バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 今年もシマノ・バイカーズ・フェス!


いや~
今年も参戦してまいりました!
長野県富士見パノラマで開催される『シマノ・バイカーズ・フェスティバル』!
ホンマありがたいこってす。(*´∇`*)
会場を見上げる
今年は
4時間エンデューロの4人組の部で参戦だ=!
メンバーはリーダー、イエロー君、コバちゃん、オイラっす♪
ちなみにコバちゃんの愛息てっちゃんもジュニアの部参戦ちゅーこって、MTBレース親子初参戦とゆー記念すべき大会となったす( ̄∇ ̄)
将来のMTB界の星
ここの大会はジュニアもレベルが相当高いのだけどてっちゃん初参戦でよくがんばったぞい。

夜中にウチ出て明け方には会場に到着したわれわれのレースは12時半から始まるので
それまでの時間出展ブースでウロウロ。
今年は試乗会にトライしたかった、実はひそかに!
お目当ては「ナイナーバイク」です♪やまめの学校受講以来29インチを試したくて仕方なかったんすヾ(;´▽`A``
試乗させてもらったのがカーボンフルリジッドのナイナー。グリーンのフレームがたまらんのう♪
ええわこれナイナー試乗車
試乗コースを回ったのだけど
いや~~いい!いいです!マジで!
サスペンション無しなのにこの走破性はなに?まるで翼が生えたかのようです!ヘビメタライダーがいうんだから逆に間違いない!これお勧めです!金ないからオイラは買えないですけどヾ(-д-;)
こないだいってた日本近日入荷予定のRDOも良いけど、軽さもあいまってやはり買うならやっぱこのカーボンリジッドか!・・・買えんけど。。。(くどい)
他のメーカーも見たけど最近の流れなんでしょうな。軒並み29インチバイクが熱いようです!
ちなみにGTで試乗させてもらったバイクについてたクランクブラザーズ社のサドルの高さを手元レバーで油圧調整できるシステムには笑った♪おもろいし非常に便利!ダウンヒルとヒルクライムのとき非常に重宝するのでは?
実はこれ前々からそうゆーの無いかな~と密かに思っていたので興奮しちゃった。出来ればサドルの前後位置も乗車しながらレバー調整できたらいいのにな~ヾ(>▽<)oこれMTBだけじゃなくてロードでも有効だと思いますけどね個人的には。。。
↓動画ひろってきた♪



さていよいよオイラたちの出番なわけで
今日はコバ⇒イエロー⇒オイラ⇒リーダーのローテで2周ずつがノルマで回すっす!
               スタート前のコバちゃん、横でイエロースマイル
怒涛のスタート
             かえってきたよコバ~~
                                 コバちゃんからイエロー君へタッチ交代。
ホームストレートを駆けるイエロー110723h.jpg
          たけぴろ必死ライド!
                  GO!GO!リーダー!

実際走ると痛感するけど
やっぱMTBってきついわ!o(T◇T)o
もう終始モーローです。特に上りはきつい!ロードの比じゃないっす!(いやあんたロードでもヘロヘロやん)
そのかわり下りはわりとスンナリパスできたような気がする。上りでヘロヘロなので下るときには使う神経がなかったとゆー話しもあるが。。。(汗)
1周だいたい9~10分ですかね~、走っちゃあテントでバタンQの繰り返し、せっかくみんなでいるのに疲れきっちゃってロクに会話もないのが悲しいところ。。。
 たけぴろ愛機、スペシャMTB
             たけぴろテントで疲労困憊の図
コバちゃん、フィニッシュ!おつかれです。

それでもなんとか
4時間経過===!みんなおつかれ~~~♪
いや~~みんなよくがんばったよ、うんマジで。(〃´o`)=3 フゥ
チーム斜面ライダー4人組!

撤収して軽く温泉で汗流してみんなでメシたべてるとき聞いたんだけど(ホントはビールかっくらいたい)
リザルト、なんと、
同カテゴリー50組中17位!!!( ̄◇ ̄;)オオッー
うおおお!なんか結構いい順位じゃね?特にこの大会は全国規模で非常にレベル高いのでこれは非常に喜ばしい!
走ってるときはもう順位どころじゃなく必死でもくもくと周回を重ねておったからのう~~♪
(7/26訂正 同カテ60組の参加だったそうです…)

てなことで気分よく、引き続きお泊りのコバちゃん家族、残りは名古屋方面へと解散、バイバイとあいなりました~~♪ちなみに帰りの車中はあしたのジョーDVDでした(なんでやねん。)





2011⁄07⁄24 16:00 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント


バイカーズ楽しかったねぇ!
タケピロお疲れさまでやんした。

日帰りは疲れるねぇ(-_-;)

