バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 単純。海の日は海いいいいっ♪v(≧∇≦)v


いや~
台風6号なんぞ近づいてたりしてますがいかがお過ごしでしょうか?
昔はオイラの誕生日7月20日が海の記念日だったけど、今年は18日なんだよね~、海の日。


海の日は海に行きたいー!という子供のリクエストもあったりして
どうせ行くならキレイな海がいい、ってんで
福井県の水晶浜海水浴場に行くことに!
・・・内海のあのお下品な感じも嫌いじゃないのですが。。。♪

長男坊は部活、ヨメさんはバンド練習なんで次男坊、三男坊と3人です~♪
もう
明日仕事だし、朝早く行って昼には帰ってこようと思い
5時出発ですー!なでしこ最後まで見たかったけんども。。。o(T◇T)o

着いたの7時。眠い!
途中長浜のあたりからTV受信圏外になっちゃって延長~PK見られなくて残念残念。
駐車場はさすがに一番手前に入れられたっす。んが、1500円、高っ!
しかも準備してた浮き輪忘れた!不覚!1000円なり、勿体ねえけどしゃあない。
さっそくテント張って泳ぐぞ~~♪(*´∇`*)
110718b.jpg

水晶浜は学生以来2回目だけど、まあまあキレイだ。
基本シュノーケリング遊びです。
小魚やカニ、岩場もあったのでヒトデにアメフラシなんぞおったりして楽し==っ♪
110718c.jpg
110718d.jpg
110718e.jpg
110718f.jpg
110718g.jpg
110718h.jpg
110718i.jpg
ひたすら遊んで昼には撤収です。あ~おもろかった!
110718j.jpg
110718k.jpg
110718l.jpg

んでもどうせならやっぱ家族で来たかったな。
次の機会はね♪ヾ(>▽<)o








2011⁄07⁄18 20:30 カテゴリー:パパな日常 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちは!

夏はやっぱり海ですね!!

といいながら2日連続 川で水遊びしていました。究極?の節電対策です。

(2011/07/19 12:41) URL | ゴリオ[ 編集]


>ゴリオさま
こんちゃす、コメありがとさまですう♪
川!
川もいいですねえ
どこ行かれたんでしょう?
長良川河川敷とか眺めてるとみんなチャプチャプやってますもんねえ
あ~夏の炎天下!パンツ一丁でビール飲みながらバーベQとかやりたいなあ(^。^)y-.。o○
(2011/07/19 16:04) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん
充実した連休でしたね。長男さんの初ヒット、おめでとうーーーーー。親の気持ちがわかるような気がしますね。水晶が浜、きれいですね。そういえばゴールデンウィークの前に長浜から走ったのを思いだしました。まだ海水浴って季節じゃなかったですがね。子供と海水浴、遠い思い出ですね。
(2011/07/19 17:54) URL | [ 編集]


>hirottakeさま(たぶん)
いや~なかなかテンコ盛りな3連休でしたわ♪
おかげさまで息子の初ヒット超うれしかったですヾ(>▽<)o
水晶浜、ローディの方々結構みえましたわ、あそこ走ったらさぞかし気持ちいいんだろうな~、うらやましいのでいずれ走りたいですね~♪
自分が商売屋のウチに生まれてあまり親と遊んだ記憶が無いので、自分はこの遊べるうちに少しでも子供と遊んでやりたいな、と常々思っておるですヾ(;´▽`A``
(2011/07/19 18:21) URL | たけぴろ[ 編集]


海、しばらく行っていないなぁ。

子供が大きくなると、ダメだね。

遊びが変わってくる。

最近は、映画鑑賞や音楽鑑賞(コンサート)など文化的?な行事が多いよ。

ところで、タケピロらしからぬギャル画像が一枚もないのは残念(-_-;)
(2011/07/19 21:25) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
ふふふ
水着ギャルたしかに居てましたわ♪
けど今回ばかりは大人オイラひとりだったんでサスガに悦楽に浸ってる状況になかったっす!
けど大丈夫、
たぶんロード練習と銘打って内海保養ツアーやるから♪
( ̄∇ ̄)
(2011/07/19 21:36) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん
そうです、hirottakeでした。すみません、名前登録してないPCからコメしちゃいました。でもよく分かりましたね。とにかくすみませんでした。
(2011/07/19 23:34) URL | hirottake[ 編集]


>hirottakeさま
ふふふ
やっぱり~?ビンゴすか( ̄∇ ̄)ニヤリ
そりゃわかりますてばー、任せてください!(何を?)

とはいえ思わず赤っ恥かくとこだったんでよかったっちゃ~よかった♪
わざわざご丁寧にーかえって恐縮です。ヾ(;´▽`A``
(2011/07/20 00:05) URL | たけぴろ[ 編集]


お久しぶり!
最近全く自転車から遠ざかってます・・・

というのもバスケ始めた次男に休みは全部付きっきり^^;
自分も次男も楽しんでいるからいいんだけどね。

先週我が家?も海にマテガイ採り行ってきましたわ~。
でも我が家も一緒!次男はバスケ、嫁は町内会の行事。 結局付いてきてくれたのは長男、三男でした。
家族みんなで行動したいってのは良く分かる!

自分もブログ更新せなあかんなぁ・・・ネタ全くないけど!
(2011/07/20 19:53) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
うひょ~tadayan、ひさしぶり=!
なにげに気にはなってたんだけど、
あ~やっぱね~バスケ三昧になっちゃってますか~。ま、しゃ~ないね~。
んだけど、たまにゃあ遊ぼ~よ~( ̄∇ ̄)

マテガイって確か塩ふりかけるとニョキってでてくるやつ?よく知らんけど美味しいのかい?(*´∇`*)
実は最近子供つれてハゼ釣りやってみたいんだけどやり方知ってたら教えてくれないすか?釣ったハゼの唐揚げが食べたい==♪
(2011/07/20 23:21) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin