バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 無事抜歯できました=♪


いや~
はい。終わりました。
ラスト親知らず抜歯作業。ヾ(;´▽`A``



いやね
痛さに極端に弱いもんすから
施術そのものは勿論のこと麻酔打つときの痛みも怖いんですね~ヘタレですみません。
だもんで
始まる前、くっでえ=ぐらい先生に
「痛みだけは勘弁してくだせええ。
  あ、麻酔の麻酔ってないもんすかねえ~」
と情けなさはピークに達する。。。o(T◇T)o

結果、・・・表面麻酔してくれたおかげでほとんど痛みはなし!えがった~~♪
ただ
結局歯グキに埋没してるところが多く、歯グキを切開して、一部親知らずを切断してからの抜歯作業、
だいたい1時間くらいかな~
クチを空けてるのがきつかった~~。もともとクチが小さいのでアゴはずれそうだぞ~~。

てなことで
あとは、術後の経過。痛みに襲われたらイヤだな~~~
いざというときの痛み止めロキソニン、ばっちり効きますように!
今日は入浴、運動、飲酒、喫煙は厳禁、ってことだけど
明日からはジテツウOKなんかな~。どうなんかな~。(〃´o`)=3 フゥ






2011⁄07⁄28 19:12 カテゴリー:パパな日常 comment(14) trackback(0)
▲pagetop












コメント



1時間の格闘?お疲れ様でした!!

いやぁ~~~こんなにでかいんですね...
これを切って取り出すなんて、考えただけでも痛くなりそうだ。(^_^;)

ボクもバッチリ4本仕込まれたままなんですけど、一応真横向いてるようなので大丈夫なのかな...
昔一度抜くことを勧められましたが、切るといわれてきっぱり断りました。(笑)

ロキソニンばっちし効く事を祈っております。
(2011/07/28 20:59) URL | keibone[ 編集]


>keiboneさま
お見舞いコメあざ~~っす!( ̄∇ ̄)
とりあえず施術自体は激痛に襲われずよかったです、マジで。
あとは今夜から未明ですな。事なきを得たいっす♪
ほお
keiboneさんてばまだ4本とも搭載されてるんすか~。ホンマはさっさと除去すべきかなと思ったりするんですが、真横?ですか~。んじゃ逆に虫歯にもならないだろうからそのままでいいんでしょうな~、ラッキーですね♪
ホンマ脳に近いから歯痛だけは勘弁したいっす!(〃´o`)=3 フゥ
(2011/07/28 21:41) URL | たけぴろ[ 編集]


痛そー!!!
無事抜けて良かったですね!
僕は痛いのに鈍感なのですが
抜いた歯の写真はインパクトありますね!
お大事に。。。
(2011/07/28 22:29) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
コメあざっす♪
自分で痛みに鈍感といってしまえる貴方はすごい!ヾ(-д-;)
確かにブルー君ちょくちょく痛そうな怪我を負っては涼しそうなお顔してるもんね~。考えられへんです!

この世に麻酔が無かったら、降りかかるであろう痛みが怖くてオイラ生きていられないっす!失望の末、切腹して自害してます!モチロン全身麻酔してからね♪ヾ(;´▽`A``汗
(2011/07/28 23:36) URL | たけぴろ[ 編集]


いやぁ~~抜歯お疲れ様でした!!
けど麻酔の麻酔て…どんだけヘタレなんすか!w
ま、男の人は痛みに弱いっていいますもんね。
てか、抜歯したら入浴もダメなんや?初めて知った(゜Д゜)
何はともあれ無事に終わってよかったですね♪
(2011/07/29 07:39) URL | サト[ 編集]


>サトさま
これはこれは新婦サトさまじゃないすか♪コメありがとさまですー。
はい。
間違うことなくヘタレです(^_^;)
だって歯医者さんって「痛かったら手あげてくださいねー」とかいって大抵ガンガンきますもん!こっちは手ぇ上げっぱなしだっちゅーのっ!(`^´)/
絶対出産なんて出来ませんわオイラ…

そーなんすね~血行のよくなることはNGらしいですね。とかいいつつ子供風呂入れましたが…(ダメじゃん)
おかげで今朝ほっぺ腫れあがってまふ。。。
(2011/07/29 09:08) URL | たけぴろ[ 編集]


e-215
普通なら翌日なら運動しても大丈夫だと思いますが、私は歯茎を切開した親知らず手術では翌日血が止まらず熱が出たので自粛しましたm(__)m

歯ネタに事欠かない(笑)

