fc2ブログ

 バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 コバちゃん企画★茶臼山ひるくら


いや~
今日はコバちゃん企画『茶臼山ヒルクライム』ということで
朝7時半自宅までわざわざコバちゃんクルマで迎えに来てくれたよ~。
も~~かえって遠回りなのに悪いねえ~~まったくもって楽チンだぜえ♪
今日は3人で一緒に現地へ!
んで
本日のメニューはこれ。(コバちゃん作)

ま、いわゆる
どんぐりの里~なぐら~茶臼山高原、ちゅーシンプリーなコース。
往復55キロちゅーことで軽そうな気もするがいかがなもんやろか?
茶臼山、実は初めてなんでよくわかんない~~~(*´∇`*)
本日のメンバー、コバちゃん&カワちゃん。
んで
実際、茶臼山高原道路走ってみると、うん、結構きついやんけ==!
茶臼山っちゅーくらいやからケベ友ちあきぃさんの茶女ジャージのヒトが居てるかもしれへん!
しまった!失礼の無いよう蝶ネクタイくらいしてこりゃよかった!とか想像しつつ上るのであった♪
コバちゃん余裕ひるくら
オイラは写真撮りながらひるくら
カワちゃんマイペースひるくら

それにしてもいい天気だこと!
まぶしいし暑いわ!マジで。
んでもロケーション的にはところどころ気持ちの良いところもあり、苦しいながらも楽しく上れたっす♪
登頂祝いにジャンピング
チャウスニテアイキ

昼前だったけど、なんとなくおなかが空いたのでレストランで食べることに♪
茶臼山高原坦々麺食べました。1000円、高っけー!特に普通の味。
ソフトクリーム350円。ほどなくして滝のように溶けはじめました。
ブルーベリーシェイク400円(だったっけ?)売り切れ、テンション下がるー。
茶臼山高原ゲレンデさわやか、カワちゃんソフトクリームえらいことに
ドス黒い雨雲、逃げるしかねえ!

そんなこんなしとるうちに青空一転、
ドス黒い雨雲がぼくらを包み込むっす!こうなりゃ逃げるに限る!
カミナリなんかもなったりしてビビリながらダウンヒルだあ!
なんとか下山して、事なきを得たオイラたちは「なぐら」で調子こいて休憩したあと、どんぐりの里に向かう途中、

思い切り激しい雨に打たれましたwwwww(TωT)ウルウル
夕立にふられ実はクツの中くちゃくちゃ

ま、そーゆーわけで今日は家路についたわけです♪
みなさまおつかれさまでした~。コバちゃん運転ありがと♪
来週は内海ビキニツーリングというわけですな♪ヾ(>▽<)o



帰って、夕方から
昨日の余韻も冷めぬまま三男坊とチャリトレしたよ、近所のサイクリングロードで。
三男坊、今日も夕方チャリこいだよ♪
なんとか形になってきたかな~、一般路を走れるように交通マナーちゅーもんも教えたらなアカンですな。
ヾ(;´▽`A``





2011⁄08⁄07 22:29 カテゴリー:自転車 comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



どもで~す☆
ようこそ茶臼山へ~w
土砂崩れの所はもう通れるようになっていたのかしら?
登りは暑いですけど、山頂はやっぱり涼しいですよね~。
下山中に雨に降られなくて良かったです。
面の木ICから野外教育センターだ輪に下りるコースはなかなか面白いですよ~。
道が細いので車に注意が必要ですけど、
そこからどんぐりまでが近いのが魅力です~
10月にはどんぐりの湯がリニューアルオープンしますから、涼しくなったらまた登って、
帰りはお風呂でさっぱりして来てくださ~い☆
(2011/08/08 06:39) URL | ちあきぃ[ 編集]


>ちあきぃさま
どもども、こんちゃす♪
急にお邪魔しちゃってすみません~ご不在のようでしたので残念でした~。(^-^)

チャウスなにげに初めて上ったっすよ~、暑かったけど高原はいいですな~涼しげで♪余裕があればカヌーしたかった…(^.^)
しかし、ダウンヒル怖かったよ~~~60キロとかって表示されると完全カラダ膠着状態ですわ!かえって上りより疲れたっす♪<(`^´)>

あ~どんぐりの湯、見た見たポスター。んなとこでサッパリ出来たらサイコーですな♪つか湯船につかって周り見回したらローディばっかりだったりして…(^_^;)
(2011/08/08 09:17) URL | たけぴろ[ 編集]


チーム茶臼山。お疲れ~!

お誘いがあったとき私もマジローと思っていましたが、集合場所への移動が面倒だなと思いパスしちゃいました。

一人で走りに行ったんですが、昨日は、岐阜も暑くてたまりませんでした。

茶臼山のように標高が高いわけじゃなく最高地点でも300m程度でしたからなおさら。

でも澤で涼めたときは、キモチ良かった。

鈴鹿が近づいてきましたが、チームTTの方は準備万端ですか?

