バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 モチベあがる?さがる~。


いや~
こないだのヒルクライム。
んでもって
8月末に控えるチームTT。
いずれにせよ
こんなんじゃダメダメなわけで。

こないだブルー君がお勧めしてくれた
『ひとりSM feat.ローラー台』練習法、これを実践してますここ2日。



簡単にゆーと、だんだんギア重くしてくメニューなんすけど、はっきりいってきつい!
30分という短い時間なんやけど、ゼエゼエですわ~~~~

              110614a.jpg

最近いろんなひとのブログ徘徊しててペダリングちゅーものを今一度見つめなおそうとしてるんやけど
この練習、非力なオイラにゃあそこまでの余裕もない  ただひーこらまわしてるだけ
ハムストリングだの 片足ペダリングだの いろいろ情報は入れるんだけど
いったい何をどうしたらいいもんか

いろいろ詰め込んでも急には頭に入らないんで
とりあえずブルー君のメニューこなすだけにしてますがね♪
それにしても重いギア回せないわああ
毎日やってりゃ回せるようになるんやろか????








2011⁄06⁄14 23:06 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おお~、やっとるじゃないですか!
ボクは休養日と称してさぼってましたが、
やる気はかなりあるんです。
ブログを更新しなければいけないんで、
練習できんのです!
明日からにしよ~っと。
(2011/06/15 23:40) URL | コバ[ 編集]


>コバさま

うぃっ==す!
いやね
昨日はなんだか漕ぐ気が沸かなかったもんで(でた!3日坊主)軽くスロJOGに切り替えたんすわ。ところが20分くらい過ぎたころからまた例によって足が痛くなっちゃった!体にダメージ残さないはずのスロJOGで悲鳴あげるオイラの足って一体。。。(>_<)

仕方ないのでまたローラーやることにします。回復のための休息日ってやっぱ要るのかな~?まあヘタレなオイラは偉そうに休息することは無いんだとうけど…
それにしてもアウターの重いヤツ5分続けるのは辛い!ブルー君すごいなあ~と改めて感心しとりやす(^。^)y-.。o○
(2011/06/16 09:50) URL | たけぴろ[ 編集]


こんにちはー。
僕も2分毎に一段づつ上げていって、トップまでいったらまた一段づつ軽くしていくっていうの(計40分)を何度かやりましたが、とってもきつかったですぅ^^;)
(2011/06/16 12:55) URL | ヤマグチ。[ 編集]


>ヤマグチ。さん

こんちゃす~♪
いきなり2分毎ですか~、そりゃまたきつそうですね=(>_<)
オイラが教えてもらったのは、最初の10分軽くローでクルクル~。あと1分毎に1段ずつUP。トップで5分もがく。あと5分はローでクールダウン、って30分1セットのパターンでした(…だった気がする)。
あまりにもきついもんで「アレ?これもしかしてインナーでやるんだっけ?」とか思ったりして…(^_^;)
足の未熟さにちょっと凹んでます~~♪
(2011/06/16 15:43) URL | たけぴろ[ 編集]


ローラー頑張ってますね!
ちなみにこのメニューはアップ用なのですが
トレーニングにも使っております。
メニュー内容はインナーローで5分アップしてから
15分で心拍80~90%まで上げて5分キープした後
軽くクールダウン5分です。
目安はギアを1分で1段づつ上げていくと平均的に心拍が上がっていきます。
最後アウタートップには調子が良い時にしかまず入らず
たいがい2~3枚残して5分キープしております。
このメニュー変化があり気が紛て良いのですが
なにぶんアップ用メニューなのでトレーニングになるかは???です。。。
TT楽しみですね♪    では。では。
(2011/06/16 22:27) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま

あ どもども
ちょっとでもなんとかならんか、いわれたメニューやってますよ!
『menu de bleu』(ブルーのメニュー)
あれ?
アウトートップまで無理していれなくていいの?
ふ~~ん。
よくわかんないけど、ま、いいや。
やれるとこまでやってみます、とりあえずさっきもやったっす、オレえらい!
また
興味ひくようなレシピおしえてくださいな♪
(2011/06/16 23:41) URL | たけぴろ[ 編集]


こんばんは。

ローラー頑張ってますね!
何だかフェイスラインがシャープになって来ていませんか?

速く走るには重いギアで高回転で単純なんですけど奥が深いんですよね。
(2011/06/17 19:38) URL | ゴリオ[ 編集]


>ゴリオさま
どもです=♪
ローラーってヒマなくせに辛いからやんなっちゃう=!(-д-`*)ウゥ-
おお、シャープになりましたあ?
・・・んーーー、実はぜんぜんそんなことないっす。現実厳しいっす。。。

速く走るには重いギアで速くまわせばいいじゃん!って、それ、やまめ堂城先生に直接言われたそのまんまっす!(●´ω`●)ゞエヘヘ
(2011/06/18 21:42) URL | たけぴろ[ 編集]


おんたけのあとは、8月末のチームTTって…。

7月のバイカーズ忘れていたらいかんよぉ!

今年は、オフロードデビュー年のコバチャンを迎えMTBカルテットで、富士見を爆走だぁ~!!

ってことで、チームTT練習と並行してXC練習もしよーぜ!
(2011/06/21 10:25) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま

こりゃドモっす、リーダー!
いやいや勿論バイカー忘れちゃいませんぜ~♪
でもなんつーかチームTTはオイラが脚引っ張っちゃいかん、というのがデカイんでプレッシャーかかっとるわけですわ。

てなことでMTB最近漕いでないんで富士見パノラマもめちゃ楽しみっす。
ただ、いかんせん梅雨よね~~~~(^_^;)
(2011/06/21 10:39) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin