バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 暑うおますな文月最初の休日~♪


いや~
暑うおますな~
おもわずダレちゃいそうですが
あんまウチの中におるのもどうかと思い
庭にミニプール設営して三男坊とプチ・リゾートとしゃれ込むことにしたっす♪


う~~ん、庶民の楽しみ~♪
オイラも読書なんぞしてみたりして、コロナビール飲みつつ、リゾート気分である。
もちろん巨人戦ラジオで聴きながらね♪(どこがリゾートじゃ!)
110702b.jpg
       110702c.jpg
                     110702d.jpg
110702e.jpg
          110702g.jpg



んで
夕方、なんの脈絡もなくスロJOGにトライみてみたっす!
実は昨日、金曜日の夕方、珍しく子供3人とジョギングしたんすわ。
しかも5キロは初めてですわ。
案の定、中坊の上2人はオイラのスロJOGなんか無視してスイスイいっちまう、う~・・・このやろう!と思いながら実は逞しくなったなあ、と感慨深くもある父なのであった♪
110702i.jpg
3男坊はとゆーと・・・さすがに小2のチビにはきついかな~
でも休憩しつつ50分かけてなんとか完走できました!よし、えらいぞ、おまえ♪、と、喜ぶ父でした♪
・・・んが、
実はここであることに気づく。。。  
・・・いつも痛い足が痛くない!?
これはもしかして、ゆっくり走れば大丈夫かも??


てなわけで
ひさびさにスロJOG敢行してみました=!
うん、結果は上々~!
2時間走っても足は痛くない!

110702h.jpg
そうなんですよ
たぶんですが、知らず知らずのうちに調子こいて無理した走り方してたようですね~。
【今日のまとめ~~。】
①なにしろゆっくり走ること。距離は気にせず時間だけチェック!1時間経過したらUターン!
②フォームは背筋を伸ばし、若干前傾姿勢をとり、前に倒れようとする力だけで進む。
③足はとにかく脱力。つんのめるのを自然にフォローするだけ。実は、最近かかとから着地することを強く意識してたんだけど、どうやらそれがオイラにはいかんかったらしい。
④胸を開き肩甲骨を寄せ気味にして腕をキチンとリズミカルに振る。ブライアン・フェリーばりにスローダンスしてる感覚ですかな。
⑤心拍は大きくても最大心拍数の70%台に抑えること。でも暑かったのもあって1時間30分も越えるとどうして80%を越えてしまっていたけどね。


本日の走行距離 14Km
    走行時間 2時間  (平均時速7km)
  走行中消費量 1370Kcal (ごはん およそ5.5杯分)

てなことで念願のスロJOG再開できそうです、嬉しいな♪
最近、職場の先輩DENさまもスロJOG始めたって言ってたからオイラもがんばって続けたいですな♪
そんな土曜日の午後でした♪





2011⁄07⁄02 22:47 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



たけぴろさん
SLDご苦労様です。お子様とのランニングいいですね。しかし子供っていうのは成長がはやいもんです。あっと言う間に大きくなっちゃいます。かわいい時期に十分かわいがってあげてくださいね。自分の体力も維持しながら。
(2011/07/04 10:48) URL | hirottake[ 編集]


>hirottakeさま
どもですhiroさん♪
いや~たまに2~3キロのショートコースは子供らと走ることもあるんですけど、5キロ走れるとは思いませんでした、特に7歳児が(^_^;)
上の2人は部活やってるんでまだまだ余裕みたいで知らん間にオヤジ抜かれてました♪

それにしても、ここんとこ走れば必ず土ふまずが痛くなっててインソール試してみたりと苦慮してましたが、なんのことはない。ただのんびり走ればよかっただけなんすね。安心しました♪走れなくなっちゃうんじゃないかと不安だったんで…(*^。^*)
(2011/07/04 11:40) URL | たけぴろ[ 編集]


この暑い中、2時間とは
すごく効率の良い走りを身に付けたようですね!!

こちらは早朝でも汗がでまくりで1時間が限界です。

スロージョグの極意参考にさせて頂きますね。
(2011/07/04 12:34) URL | ゴリオ[ 編集]


>ゴリオさま
コメありがとさまです~♪
いやいやゴリオさんが参考にする、ってそんな大そうなものじゃないんですけどね。(*^。^*)
ただ体重のあるオイラがダメージを極力少なくして長時間JOG するためにはこの方法しか今のところないな、と。

何気に寛平ちゃんの走法とかも参考にしてるんすけど、なんせこの走法、見た目めちゃカッコ良くない==!なので目の前に可愛いコとかいると辛いっす===っ(>_<)泣
(2011/07/04 16:50) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。