バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ドニ~チョは青空でいず。


いや~

なんともいえん休日でしたわ

土曜日はこのクソ暑いのに実家のドカチンのお手伝い。
リフォームの基礎工事だの足場つくりなんぞのサポートでしたが
はっきりいって汗ダクダク&筋肉疲労でもうヘロヘロっす。
慣れないことはするもんじゃないね~。(爆



日曜日は長男坊の野球部のお付き合い。
わざわざ瀬戸市まで出向いての練習試合っす。
オイラはクルマを出してメンバー運ぶ運転手さ。

ちなみに
ウチの子、万年補欠です。(泣
ま、当初から予測していたことだけど、毎回応援に行ってる親の立場的には切ない、っちゃ~切ない!
にもかかわらず当の本人は「部活が楽しい」なんて言い切ってやがるんで、まあ別にいいんだけどさ。
とはいえ、もう3年生なんで、なんとか有終の美を飾ってほしいものである。


案の定、今日も補欠と思っていたら
2試合目、
なんとわが子出てるやんけ=!

(流石に先生うちらに気ィ使ってくれたか?)
もちろんライハチやけど。。。
でも、我が子がグランドに立つ姿は親としては正直嬉しいものです♪
110710b.jpg
結果はノーヒット。
大した活躍はできんかったな~。
もうちいと努力が必要ですな。
ただ、あいつ、なにかレギュラーになるための努力をしてるか、ってゆーと
・・・その実、ウチじゃあゲームばっかやってやがるからな=
そんなやつが活躍できるような、世界はそんなシステムにゃぁなってないわけで・・・ort


てな感じで
たいしたこともせんと
あっとゆー間に土日2日間終わっちゃった。
乗鞍ヒルクライムだったんだよな~
いい天気でさぞかし楽しかったんだろうな~~(遠い目)・・・






2011⁄07⁄10 23:09 カテゴリー:パパな日常 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



部活は楽しいが一番!

とはいえ、補欠くんの親の気持ちはよーくわかります。
毎回応援に行っても
一度も試合に出れずに終わったときの悔しさといったら。

でも、今の長男くんの頑張る姿を見ることができるのは今しかないから。
最後まで暖かく見守ってあげてくださいね~

(2011/07/11 03:23) URL | かもめいと[ 編集]


>かもめいとさま
コメありがとさまです~♪
キャッチボールも満足に出来なかった長男坊が何を想ったのか突然野球部に入ると云い始めて早2年が経過しましたよー。
当時もかもめいとさんから有り難い励ましのコメ頂いたのを思い出しました(*^。^*)

周りはリトルリーグ上がりの子ばかりで親としては心配してましたが、なんとかチームのマスコット的な立ち位置を確保したようです(^_^;)育ち盛りなのかもう背丈もオイラ抜かれましたし体力もついたようです。

願わくば引退するまでにはヒット1本だけでも打ってほしいと思うバカ親であります♪
(2011/07/11 09:10) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん
親のお仕事ご苦労様です。なかなか頼もしい体格じゃないですか。フォームも決まったいますね。うちの末娘も中学からバスケット初めて、当然ベンチウォーマーでした。でも今3年生で最後の試合までがんばっています。子供は成長するのが楽しいんですね。暖かく見守りましょう。
(2011/07/11 10:06) URL | hirottake[ 編集]


>hirottakeさま
いやーどもども、こんちゃす♪
そですねー自分抜かれましたが
こんなとこで止まらずもっともっとでかくなってもらいたいですね~(^-^)
フォームは…
すみません、これなるべくよさげなやつ選んでる…実際は腰が高くてあんましキマッてないっす(>_<)あちゃ~
娘さん中3でバスケですか。いいですね~♪
体育館で応援ですねー。

そうだ
ウチの中1の二男坊…実はバレー部入ったんすけどいずれ応援いくときのカメラ機材に悩んでます。(バカ親)…とゆーのも室内なんで暗くて遠いんですよね被写体的に。なので超望遠&広角&明るいレンズが欲しいんですよね~!無理ですが…(^_^;)
(2011/07/11 13:17) URL | たけぴろ[ 編集]


こんばんは。

補欠でも楽しくやれているなんて、長男くん、素敵じゃないですか!!
(っておっさんに素敵といわれても嫌か)

我が家は娘2人で、誰に似たのか運動はイマイチな様子なので、
たけぴろさんのような応援にというシチュエーションはなさそうです。

最初の写真の青さは何ですか?
長男くんの写真も青かぶりしている気がしますが、ホワイトバランス?

(2011/07/11 18:40) URL | スキー小僧[ 編集]


>スキー小僧さま
こんちゃす♪
いやーウチの場合は夫婦とも元々体育会系ではないんで、まあ、こうなるべくしてなったかな?と。(汗
それでもスポーツに取り組んでる姿は「かわいい」ものですし、基本「親バカ」なんで機会があれば子供たちを見に行っちゃいます。でもなかなか出番がないのでデジイチをバッグに入れっぱなしの状況が割りと多いです。。。ort

そうですね。こうして後からみると相当青味がかかってますね。GH1の色補正モードでシアンかなり上げてます。・・・青味がかかった画ってオイラ結構好きなんすよね~。ホントはノーマルで撮っておいて、あとからフォトショップで色調補正したほうがデータ管理上いいんでしょうけど。・・・つい。
(2011/07/12 09:45) URL | たけぴろ[ 編集]

野球はいいよな!
タケピロんとこの野球小僧も頑張ってますな!

試合の送り迎え&観戦って楽しいよね。。

私も2年間楽しませてもらいましたよ。

ヨースケのチームメイトだったサウスポーエースのRYOUJIが、県岐商硬式野球部で唯一1年生で背番号「11」をもらい夏の大会に挑んでいます。

ヨースケの親友でもあり、私も良くしゃべっていた子だったので、応援しています。
(2011/07/12 14:03) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
どもどもリーダー。
いや~野球小僧ってゆーほどリッパなもんじゃないんすけどね。ヾ(-д-;)
しかし
中学校で上手いってコでも名門高校いって活躍するのはホント一握りですからね~。その息子さんの友達もスゴイってことですよねー。
んで、レギュラー>甲子園>プロ>一軍ってゆー図式考えると途方もないですな。この野球界ってのは!
ま、
とにかく
充実した学生時代を送ってほしいし、親的には青春のおすそ分けを味わいたいっすね~~♪ヾ(;´▽`A``オイオイ
(2011/07/12 22:35) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
