バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 7歳児。はじめてのツーリング♪(*´∇`*)


いや~
せっかくの土日、天気グズついちゃってやんなっちゃうね~o(T◇T)o

ホントゆーと土曜日はシャメンTT隊の練習会を犬山の今井でやるつもりだったのに雨で中止!
今井といえばまだまだ初心者だった10年位前、MTBのレースやってたとってもユカリノある場所なのだ♪
なのになのに~雨のばかやろ~~~!ヾ(-д-;)

んで次の日まで雨なもんだから、どっこにも出かけられないじゃん!
時間があれば、チャリで名駅のビックカメラいって、最近物色してるカメラレンズのワイドコンバーター見に行こうと思ってたし、
ちょいと長めのスロージョギングにも行きたかったし、
こっそり二の瀬いってタイム図ってみたりしたかったし、
日曜の夕方は中学野球部父兄のBBQ楽しみにしてたのに雨天中止になっちゃうしさ~~(TωT)ウルウル

逆にせっかく雨なんで
なんか新曲でも作るか♪とベースかきならしつつ吠えてみるものの、いまいちピンとくるメロディが降りてこない。降りてこなけりゃしょーがない。(なんちゅー他力本願・・・)
一息いれてTV見ながらダラダラしてると、三男坊もストレス全開らしく部屋の中で暴れだすしまつ。。。

むうう~~~かくなるうえは・・・
7歳児、はじめての自転車ツーリングだああ=っ!(*´∇`*)

・・・といっても稲沢のほうのホームセンターへ行って、プリンターインクカートリッジ・ライトシアンを買いに行くのにかこつけてみただけどね♪ヾ(;´▽`A``
てなことで、オイラは次男坊の元愛車スペシャ24インチにまたがり出発進行っす!
普通に自分のチャリでいけばいいじゃんと思われるかもしれんですが、まだまだ操縦が不安な三男坊、なにか遭ったときにトッサに身を乗り出してやるには小さめのチャリのほうが都合がいいんざますヾ(-д-;)ぱっとみるとあたかもミニベロにでも乗っているようだ♪

最初は曇ってたのに、ちょっと走っていると案の定雨が降り出してきた。
一応ヨメさんには雨が強くなったらクルマで向かいにくるように打ち合わせしといたのでとりあえずいけるトコまで行くことにするっす。
んが、さすがに強くなってきたのでコンビニで小休止。
10分程度待ってると、少しはマシになったので再出発であ~る♪

様子を後ろから見てると、まだまだではあるが随分マトモに走れるようになってる。
う~ん、やるなおぬし♪と親バカぶりは相変わらずだ(*´∇`*)
しかしながら目的地は9キロ先。さすがに初めての一般道ロングライドは疲れるらしく2~3キロごとに小休止、用意してたペットボトルでお茶補給です~。
んでも、やっぱ自転車乗れるのが嬉しいらしく、ときおり鬼コギしつつ進んでいくっす。

そして目的地の稲沢ハーモニーランドのコーナンに到着!軽くハイタッチ♪
目的のインク(\398)を買いつつ、付けたがっていた自立スタンド(\798)とモンキレンチ(\480)を購入。
さっそくその場で取り付けた。三男坊もとっても満足そうだ。ふふふ可愛いやっちゃ♪
ついでにペダリングが窮屈そうなのでサドルを少々あげてやった。(*´∇`*)

はい。では雨も振りそうだし早速家路を急ぐっす。
実は本人はサドルあげることに躊躇してたけど、やはり上げた分だけ楽そうだ。そうじゃろ、そうじゃろ♪
110821b.jpg
とはいっても初めてのロングライドだいぶ疲れてるみたいだ、一般道は気も使うし当然だ。
・・・にもかかわらず、そこは子供。
水たまりを見つけてはわざとブワーーーっと突っ込んでやがる!
110821c.jpg
どうでもいいけど、水たまり巻き上げて、あんた背中びしょぬれだよ。(〃´o`)=3 フゥ

そんなこんなで、最後はヘロヘロになりながらおうちにゴーール!
う~~ん!よくやったぞ!先月末乗れるようになってまだ間もないのに、いきなり18キロだもんな~!
こりゃ楽しみだ♪もっと鍛えよう♪(バカ親)







2011⁄08⁄22 00:07 カテゴリー:パパな日常 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



どうも、
たけひろさん、愛知なんですね!
驚きました!!
(2011/08/22 00:54) URL | タニーG[ 編集]


>タニーGさま
こんちわ!
いやー凄腕ミュージシャンのタニーGさんからこんなしょーもないブログにコメいただけちゃうとは驚きました!

