/09/08 20:53) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
環境調査ごくろうさまです!m(__)m
そうですか、腰にでちゃうんですねリーダーは(-。-)y-゜゜゜疲れがたまるとオイラは首+背中の筋がおかしくなりますね~(>_<)
とにかく体のセンターラインは健康でいたいですよね。特に自転車乗り的には♪

ま、とにかく良くなってよかったですね。茶臼山がんばってください!
オイラは以前背中痛打してからあそこは怖くて行く気がしませんゆえ…ヘタレ
(2011/09/09 08:57) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろ兄さんこんばんは~(^^)

・・・・。
そ・・そうだった。
たけぴろさんPTA会長さんだったんだ・・(爆)
スゴイ・・。
デキルから任されちゃってる感じですかー?!!(尊敬)

やっぱ私とは器が違うわ!!(←ジャンケンで負けてムリクリ部長やってる人(笑))

ライブとかで人前で目立っちゃうんだから(^^)・・・
会長挨拶なんてなんともないかー!!(爆)

たけぴろさん尊敬するわ~~(ぷ!)

たけぴろさんの挨拶・・どんな感じなのか覗いてみたい(笑)
(2011/09/10 18:50) URL | folon[ 編集]


>folonさま
あ、そうかfolonちゃんPTAでご尽力されてるんやもんね~。お疲れサマです♪
いや~~
エヴリスィング任せちゃってください♪
・・・なんて冗談冗談~♪(*´∇`*)
folonちゃんてば、なんだかすごい勘違いしてるわ、うん( ̄∇ ̄||)

自分で言うのもなんですが、ちょっとヘンテコな会長ですわ私のバヤイ・・・。こないだもある教室にイカにも威厳ある歴代会長の顔写真が飾ってあるのをみてオイラだけ完全に浮いてるな~って怖くなりましたもん、この自分のほとばしる軽いオーラが♪
ま、なんちゅーか、なんとなく頼まれちゃって断る理由もないので受けちゃった感じです。
なので役員会だの委員会とか前に出て、横の校長やらお母様がたとバカ笑いしながらテキトーな進行しちゃってます…ヾ(;´▽`A``

なので基本的には全然しゃべれません。アタマ真っ白でテキトーなこといってお茶濁してます。
ライブでもそう!
不意にMC振られるとド素人丸出しで頭かいてます・・・o(T◇T)o

でも尊敬してくださるってゆーなら折角なんで是非してください♪なにかあげます♪(*´∇`*)笑


(2011/09/10 22:17) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。