バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ★祝!つ、ついにウチの子が打ちました=!


つ、
ついに打ちましたウチの長男坊=!
やった、でかしたぞ==♪(*´∇`*)


とゆーのは
中学野球部に入部して以来、ウチの長男坊
まともに活躍していない、ヒットすら1本も打ってない、レギュラーなんて夢のまた夢、
3年生にしてチームのマスコットとして日々がんばっている、
とゆー状況下であったのは先般の記事の通りであったわけですが。。。

今日から始まった夏の本戦。(シード校なんで大会上2回戦なんですけど)
3年生なんで一応これが最後の大会となるわけで。

いつものようにベンチでウロウロしてたわけですが
事は突然動き出した===。
突然バットを振り出す!ま、まさかの出番か=!

5回表、1-0、2死ランナーなし、
い、いきなり代打で登場だ=!110717b.jpg
いつものパターンだとボロ勝ちかボロ負けの試合にしか使ってもらえないのに
公式戦1点差の緊迫した場面での登場にオイラ慌てふためくっす!ヾ(-д-;)

チームの仲間が「○○~~、ホームランだ=」なんてメチャ振りしてる
んが当の本人バットを高く上げヘッドをユラユラさせて、いかにも飛ばしそうな打撃フォーム!
最近どこで覚えたのかなんかえらい一丁前なのだ。思わずオイラ苦笑してると、
相手のチームも「外野バックだ=!」なんていってる。
体だけはそこそこデカイのでどうやらドエライ勘違いしちゃってるよ。
「イヤイヤ、せっかく下がってもらってもそんなとこまで飛ばないよ~」とボソリとオイラ。。。

ところが
ボール3つでいきなり3ボールナッシング!
「こりゃ4ボールか~ラッキー♪」と喜んでいると次の4球目、

カッキーーン!!!!

        ( ̄◇ ̄;)エッ

なんと、振りぬいたバットから打球は高々と上がり、ライト線を破り、外野がボールを追いかけてる==!

どうゆーわけだか一塁ベース上でまごまごしてる長男坊、

「走れ=====っ!○○===!」無我夢中で叫ぶオイラ

ツーベース。公式戦初安打!
みんなから大声援ーー!ワーーイ♪ヾ(>▽<)o
ここでピンチランナー交代でベンチに下がる長男坊。
110717c.jpg
ベンチでチームメイトから祝福されてる、いや~、いいな~~

・・・とここでオイラ凍りついた
ど、動画が取れてない。。。。

こ、こんなことそうそう無いだろうに・・・アイツが3年間で一番光り輝いてた瞬間だったのに・・・ガ===ン!
あとで観たら、撮れてたのたったこれ↓だけ。。。。o(T◇T)oガックリ


結局、チームは3-1で勝利し3回戦にコマを進めたっす。

いや~それにしても今日はサイコーの日でしたわ♪なんせバカ親ですしね。
周りの父兄さんもやたら祝福してくれたしね~。なんせ今まで気にしてくれてたんだろうしね。
正直ゆーと、ようやくチームの一員になれたような気がする。。。親的には、なんでしょうけど。。。

当然夜は長男坊のリクエストでお好み焼き食べに行ったっす!
お察しのとおりオイラは勝利の美酒「生中」かっくらったっす。
通常オイラって家族の前では酒飲まないんすけどね、あまりに嬉しかったもんで♪
ま、
息子に感謝ですわv(≧∇≦)v ♪





2011⁄07⁄17 22:41 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



やったねJr!

いきなりのツーベースヒットですか。おめでとうございます!

先に進んだってことは、まだまだ野球小僧の夏は続いていくわけだ!

3年間で一番光り輝いてた…って、まだ終わっちゃいないだから(笑)

今回のヒットで、次戦以降も出場する機会があるんじゃない?

観客席から熱い声援おくってあげてください!!

私も安打シーンは一度も撮れていません(^_^;)

それでも、生で8安打くらい見ています。バントが得意だったので、犠打は数えきれないくらい成功させましたが…。

私がもっとも印象に残っているのは、守備機会でライトゴロでアウトにとるシーンです。
ヨースケこれを得意にしていて、一二塁間を抜けるヒット性のあたりを捕球して矢のような送球で1塁アウトにする様は、メチャメチャ爽快でした。

動画ありませんが、鮮明に記憶しています。
(2011/07/19 10:42) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
いや~同じ野球部ピアレンツとしてコメありがとございますー(^O^)/
3年間頑張ってきたのでなんとかヒット1本くらい打ってもらいたかったのですー悲願かなって超うれしいです♪
本人にきいたら「まぐれ」と云いきってましたわ。(^_^;)でもいい思い出になるだろうし、自信にもなったようです(^-^)
そうですね。
これでまた使ってもらえたら嬉しいですね~♪
動画が撮れなかったのは正直痛い!…慌てちゃいました(>_<)
でも未だに脳裏に焼き付いてますけどね。
子供に感動もらいましたわ♪ありがたや~。

いや~部活っていいもんですね~(^-^)
(2011/07/19 13:07) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。