(2011/08/08 09:31) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
おつかれさまっすリーダー!
いや~ホント来ればよかったのに~…確かに遠いですが。。。(^_^;)
汗ダクダク、夕立ビシャビシャ、んもう、好きにして!って感じでしたが、さすがに愛知の最高峰、なかなか気落ちよかったですう♪

鈴鹿TT…どげんかせんといかん!
…つか問題は大抵オイラなんすけどね。ローラー&ジテツウで地脚作ります…ユックリコトコト(^-^)
(2011/08/08 10:42) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん
いやーお互い、暑い中よく走りました。どうしてあんな暑い中好き好んで坂を上るんでしょうかね。2年前までの私では考えられないことです。まあ、あんまり考えないようにします。愛知県にもいろいろ坂が多いんですね。初めて走る坂って本当に出会いというか、楽しくなってきますね。
(2011/08/08 15:50) URL | hirottake[ 編集]


>hirottakeさま
いや~
まったくもってその通り!
お互い好きですね~~~(^。^)y-.。o○
一般人からすればただの妙な人なんでしょうけど…。

んでも正直ゆーとオイラも最近ですよ。坂のぼろゆーて想像するだけでモンモンとできるようになったの。
ちょっと前まで山上るのなんて苦行以外の何ものでもなかったもんな~。…かといって最近チカラがついたわけでもないってところがよくわからんところ。(^_^;)
多分トシくって変な気負いが無くなったからかな~。
(2011/08/08 16:17) URL | たけぴろ[ 編集]


ニアミスでしたかね?
コバさんから聞いたかもしれませんが
豊根でキャンプしてて参加出来ませんでした。。。
13時30分に茶臼山へ行ったので
もう帰られた後みたいですね。残念!
ただ僕も一人自転車持ち込んで
5時起きでキャンプ場から茶臼の片道12㌔
走りました♪
(たけぴろさん達の反対側からですが。。)
では。では。
週末の知多よろしくです!
(がっつり行きましょう♪)
(2011/08/08 22:21) URL | 斜面ブルー[ 編集]


お疲れ様でした~!
舗装が荒い部分が多かったけど、
勾配が一定で走りやすかったですよね。
なんか楽しく上れました。
終盤の豪雨には笑いました。
また走ろう!
(2011/08/08 23:40) URL | コバ[ 編集]


>斜面ブルーさま
まいどです。
コバちゃんからブルー君キャンプだとは聞いてたけど豊根とは思わなかったな~。いやだな~云ってよお~♪って携帯圏外だからムリか(^_^;)
会えればよかったね~♪残念残念。
「気づけば目の前にブルー君」っていういつものパターンですからね~♪(則武町、二ノ瀬に次ぐ…)
けど昼過ぎから夕立雲で真っ暗になっちゃったもんで慌てて逃げてきたです。

土曜日は朝7時大高緑地のマルKだよね。山の次は海だあ=!いやー楽しそうだな~。なんか美味しいものあるのかな~♪(^-^)お世話になりますヨロシクね。
(2011/08/09 09:30) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
おつかれさまでした~。運転までしてもらっちゃってアリガトでした♪
はじめてチャウス上ったけど、距離はまあまあ長いけど超激坂という感じも無くロケーションもいいので気持ちよかったすね♪(*^。^*)
それにしてもダウンヒルは怖かったぞ!チャリにしがみついてる感じでしたわ。君らはバイク乗りでもあるからそうでもないんでしょうが(ToT)/~~~油汗

もうちょっと道の駅でまってりゃ濡れることもなかったかもね(-_-)zzzたはは

今週末もよろしくねん♪やっぱ一眼かな~
(2011/08/09 11:17) URL | たけぴろ[ 編集]


茶臼ランお疲れでした~
コバチャンからお誘いあったんですが、行けませんでした。行けたとしても今の自分は間違いなく登れません^^;

今度は知多ですか~水着オネーチャンポイントで休憩しすぎて、遅くならないようにネ!

今度はゆっくりグルメサイクリングのときでも誘ってね~。(斜面ってなにげに、走りこむツーリングだから、グルメサイクリングってない...Orz )
(2011/08/09 23:03) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
お~まいどコメさんくす~♪
水着ツアーは夏の風物詩♪(*´∇`*)おっさんになっても夏の海水浴場はソワソワしますなv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

そうかな~、走りこんでますかね~。そんなこともないと思うけど・・・オイラだけは!(爆)
たぶん鈴鹿チームTTがあるからジタバタしたくなっちゃうのもあるかもです。
それが終わればまたマッタリムードが漂うのではないかと・・・( ̄∇ ̄)そんときは楽しみましょう~~~♪
(2011/08/09 23:16) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2024 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin