バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 涼をもとめてマウンテンバイキング!


いや~
3連休の初日、いかがお過ごしでしょうか?
オイラはとゆーと
めちゃんこ久々に多度山のぼりにマウンテンバイクを駆るっす!
テンションあげあげで勿論自走さ♪ヾ(;´▽`A``

本日のメンバーは
リーダー、イエロー君、オイラの3人っす。なんか集まり悪いな~ヾ(-д-;)
んが、
集合時間9時なのだが、どうやらリーダーお寝坊さんらしいので
イエロー君と2人で多度山頂をめざすこととしたっす!
110716b.jpg

これがですね、予想外だったんすけど
山の中メチャ爽やか=!
気持ちいいよ===♪いや、マジで。( ̄∇ ̄)

イエロー君と会話しながらグイグイ漕ぐっす。

それになんだか、ところどころオガクズ引いてあったり
以前きたときよりも随分上りやすくなってるよ♪ヾ(>▽<)o
110716c.jpg
110716d.jpg
途中のせせらぎ休憩ポイントで
マイナスイオン全快っす!
そこに
上からガイジンさんペアが下りてきて
「こんなん上れるわけないやん~~」とか我々に報告してくれる。
ほんじゃ、いきましょうか~、と出発すると
110716e.jpg
う~~~ん、やっぱキツイ!
何度も足ついちゃいました。参ったな(TωT)ウルウル
それでもなんとか山頂ゴール♪
イエロー君は先に余裕こいてらっしゃった。さすがですな♪
110716f.jpg
110716g.jpg
それにしてもリーダーはまだか。
あちこちウロウロしてたけどノドも乾いたし下山することにした。
途中、山ガールさんがいてはりました、ちょっと横すんません~。ヾ(;´▽`A``
110716h.jpg
ライディング撮影会なぞしつつ下りてたら
中盤でようやくリーダーと遭遇♪
110716i.jpg
110716j.jpg
110716k.jpg
ちょっと休憩しつつ一緒に下山したのであった。

下の多度峡では一般の方々がファミリーで川遊びに興じておった。
当然われわれも興じることとした♪
110716l.jpg
110716m.jpg

いやー
それにしてもひさびさのマウンテンバイクおもろかったわ♪
ロードはかっちょいい、MTBはオモロイって感じね。
日頃ロードばっか乗ってると下手っぴなのが余計下手クソになっちゃうのう~~~(TωT)ウルウル
それにもともとシャメンライダーはMTBクラブとゆーことを忘れてましたな♪
この多度山って王滝よりも相当テクニカルかもしれん、王滝本番までに練習にこなくちゃね♪
110716n.jpg
おっと
その前に来週、富士見パノラマでシマノバイカーズあるんだよね~。
いや~楽しみ楽しみ~♪





2011⁄07⁄16 23:40 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント


久々の多度山だったね
タケピロお疲れ!

主催者が遅刻してすんません_(_^_)_

頂上いかんかったけど、やっぱMTBはオモロイわ!!

こんな楽しい乗り物知らんKAWASAKI君には、メンバー全員で“買え買え”コールしよう(笑)

来週のバイカーズはMTBで思いっきり遊ぼうぜ!
(2011/07/17 01:59) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


多度山お疲れ様でした
涼しい山のなかでMTB遊び楽しかったスね!!!
でも、8月の鈴鹿チームTTに向けて、猛暑のなかロード練習しなければ・・・(憂鬱)
まぁ、とりあえず来週のバイカーズ頑張りましょう!
(2011/07/17 13:35) URL | 斜面イエロー[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
リーダーおつかれさんでした=♪
最初待ってようと思ってたんすけど、あまりの暑さに即効山に入っちゃいましたヾ(-д-;)
いや~久しぶりでした!
3年ぶりくらいじゃないかしら。
んでも私的にはシャメンの練習場といえばこの多度山なんですよね~
きつかったわ正直♪
そうねカワちゃんもやればいいすよねー。
つかオイラもMTB欲しいなあ~♪

(2011/07/17 14:14) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面イエローさま
いやーおつかれ=( ̄∇ ̄)
爽やか&暑かったですな♪
それにしてもあれだけガレガレボコボコだったコースがある程度整備されてたのはビックリだったね。(それでも足つきまくりでしたが・・・ort)名物スカイラインも撤去されてたし・・・(どうやって作業したんだろ?)
それにしてもイエロー君、サクサクのぼってっちゃうんだもん~~御見それしましたm(_ _"m)ペコリ
あのコース平気になれば王滝もソコソコ行けそうだ。また行きましょう♪ヾ(;´▽`A``
(2011/07/17 14:20) URL | たけぴろ[ 編集]


昨日はご一緒出来なくて残念でした。。。
なので今日一人で多度行ってきました。
ほんと整備されて走りやすくなってましたね。
数年前に苦手だったところ(せせらぎ休憩ポイントとか)をクリアーしたんで
このまま足つきなしで走りきれると思ったら
残り2キロで石に後輪を滑らしてしまいました。。。
ほんとMTBは楽しいですな!
(2011/07/17 15:12) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
けへ!
今日一人で行ったんだ==!
すげ!ヾ(;´▽`A``

だよね!
ずいぶん走りやすくなったんでねえべ?
しかし、相変わらずタフなコースだ♪
まだまだへたくそなのが実感できました(〃´o`)=3 フゥ
今度は一緒に行こう!
(2011/07/17 20:44) URL | たけぴろ[ 編集]


いや~、楽しそうでうらやまっ!
ボクは連休家族旅行で姫路でした。
MTBではまだご一緒してませんな。
バイカーズ楽しみにしております!
(2011/07/19 17:56) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
まいど~♪
姫路に家族旅行すか、いいですね~♪もしかして城マニア?ヾ(;´▽`A``
確かにMTBは一緒に遊んだこと無いねえ~つかことMTBに関してはロード以上にヘタレでお恥ずかしい限りなんすけど。(いや、ロードもだろ)
バイカーズ、思い切り遊ぼうぜ!台風の爪あとが残ってないことを祈る!( ̄∇ ̄)
(2011/07/19 18:27) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
