バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 意味なしサボリング~


いや~

実は今日仕事休んじゃいました~
別にオイラが何かあったわけじゃなくて
次男坊がどうも先週末から夏バテらしく
嫁さんも用事があるので今日はオイラが面倒みることになったです。( ̄◇ ̄;)エッ

ただ熱があるわけじゃないので、なにか看病してやるってわけでもなく
ただサボってる感じで、これがなんともやるせない。。。

そーこーしてるうちに
三男坊が帰ってきーの、宿題やらせーの、友達んちに送りーの、で
午後3時くらいにヨメが帰ってきた。

こりゃチャンスだ!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
今からチャリンコ乗りに行こう!
そうだ。ひさびさに二の瀬行っちゃおう=!

てなことで
ちゃっちゃっと仕度を済ませレッツラゴー♪

ところが
自宅から1キロくらいのとこで
パンク!o(T◇T)o

戦意も失せたので
ウチに戻ることにしたっす。(泣
ただこの1キロ、トボトボ引いて帰るのも情けないので(近所だし)
その場でチャリひっくり返してパンク修理始めたっす。

通りがかりのマダムに
「あ~~ら~~、パンクしちゃったの~?大丈夫~~~?何かやってほしいことある~~?」

ありません。ヾ(-д-;)


さっさと直して帰宅。
いったいなんだったんだ。。。意味ねえな~~、この一連の流れ。。。
どうでもいいけど
二の瀬方面行こうとするとパンク率異常に上がるな~~(〃´o`)=3 フゥ

んで
せっかくなんで最近汚れ気味のチャリ洗車するっす。
ところが触ってるうちに
前輪から「カラカラ」する音に気づいた。
何の音だろ
タイヤ、チューブ、リムテープを外すと
ホイールの中で何か小さな金属片がコロコロ転がっているようだ。
グリグリやっておると中からポトリと落ちてきた
ニップルだ。
110712b
乳首 ちゃいますよ
チャリンコのホイール組の部品すよ♪
自分のホイールの部品が外れたわけじゃなさそうだし(だいたいシルバーじゃないし、オイラの)
なんでこんなもん入ってたんかよくわからんけど
もしかして1年以上カラカラ入ったままで走っていた可能性が。。。( ̄◇ ̄;)エッ

いったいどーゆーことでしょう
意味さっぱりわからんです。






2011⁄07⁄12 21:23 カテゴリー:自転車 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



オーパーツですよ!
恐竜の骨と一緒に人骨が出るような。
まあホイール購入時に組み直してるんですよね。
そこで混入してたんですかね?
しかし一年気付かないとは…
(2011/07/13 22:18) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
コメあざっすー!
オーパーツ?
おお、そう見ますか、流石ですね♪
オイラはオーパーイの方がむしろ好きですけど(^_^;)オバカ…

ま、それはそーと
そうなんですよ!(何言ってる)
多分この前輪はケベル組んで以来パンク修理すらしてなかったんで1年半ほど気にもせず走ってたことになりますな、一体どんだけ無頓着なんだ!と私は言いたい!(>_<)
それならそれでいいんだけど(いいのか?)
逆に実はとても重要なパーツが外れてしまっていた!ってゆーほうが怖いっす!
(2011/07/14 11:23) URL | たけぴろ[ 編集]

sabotage!オレもしたい!!
それは、神のお告げじゃないでしょうか?

てかよー気がついたね(笑)

ホイール組んだ(スポーク張り替えた)ショップが“お守り”に入れておきてくれたんよ!

そのニップルよ~く見るとお地蔵さんっぽくない??顔がかいてあるとかさ(^・^)

全然違う?
ただのニップルですか。。

これまた失敬!(ネタか!)
(2011/07/14 13:45) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
どもリーダーどもっす!
走っててコツコツいってたし、前輪回したら明らかに内部で何かおかしなものが転がってる音がしたもんでタイヤさばいてみたっすよ♪(*^。^*)

うん
お守りっちゃ~お守りかー。まだ事故ってないし(^_^;)
ただこれで劇的に軽量化されたとは特にいえんしのう。。。もしかしてショップが不測の事態に備えて予備につっこんでおいてくれたのかしら?

つかどうせサボるなら計画的に有意義にサボりたいものです。なんかたいていこんな感じだもんで。<(`^´)>
(2011/07/14 15:19) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