前歯今日は元気です(笑)

おだいじに~♪
(2011/07/29 12:55) URL | 浪花の風[ 編集]


>浪花の風さま
おおお、いとしの浪花ちゃん♪
コメ頂いちゃってウレシす。(^.^)

あーそうですよね~
先生の説明では運動とか当日だけ控えてください、としか言われてないんで一般的にはそうなんでしょうね~(^-^)
ただ、朝見たらモッコリしてたんで、頬っぺた(表現おかしい)。自転車通勤もやめときました(ToT)/~~~

おおお、血止まらんかったすか~
なんか可憐でいいですね~(オイオイ)

お互い歯は大事にしましょう、トゥーーッス!(^。^)y-.。o○
(2011/07/29 14:21) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさんこんにちは!!!(^^)
初めて書き込みさせていただきます~v
↑に浪花の風スイート歯ニー(笑)がみえたんでね!!
調子に乗って・・勇気を振り絞ってコメ残そ!!(んぷ)

大きい歯!!
親知らず・・深かったわねコレは(爆)
今は・・どうですか?(^^;)
痛い?(爆)

お写真のイラストもたけぴろ画伯作よね!!
すごーい!!
プロだなー・・(感動)

ちょ・・緊張のあまり普通のことしか書けなくてごめんあそばせ~♪
またお邪魔させてくださいね~。
(2011/07/29 16:10) URL | folon[ 編集]


>folonさま
これはこれはー
浪速さんのマブダチにして、神の指先を持つfolonさんじゃありませんか~♪
あれ?初めてでしたっけ?ちょくちょく拝見してるんであんま初めてって感じしてない・・・ヾ(;´▽`A``でも folonさん勇気出してなんて感動的なことかいてあるんで嬉しいっす♪
今・・・すか?う~~ん・・・腫れてるヾ(-д-;)
まだ怖くて大きなクチ開けれないすね。実は今からバンド練習行くんで調子こいて縫ったとこから流血せんといいけど。o(T◇T)o
いや~
こんな落書きですんません。folonさんの溢れんばかりの才能に比べりゃお恥ずかしい限りっす♪
そんなん
遠慮されずにじゃんじゃん絡んでじゃってください~~ヾ(>▽<)o
(2011/07/29 21:11) URL | たけぴろ[ 編集]


ひえ~~
あたいも 顎が小さき事小児の如く なので4本ぜーんぶ抜かれちゃいました。
うち一本はたけぴろさんと同じ手術をしましたよ。
え~泣きましたとも、それも手術前からv-409・・・・・・
大学病院の学生さんの晒し者となったのは間違いなし
あげくに貧血おこし別室に移されましたし。
一生の恥・・・・・・(前にも言ったよね)
(2011/07/30 10:27) URL | tacotaco[ 編集]


>tacotacoさま
おー♪
コメありがとです、taco姉~♪( ̄∇ ̄)
おおお
姉さんてば若い男共に辱めを受けてしもたですか=ん~なんてこったい、許すまじいいヾ(-д-;)
つかすんません、手前味噌ですがオイラも学生時代テツマン明けに親知らず抜歯して終わって立ち上がった瞬間バターーンって気絶した思い出あります~(あれ?オイラも前言ったっけ?)
そんな~一生の恥だなんて~~
そんなんゆーたら、オイラ星の数ほど恥ずかしいことしてるのでこの程度じゃ恥ずかしくないもんね~、へへ~~んだ♪ヾ(>▽<)o(いばるな)
(2011/07/30 16:04) URL | たけぴろ[ 編集]


親知らずってまだ一本しか抜いたこと無いけど、そのままじゃやばいの?
いやだな~。考えないようにしてるんだけど。
手遅れになってしまうもんなんでしょうか?
(2011/07/31 00:47) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
どもども♪
そっかまだ3本格納されとるわけやね。( ̄∇ ̄)

口内環境によると思うけど、オイラの場合、虫歯でもなんでもなかったけど、斜めに生えてて奥歯につっかかてたわけ。当然斜めだもんでどうしても磨きづらいスポットがあったし、そこから歯周病になってもいかんかったのよ。加えてアゴが小さめだということで親知らずが他の歯をおかしな角度で押し込む格好になって下手すると他の歯がどんどん斜めになっちゃうことも気になった要因すね。

コバちゃん、まっすぐ上に生えてるかイッソ歯茎内で真横に生えてるなら問題ないんじゃないかな~ヾ(;´▽`A``
(2011/07/31 12:25) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
