バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 やったぜ!完走でけた=っ!おんたけヒルクライム。


いや~
本日のぼってまいりました
「ヒルクライム・イン・おんたけ」♪

「御嶽山を舞台に、標高890mから2180mまで一気に駆けあがるヒルクライムレース。中盤より最後まで続く激坂の連続はクライマー垂涎のコースレイアウト!明るく開けたコースは見晴らしも抜群。」
ってゆーキャッチフレーズのアレですわ♪

コバちゃんと乗り合わせで行ったんだけど早朝3時出発で眠い!つか寝不足で気持ち悪い!

案の定、朝6時には会場に着いちゃった。早過ぎだよ。
てゆーか何これ?セルフディスカバリーん時と比べるとクルマえらい少なくね?
110612b.jpg
ま とにもかくにも
今日は雨降らなくてよかった!
メンバーはブルー君、イエロー君、コバちゃん、オイラの4人。
110612c.jpg
今日はなんといってもみんな、おんたけ初挑戦!23キロの長丁場とラストの激坂が待っているとの事前情報にびびりまくるっす!そもそもオイラなんかに完走できるんやろか。。。そんな長い坂今まで上ったことないし(滝汗)

朝10時10分、われわれ第2ウェーブのスタートっす!こっから先はカメラ無しですー
最初の市街地(?)を難なく抜けると
いきなり激坂!
ぐお!聞いてないよ~、とか突っ込んだところであんま意味がない。
あとは沿道の声援に応えながらヒーコラただ漕ぎ続けるっす。
ただ序盤の大叉山荘を過ぎたあたりから、苦しいは苦しいなりにペースが掴めてきたのか楽しい気分になってきた~♪
110612x.jpg

し・か・し・・・
現実はそんなに甘くない!
16キロ八海山地点あたりからゲレンデが眼前に広がってくると急にペースダウン!
あ~~苦しい!全然すすまない!
心拍ゾーンは90%そこそこなのに、どうやら脚が売り切れてしまったようじゃ!
ああ筋力不足~~~!
ゴール間近だとゆーのに次々に抜かれてゆくwwww

ゴールが見える~ブルー君が手を振ってくれてる~~、
よし!今まさに渾身のラストスパート、
・・・・できましぇええん~~ハラヒレホレハラ

110612d.jpg
結果!   完走者199人中、
 ブルー君、65位。1時間23分34秒
 コバちゃん、104位。1時間31分01秒
 イエロー君、158位。1時間50分22秒
 オイラ、168位。1時間53分56秒
・・・とまあ、こんな感じ。オイラ的には完走が目標だったので満足っす!2時間オーバーせんかったしね♪

脚売り切れるしえらそうなこといえないけど、正直なところ二之瀬峠の方がハードな感じがしたっす。なんでかよくわからんけど。。。

帰りは写真撮りつつユルユル下るっす。
110612e.jpg
110612f.jpg
こうして下ると「よくこんだけ上ってこれたもんだな~」って我ながら感心するわけで。
けど、景色みてると御岳よりも乗鞍の方が断然絶景だった気がするなあ
110612g.jpg
110612h.jpg
次はやっぱ乗鞍か、はたまたメジャー処で富士山か、意表をついて熊野の方かな~

市街地(?)まで下りて、お目当ての『いのぶた丼(850円)』を喰らいにお店に入るっす。
110612j.jpg
110612i.jpg
美人の店員さんがおもてなししてくれたっす。ごっつぁんです~~~
110612k.jpg

110612l.jpg

さあ、お次はこのメンバーで
8月末の鈴鹿ロード チームTTだ!

今年は去年のような情けないリザルトにしたくないぜ~~~。また集まって練習しようってことで解散です!
おつかれさんした~~~♪





2011⁄06⁄12 21:41 カテゴリー:自転車 comment(20) trackback(0)
▲pagetop












コメント



今日はホントおつかれっした~。
ボク個人としては後半だめだめだったんで、
筋力アップが課題かな?
また練習おつきあいヨロシク!
道中も楽しくて、感謝!
(2011/06/12 22:43) URL | コバ[ 編集]


>コバさま

いやいやこちらこそー。
オイラも体力不足は否めない。。。あと、ハムスト筋の使い方調べなくっちゃ♪
きつかったけどヒルクライムの不思議なところで一晩たったらまた上りたくなっちゃった、参ったね(^。^)y-.。o○

車中はいつものことだがサブカルからエロまでコバちゃんとは話しが妙に合うので楽しかったぞい(^-^)奥さまにもヨロシクお伝え下さいまし。
(2011/06/13 08:57) URL | たけぴろ[ 編集]


TTチーム、お疲れ!

