バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ペダルレス・キックストーク法よくなってきた!ヾ(;´▽`A``


いや~
今日は日曜だとゆーのに朝一でお仕事があったのでジテツウざます。
ただあっとユー間に用件終わっちゃったので拍子抜けしつつ
帰りに面白半分で現在引越し準備中のドラムの野バラ君ん家をのぞきに行った。
彼のウチはちょうど通勤路の途中なのだ♪
ピンポンすると野バラは用事でおらず、奥様であるトモが必死こいて作業に追われていた。
特に用事があるわけでもないので邪魔するだけ邪魔してバイナラしたっす♪
(いったい何しにいったのー!)

途中、栄にて
実は帰りに栄のワイズロードで見たいものがあったので寄ってみた。ヾ(;´▽`A``
①シューズ(サイズが知りたかっただけ・・・)
②小ぶりのメッセンジャーバッグ(・・・なかったort)
③ハンドルエンドキャップ(知らん間に2個ともなくなっちゃった・・・黄色いのが欲しかったがなかった)
てなことで
何をするわけでもなく店内物色して帰った。。。(オイオイ)
ただ、サーベロS1が50%オフで8万円台だったのには反応してしまったが。。。ヾ(-д-;)持ってるのに色違いも欲しくなっちゃうオイラっていったい。。。

午後、
三男坊が遊び相手がいなくて悶えていたので
自転車の練習しに、このクソ暑い中、外に連れ出したっす。
長男坊は勉強、次男坊は友達と長島海水プールに行ってしまってヒマだったらしい。
110731b.jpg
例の「ペダルレス・キックストローク法」。
効果のほどはイマイチ確証はもてんのだが子供に「これさえマスターすれば絶対乗れるようになる!」と言い切った手前やりきるしかあんめえー!

ん、でも
今日はなんだか調子よさそう。
1回のストローク長が伸びて安定し始めたようだ♪よしよし
どうやら本人が一番実感してるらしく楽しくなってきたらしい。
いつもの練習コースから外れて本人の知らない行きたいほうへ行こう、ってことで近所ウロついたっす♪
110731c.jpg

途中、公園みつけて遊んだりなかなかオイラも楽しかったぞ♪ヾ(>▽<)o
しかし、この時期ちょっと動くと汗ハンパないっす。今日も何回シャワー浴びたやら。

それはそーと
高校野球の愛知大会優勝した「至学館」って高校。
ぜんぜん知らんかったけど強いのね。
なによりテーマソング、ちゃう、校歌聞いてぶっ飛んだ!

うーーんJポップ。ドラムはいってるし。
が、歌詞読んでたら実は感動しちゃった。目から汗が~~~o(T▽T)oええ曲やん♪
是非、甲子園でも歌って欲しいな。結構話題になりそう♪





2011⁄07⁄31 20:48 カテゴリー:パパな日常 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



たけぴろさん
ペダルレス、キックストローク法、なるほどこんな練習法があったんですね。3人の子供の練習には、ハアハアしながら走った辛い思い出があります。末っ子さん、かわいいですね。
至学館高校の校歌確かに今までに全くない校歌ですね、甲子園で響き渡ることを祈りましょう。
(2011/08/01 18:13) URL | hirottake[ 編集]


思わず貰い泣くね(T_T)
(2011/08/01 18:53) URL | tacotaco[ 編集]


>hirottakeさま
そうなんですよ~。
こーゆーのがあったんですね~。オイラも3人目にしてようやく知ったので試してるとこです。通常の方法だと腰痛いんですよねー。そうそう長い時間付き合いきれない!ヾ(-д-;)
その点この方法はラクチンです♪
早く乗れるようになって家族でサイクリングしたい!目標は親子でレース参戦ですけど♪

この校歌いいですよね~。最近の流れかしら?校名一切出てこないし。
初出場校なんで難しいでしょうが一回くらい甲子園で熱唱してもらいたいですね。楽しみができた♪ヾ(>▽<)o
(2011/08/01 21:34) URL | たけぴろ[ 編集]


>tacotacoさま
ですよね~~~♪
オイラも事情も大して知らんくせに思わず目頭が熱くなりましたー!ヾ(>▽<)o

一度きりの青春ってのは儚く美しいです!
(2011/08/01 21:36) URL | たけぴろ[ 編集]


えっっっ。それでサーベロS1が50%オフで8万円をお買い上げですか。
(2011/08/02 16:59) URL | nebaneba[ 編集]


>nebanebaさま
いや====
んなわけないじゃないですか~~~ヾ(;´▽`A``

そんだけ出すならガーミンEDGE800欲しいっす♪

あ===こんなにジリ貧なのに欲しいものばかり~~~o(T◇T)o

んだけど、サーベロS1、旧式持ってるのに店並んでるの見ると欲しくなっちゃう、ってのはやっぱオイラ心底このフレームが好きなんだな~って思い知りますね~。アルミであの独特の形状・質感ってゆーのは他には無いですからねえ(・・・と思ってる)
(2011/08/02 22:17) URL | たけぴろ[ 編集]


この校歌しってますww
ニコ動で有名ww
(2011/08/06 15:49) URL | しんや[ 編集]


>しんやさま
へええ、知ってんだ~。
結構有名なのね~、そら知らんかったすヾ(-д-;)

・・・つか、
何?久々~~と思ったらそんだけすか~~o(T◇T)o
ま、お元気そうでよかったす。なんだかいつもしんやさんのことは心配なのです、まこと勝手ながら。(*´∇`*)
(2011/08/06 18:10) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
