バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 まずは減量ありきのようで。


いや~
こないだスロJOGで痛めた足の土踏まず、
ようやく癒えてきたな~と思い、またまたスロJOGを再開させようと思った。
けど
やっぱかなり不安なんで
ウェブとかで調べるとランニング用のインソールがよさげなんで
早速スポーツDEPOで買ってきたよん♪
 『ショックドクター社 ランアーチ』 

店頭にはいろんな種類があったもんで面くらったけど
土踏まずをホールドしたいのが目的ゆーことでアーチ部がなるべく硬いものを選んだっす!
サックっと履いてみたところなかなか良いフィット感♪こりゃ期待できそう!

事実、早速7Km程度走ってみようと駆け出したところ、かなり安心サポート感がある!
てなことで調子こいてスロJOGしておると5Km過ぎたあたりで違和感少々=!
・・・結局、足の裏痛くなっちまった!前よかマシではあるけども

んで
今日、行きつけの接骨院行って診てもろたら
『長母趾屈筋(ちょうぼしくっきん)』ってところが痛んでおるとのこと。
当然「当分走っちゃダメよ」とクギさされました。ガク!
減量目的のスロJOGすら出来ないこの情けなさ!
しかたないので自転車ローラー、今日もコギコギです!



おおおそうだ!
ちらっと前、話題にしてた「読書」ですが
わりと順調に読めてますよ~♪
綾辻行人著のいわゆる本格ミステリー小説『館シリーズ』でんがな。
今現在『十角館の殺人』と『水車館の殺人』めでたく読破できました!いえ~~い♪
実はこの「館シリーズ」、このあと
「迷路館の殺人」
「人形館の殺人」
「時計館の殺人」
「黒猫館の殺人」
「暗黒館の殺人」
「びっくり館の殺人」
・・・とゆー感じで著作順に読むのが正しく楽しめる読み方であるというのが一般的には通っておるようです。
それでは!ってんで早速、古本屋を覘いてみたところ、次読むべき「迷路館の殺人」がありゃしまへん!ガクン!
さあ、どうする。
薦めてくれた張本人の友人が「貸してあげよか」なんて言ってくれてるが、それ借りるだけのために会うのもなんだか悪いし、そのあとの数冊のこともあるので、ここは思い切ってアマゾンで一気に購入しちゃおかな=!(当然中古本)
図書館で借りるって話もあるけど、借りにいって無いとモヤモヤしちゃうしな~。さてどうしたもんか。
ちなみに
とりあえず仕方なくテキトーに買った『パズル(蒔田光治著)』ってミズテリー小説。
これとりあえず読みはじめてみたけど・・・なんだかイマイチ!
現時点で比較対象はオイラ「綾辻ミステリー」しかないんで申し訳ないっすけど、なんちゅーかメチャンコ軽い!
TVドラマ化もされてるようで納得だけど、うん、ちょっとソソられないっす、ファンの方々すんません。正直最後まで読めるか自信ありませんort  
こんなことならブロ友しんやさんお薦めの「ロリータ」読みたかったなあ~しまった、思い出せなかった。うかつでしたワタシ。。。





2011⁄06⁄23 00:35 カテゴリー:JOG comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



どもです~。
RUNいいな~と、思いながら指をくわえて読ませて頂いています。
私はお膝に負担が大きくてRUNがなかなかできないんですよねぇ。
できれば野山を走る「トレラン」をやってみたいのですけど、
膝を悪化させると自転車に影響が出るのが難しい所・・・。
継続的に走っている人はマジ、リスペクトです~。
早く回復しますように^^
(2011/06/23 06:43) URL | ちあきぃ[ 編集]


>ちあきぃさま
いやーどもども、お元気かしら?
私走るのめちゃ苦手なんですけどねー、まあその反動といいますか。。。ただチャリよりは気軽に出来るのが魅力ですかねー。自重に潰されてる自分が情けないとこですが。。。(^_^;)

トレランですか~いいですね~。ちあきぃさん似合いそうです=!なんか大自然と一体!マイナスイオン!オシャレ!って感じですもんね~。ハセツネとかXTERRAとかイロイロあるみたいですよね~、う~ん楽しげだ!

お膝は大事ですもんね~。
お互い体ケアしながら楽しんでいきましょうね♪
(2011/06/23 10:07) URL | たけぴろ[ 編集]


SHOCK DOCTOR、私はロードのシューズに入れています。

2年くらいまえの鈴鹿ロードのときショップブースのセール品でゲットしました。

用途別に採用されている素材も違うようで良くわからないんですが、値段も様々で、多分私のは廉価版のものだと思います。

使っている感覚ですか?
立体的な中敷でキュウクツな感じです。
あ~これをフィットしていると言うのかな(笑)
(2011/06/23 12:01) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
まいどっすリーダー!
そうみたいっすね、チャリ靴に入れるヒトも多いみたいすよね~。(^。^)y-.。o○

確かにアーチあがって下手こくとジョギングシューズ脱げそうになりますわね(^_^;)
でも
RUNはドクターストップかかってしまったんで(これがホントのショックドクター…汗)当分ローラー漕ぐしかなくなっちゃった♪
スロJOG調子良ければとても気持ち良いのでまた復活したいのじゃが。。。
(2011/06/23 13:12) URL | たけぴろ[ 編集]


ロリータはぜひ次回◎


ミステリーばっかですね笑

内田康夫の貴賓室の怪人とイタリア幻想曲が私は好きです。
(2011/06/23 20:59) URL | しんや[ 編集]


足裏、結構重症だったんですね。。。
僕は、ランは腰に来るので
ランシューズをクッション性のある厚底タイプにしたら
だいぶ緩和されました。お大事に。
                    では。では。
(2011/06/23 22:01) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>しんやさま
うん
そう、ミステリーばかりです。
つか私の人生においての読書実績はこの2冊のミステリーといっても過言ではないっす。。。(*゚◇゚)yヽ~
なんなんでしょう~、ホントはもっと純文学的なものを読みこなすことが目標なんすけど、ミステリーちゅーのは読書慣れのための第一歩だと思ってますので多分当分ミステリーかな?
ふむふむ浅見光彦シリーズですな。
しんやさんが好きなものならオイラも吸収してみたいぞ♪
お奨めありがとー!(´▽`[]ゝまたなんか教えてね♪
(2011/06/23 22:13) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
ははは
ダメージレスなはずだったスロJOGも出来なくなっちまったっす!・゚・(ノД`)・゚・
まあ
出来ることするしかないね。
へええ
ブルー君の場合、腰にくるんだ~。つかそんな風にぜんぜん見えないし。。。

週末TT練出来るよう晴れることを祈ってますワタシ。。。( ´△`)アァ-
(2011/06/23 22:18) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