用事があったんで、高速ぶっ飛ばして10時前に岐阜まで戻ってこれました。。

でもって、今日は朝からヨースケのハンドボール練習試合の送りで朝6時40分にたたき起こされ…。

嫁さんに付き合って、関ヶ原観光?で疲れました。

明日からまた仕事だってのに…。

今日は早めに寝ます(#^.^#)
(2011/07/24 17:03) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
いや~おつかれさんしたリーダー!
ヘロヘロだったのに(オイラだけ?)シャメン的にはいまだかつて稀に見る良いリザルトでとっても満足してますー♪4人組カテのレベルがそうでもなかったのか??ヾ(-д-;)オイオイ

そうですか~日曜も大変だったようで結構なことです。お疲れ様です♪

暑気払いしたいですな(*´∇`*)
(2011/07/24 21:16) URL | たけぴろ[ 編集]


バイカーズお疲れ様でした。
17位とは、やりますな~!
皆さん楽しんでる感が
写真から伝わってきますよ♪
うらやましいっす。。。
来年は僕も参加したいですー!
(2011/07/24 21:55) URL | 斜面ブルー[ 編集]


いや~、おつかれ~!
暑かったし、キツイコースで大変でしたが、
なかなかカンバッタかいがあったのは?
MTB楽しいっすね!物欲もバンバンです!
しかし僕が撮った写真あまりよく撮れてなかったと思います。ゴメン!
(2011/07/24 22:50) URL | コバ[ 編集]


>斜面ブルーさま
おおおブルー君、おらんとこで盛り上がって申し訳ない!(*´∇`*)
あいかわらず最初のダラダラヒルクライムが辛いコースでした=。オイラ相当抜かれたような気がしてたんやけど予想外に良いリザルトでびっくらこいたっす!
ローラーちょっと乗って一喜一憂してた自分は何だったんだろうと!
ダートの長い上りに強くなるには一体どうしたらいいのだろう!またアドバイスおくれ♪頼んます。ヾ(;´▽`A``
コバちゃんから聞いたよ、来年からは参戦せきそうなんだって?楽しみですな♪
(2011/07/24 23:15) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
おおお、おつかれ~~♪
無事かえってきたのね、そりゃよかった♪
いやー今回はヘロヘロになりながらもいつになくみんな真面目に周回重ねられたし、なにより私見ですが初参戦のコバちゃんの力も大きかったのではないかと思います。ヾ(;´▽`A``
てっちゃんはどう?MTB魂にますます火がついたら良いですな。羨ましく見てました私。早く我が3男坊も参戦させたし==!ε=(>ε<)
いやいや写真よく撮れてましたよ♪んでもスポーツ写真って難しいよ、テクも機材も。
またご自宅PCにデータ送りますね(どうやってやろうかな・・・汗)
(2011/07/24 23:23) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん
MTBの世界は分からないですが、楽しそうです。一度やってみたいような、怖いような、白黒のたけぴろさんすてきです。
(2011/07/25 00:17) URL | hirottake[ 編集]


>hirottakeさま
コメあざっすーー♪
MTBはですね、まさに大自然と一体になる、ってゆーか大なり小なりアドベンチャーな感じですね。だから怖さもあります、こけると痛いし(^_^;)ま、オイラへっぴりごしですからね♪
ロードと比べると路面が当然安定してないのでペダリング疲労が激しいのが大きいです。
hiroさんも是非、ちょっとした河川敷とかでも遊べるので楽しいっちゃ~楽しいっすよ♪

…モノクロで誤魔化す(+_+)
(2011/07/25 09:01) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろ支部長、おひさしぶりです!

うーむ、あいかわらず楽しそうなイベント参加、裏筋すぃッス!羨ますぃッス!
※すみません、コメントも久しぶりすぎて、
 どうもシモーネタ感覚がまだ戻ってきてないようで・・・

ヒルクライムレースも完走されたみたいだし、
もうすっかり上級者の臭いがプンプンですね、
画像からもなんだかオーラが出てますよ~!!

 アッシも置いて行かれないように頑張らねば!
(2011/07/26 08:46) URL | いっき[ 編集]


>いっきさま
どもどもシモーネ会長さん♪コメあざっす。
そですね~
イベントレース楽しいですからね~。もっと出たいがお財布カラッポですんでこれが限界ですねー♪
おんたけもよかったですよ最後フラフラでしたが(^_^;)ご一緒するのはもうちいとユルイイベントの方が楽しいかな?
股、考えましょうね~(^-^)

…なんかオーラみたいなの出てる?…やべっ!ティッシュで拭かなきゃ==<(`^´)>爆
(2011/07/26 09:15) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