そうなんですよ~、愛知なんすよ。
(…いったいどこの人間と思われたんだろ…(^_^;)汗)
オイラもお邪魔しちゃおうと思います!
今後もよろしくお願いします!m(__)m
(2011/08/22 09:14) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん
微笑ましいツーリングですね。かわいいです。水たまりに入っていくんですよね、子供って、たまんなく楽しいんですね。将来が楽しみですね。
(2011/08/22 19:43) URL | hirottake[ 編集]


雨でしたね、みごとに。
しかし9キロって結構ありますよね。
なかなかすごいぞ。
青いホイールかっこいいぞ。
24インチのスペシャ、
大人用に改造すると面白いと思うよ。
うちの子供のにも乗ったけど、
小回り効いて楽しい。
あ、三男君が乗るか…
(2011/08/22 20:05) URL | コバ[ 編集]


>hirottakeさま
はい、ありがとうございます~♪
もう、可愛ゆいやら勇ましいやらでもう大変ですわ~~♪(親ばか日誌)
ウチの子は基本的に闘争本能みたいなもんが皆無な傾向にあるんでもっともっと鍛えて自信つけさせたいです~~(親ばか日誌2)
いずれ親子でレースやらツーリングやら一緒にヤンチャやりたいっす!(*´∇`*)
(2011/08/23 00:26) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
ご声援コメありがとーコバちゃん!
いや~
結構はじめてにしては距離乗れました~当然スピードは遅いんすけど。。。
いまんとこ、とっても自転車乗るのが好きらしくゲームで遊んでても誘えば大抵乗りますな♪とっても良い傾向です。
実はこいつ極端な内弁慶で家の中ではワガママし放題!けど自転車に関してはたぶん疲れてるだろう~な~って思うときでも弱音漏らさないんで、これまた良い傾向で進捗しとりやす!
んで
なに?
24インチを大人用に?そんなカスタムカテゴリーあるの?
でもまあ近いうち3男坊のものになるやろね♪
あ~~早くシャメンジャージ着させたいな~~~(気の早い親ばかです)(*´∇`*)
(2011/08/23 00:35) URL | たけぴろ[ 編集]


はまったみたいだね!

水溜り!ちゃう、自転車道!!

特に下の子は、向いていると思う。

お兄ちゃんがいると自然に競争心ができるからね。

ウチなんかも、長女…小5でMTB断念、長男…中3でレース引退(って言うのか?)して、残ったのが次男ヨースケ。
小学校低学年からシマノバイカーズの里山ツーリングで先頭引いていました(笑)
小さい頃から半端無く負けず嫌いでした。

スポーツの世界でも、横峰さくら、宮里藍、堂上直倫など上に兄弟(兄、姉)がいる選手が活躍しているのも、そんな理由からだと思います。
(2011/08/23 10:27) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


たけぴろ支部長、こんちゃッス!
いや~、息子さんと自転車ツーリング、いいですねぇ~!!

うちの上の息子も今年小学校に上がった記念に自転車新調したら、
ロードバイクに興味示してるみたいで将来有望です(*^_^*)

 おっと、とはいえお互い、"シモー"の方はあまり若い内から
 息子に一子相伝するのは控えましょうね(笑)
(2011/08/23 12:11) URL | いっき[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
いや~
はまったのかな~
いまんとこは楽しいみたいす♪
先のことでしょうが、仮にレースに出たとしても、オイラのビビリDNA炸裂したら、間違いなく「お先にどうぞどうぞ」になっちまうだろーな~!(>_<)だもんでヨースケさんみたいになれるかっちゅーと、ちょっと難しいのかな~。
それに上の子とは5つ離れてますからね~競争心とゆーよりワガママし放題って感じですわ。
ともあれ
親子で走れるのは楽しいっすね(^-^)
(2011/08/23 13:21) URL | たけぴろ[ 編集]


>いっきさま
おおおシモーネ会長さん、まいどです♪
そっかあ会長さんとこ小1ですかー1こ下ですね~。
やっと乗れるようになったんですけど、これでも上の子と比べりゃ相当早いんですわ、これがまた♪
…で既にロードバイクに興味をお示しにい!?
さすが早熟ですね~やりますね~♪
やはりカキカキして息子を大きくしている親の背中を見て息子は大きくなっていくんですね~。(-。-)y-゜゜゜
(2011/08/23 13:50) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin