バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 【斜面トレ】瀬戸3大峠ツアー


いや~
今日はTEAMシャメンのアップダウントレでした。
コースはズバリ
雨沢峠~三国峠~戸越峠のいわゆる
瀬戸の3大峠ツアーです=♪
ま 3大ドームツアーみたいなもんですわ(違うと思う)


ケベル。今日は身軽でした
今日の装備は軽装にしときました。
ホントはバックパックにデジイチ忍ばせようとも思ったもののこの暑さですもん!
ステムポーチに財布、携帯、デジカメ(ひさびさザクティ♪)
サドルバッグにパンク修理一式
ジャージの背中にハンドタオル、アミノゼリーとソイジョイ、って感じかな。オイラにしちゃ相当コンパクト。

朝、集合は名東区の明徳公園に8時集合。
ところが20分寝坊しちゃったため30分遅刻しちゃった~。・・・ん?じゃ、最初から目測誤ってるやん!
ソーリー・アイ・アム。。。
オイラ到着。なぜか、みんなトイレの前で待ってた。

今日のメンバーはブルー君、イエロー君、コバちゃん、カワちゃん、オイラといった布陣っす。
さあ、
ちゃっちゃと出発するぜええ!(遅れたアンタが言うな)
スタートしてすぐ。まだ余裕。
コンビニで補給なオイラ。
イエロー君のぼる!

ん~~
なんとゆーか
今日はまあまあ調子よかった気がする。
前日2時間スロJOGやっちまったもんで疲れが心配だったんすけど。(^_^;)
そりゃうちの2トップにゃ太刀打ちできませんけどね。
上り坂では相変わらずヘタレますが、ヘタレながらもなんとなく粘れた気がしたっす!
いっちゃあなんですが
ここんとこのブルーメニューが効いてきてるんとちゃう?とか思ったりして♪
次の三国峠をめざし出発!
雨沢峠のぼってブレイク中

それにしても暑い!
そこかしこでたまらずジャージを水で濡らして気化熱でクールダウンしたり
水分、飲みまくちゃった♪ん~せっかくカロリー消費しても摂取過多な気もする今日この頃です!
峠おりてまったりブルー君

最後は道の駅で昼食とって解散したっす。
食事を待つカワちゃん、コバちゃん、ブルー君
オイラの頼んだ『とろろそば』600円也、美味しかった
まったり食事中イエロー君&オイラ
帰り支度のカワちゃん&コバちゃん

近所であるコバちゃんといつものように帰ったわけですが、
案内してくれた堤防沿いルート、クルマ通りも少なくてなかなかいいかもです。
通勤ルートにも近いので
今度気が向いたら帰り道にでも使ってみよう、うん、そうしよう♪
5人のマシン
【本日の走行記録】
走行距離 103Km
走行時間 4時間40分
消費Kcal 3120Kcal(ごはん およそ12.4杯分)







2011⁄07⁄03 19:20 カテゴリー:自転車 comment(18) trackback(0)
▲pagetop












コメント



この猛暑の中を自転車走行なんて
一般人のわたしにとっては自殺行為やけどw、
さすがライダーさんたちはそんなのカンケーネー!んですね!
この夏も元気満々で走り回ってくださいね~♪
(2011/07/04 09:27) URL | サト[ 編集]


お疲れ様でした!
この日も強烈な暑さでしたね。
自分も少し走りましたが、喉が乾いてから水分補給。
案の定、途中で引き返しました。。
この時期の体調管理は難しいです。
それにしても消費Kcalごはん12.4杯分は分かりやすいです(笑)
(2011/07/04 10:08) URL | GIBSON1[ 編集]


>サトさま

幸せ独り占めサトちゃんやおまへんか=!
おアツいところ(色んな意味で)いかがお過ごしでしょうか。(*^。^*)

ウチの中におってもカラダなまっちゃうのでね~。暑いですけどね。
んでも走ってると気持ちよいですよ。暑いですけど。(くどい)
サトちゃんもスロJOGとかお勧めっすよ♪
(2011/07/04 10:08) URL | たけぴろ[ 編集]


>GIBSON1さま
コメあざっす!暑いですね~。
しかしこんだけ暑いとノド渇きますわ!
結局めちゃんこ水分(+糖分…)摂取しましたからね~(^_^;)

ごはん換算…
炭水化物大好きっこなオイラはついついそれを指標にしてしまうのです。。。(汗
それにしても…体重落ちない…ちったあヤツレろよ=と文句をいいたい。(>_<)
(2011/07/04 10:13) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん
峠三昧ご苦労様です。気持ち良さそうなコースですね。多治見方面にもいい坂があるんですね。それにしてもシェメンライダーのジャージかっこいいです。
(2011/07/04 10:45) URL | hirottake[ 編集]


>hirottakeさま
コメありがとさまです!
そうですね、クルマの往来も少ないし路面状況も良いんで結構ローディの方々走られてますね~♪
これがまた走りごたえあり、です!(>_<)

この青のシャメンジャージは1つ前のバージョンだったりします。もう随分前(7~8年前?)にデザインしたものです(基本的にはピンクのやつとデザイン系列同じですわ)♪
今のピンクのヤツ…長袖しか買えなかったんで夏はブルーになっちゃいますね。(^_^;)ホントはピンクの半袖も欲しいんだけど頭数揃わないと注文できないんですよね~ort
(2011/07/04 11:55) URL | たけぴろ[ 編集]


こんばんは。

あの暑さのなか峠3カ所攻略ですか~~恐れ入ります。
僕はとある大会の運営側で運動していなかったのに暑
さでヘロヘロになっていました。

(2011/07/04 20:05) URL | スキー小僧[ 編集]


>スキー小僧さま
こんばんわです。
いや~あのあたりは楽しいです。キツイけど♪
おお=スキー小僧さん、なにかのイベント運営のお仕事されてたんすか~、それはそれはお疲れ様です!
同じ炎天下の中でもかえって好きな運動してるほうがアタマはシャキっとしてるんでしょうね~(いやフラフラだったよアンタ・・・)
(2011/07/04 20:55) URL | たけぴろ[ 編集]


昨日は、お疲れ様でした。
曇ってたのに
ほんと暑かったですね。。。
夏本番を前に先が思いやられますが
暑さに負けず走りに行きましょう!
           では。では。
(2011/07/04 22:43) URL | 斜面ブルー[ 編集]


お疲れ様でした~。
暑かったけど気持ちよく走れたんで楽しかったっす。
しかし上りはともかく、下りであんな心拍が上がるとは。
人体の不思議。もっといい心拍計ほしくなっちゃうよ!またか…
(2011/07/04 22:45) URL | コバ[ 編集]


>斜面ブルーさま
いや~
お疲れ様です&遅刻して申しわけありませんでしたm(__)m
楽しかったけど暑かったね~。
これからも暑さに負けず内海ビキニツアーやヒコにゃん輪行ツアー行きたいですね♪
(^-^)
ブルーメニューもがんばります♪
(2011/07/05 09:15) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
おつかれっした!
心拍計ほしいの?下りで上がるのもよくわからんですな♪
う~ん、オイラはガーミン800欲しいっす(ToT)/~~~けどそのうちスマホとか入手したらナビ要らん様な気もするし。。。
ん~果てしない物欲(*^。^*)
(2011/07/05 09:20) URL | たけぴろ[ 編集]


暑い中お疲れ様!

私ゃ、日曜日に法事で京都に行っていて、終わった後、清水寺界隈を歩き回っていました。
店が立ち並ぶ参道ですが結構な坂なんですね。随分前に行ったきりでしたので記憶がない。
最大10%以上あるんじゃないかな???
自転車ならいいヒルクライム練習できそうです。

目的があって、サクサク歩くのならいいのですが…。

嫁さん、娘と店に入っちゃ物色してを繰り返すものだから、待っている方は、ダラダラ状態で…。

暑いし、待ちくたびれて、実家の父母も疲労感倍増!

京都駅に戻るバスは大混雑で立ちっぱだし(^_^;)

自転車の練習の方が楽だったかもしれない。
(2011/07/05 09:56) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
コメありがとさまです、リーダー♪
京都、いいですねえ~。
所用で大変だったとしても羨ましいっす。たぶん写真撮るのに夢中になっちゃいそうです♪(^。^)y-.。o○
とはいえいわゆる『待ち状態』ってゆーのは辛いかもですね~。

多度かましますか=!何年ぶりだろ?
(2011/07/05 10:28) URL | たけぴろ[ 編集]

食べたいです~
お暑ぅございます

なぜか道の駅のとろろ蕎麦(?)に釘付けの私。
ダイエットはつづく・・・
(2011/07/08 13:34) URL | tacotaco[ 編集]


たけぴろさん
内容とちがうコメントですがごめんなさい。
hirottakeと斜面ライダーさん4人と同じ宿に泊まっていました。朝食時気がつきましたが、恥ずかしくて話できず。
頂上で話でき、下山途中写真なんかもとらせていただきました。光栄です。こんどは是非たけぴろさんとお会いしたいですね。
(2011/07/10 21:01) URL | hirottake[ 編集]


>tacotacoさま
暑いですね=姉さんお元気かしら?
ソバ好き?
オイラ大好きっす!特にとろろとかね♪
・・・って、姉さんダイエットしてるんでしたっけ?進捗の方はどうすか?
ソバならカロリー低そうだけどどうなんすかね?
(2011/07/10 23:29) URL | たけぴろ[ 編集]


>hirottakeさま
何をおっしゃいますやら、コメありがとさまです♪
そうなんですよね。今日乗鞍だったんですよね。夕方ローカルニュース見たらやってたんで思い出しました♪
おおお
同じ宿だったんですねえ
それは奇遇だあ!ちぇっ!残念だったなあ~。一緒とわかってりゃぁなあ~大宴会やっちゃうのに=!(ダメでしょ!)
でも、ま、いつかリアルに会えるのを楽しみにしてます~♪
(2011/07/10 23:35) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