オレはてっきり、4人で隊列組んでガシガシ上っていくんかと思いきや…(笑)

でも御嶽もなかなかの景色じゃないですか。

私は、いつものドドガミネからの景色を楽しんでいました。トレッキングでしたけどね♪
(2011/06/13 09:07) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
どもどもリーダー、疲れましたwwww!
4連トレインですか~いやー想像するとカッコいいですな♪出来るものならやってみたいっすね、ジジイになって皆の体力差が無くなったら可能かな~…(いやそれ以前に体力的に上れんやろ、という話もある)

トレッキングもいいすよねー
何気に金華山馬の背コースを子供と上ろうと目論んでいます。(^_^;)
(2011/06/13 09:33) URL | たけぴろ[ 編集]


こんばんは。

前回の日間賀島のイベントもですが、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

でもヒルクライムって・・・・・エントリー費とかかかるんですよね?

お金を払って苦しみを味わうって、皆さんMなんですね(笑)

僕も一応自転車乗りの端くれですが、
その境地までは達していない未熟ものです(笑)
(2011/06/13 19:39) URL | スキー小僧[ 編集]


お疲れ様でした。

完走者199人の過酷なレース
完走おめでとうございます。

御嶽ってMTBのイメージしかなかったんですけどヒルクライムもあったんですね!

とても気持ちよさそうなコースです。

(2011/06/13 20:08) URL | ゴリオ[ 編集]


>スキー小僧さま
そすね~オイラなんてそこまでじゃないんですが、周りの皆さんたぶんドMとドSが同居されてる方ばかりじゃないかと。。。(殴られる)v-399

別にお金なんてかけなくてもチャリ乗れるんだけど、イベントって楽しいしね~。ちょこちょこ出ちゃいます(貧

是非どこぞでご一緒しません?v-442
(2011/06/13 20:35) URL | たけぴろ[ 編集]


>ゴリオさま

どうもありがとーございます~♪
そうなんですよ
セルフディスカバリーってMTBは有名なんすけどロードヒルクライムがあるとは実はオイラも知らんかったです。
んでも
まあまあ楽しかったです。・・・にしても参加人数少なすぎ!もうちいと増えないとね~v-15

絶景ってほどではなかったですがゲレンデのツヅラ折れはいい景色でしたよ♪v-78

しかし、みなさん強いわ=e-271
(2011/06/13 20:43) URL | たけぴろ[ 編集]


おんたけお疲れ様でした。
パワースポーツ主催のイベントは相変わらずユルユルな大会運営ですが、選手は超本気モードで、このギャップがまた良いですなぁ。
次の王滝は、ガレガレの山道をMTBでひたすら登って下る9月のSDAですね。
また、楽しみましょう!
(2011/06/13 20:57) URL | 斜面イエロー[ 編集]


昨日はお疲れ様でした。
心配してた雨が降らなくてほんと良かったですね♪
そしてみんな完走出来てよかったよかった♪
(ってか一番、僕が危うかったでが。。。)
これからもよろしくです♪
(2011/06/13 20:59) URL | 斜面ブルー[ 編集]


「168」位とは
ヒルクライムのイロハだね。
基本に忠実なたけひろくんを見習わなくっちゃ

・・・ナニをギャグってんじゃこの爺
(2011/06/14 04:23) URL | nebaneba[ 編集]


>斜面イエローさま
おつかれさまでした~(^。^)y-.。o○
いや、いきおいでエントリーしたもののゴールするまで完走できるんかしら?と不安一杯でしたがなんとかなってよかったですわ♪
うん、
確かに参加人数少なくて地味な大会のようだったけどウチらのエースも上位に食い込めなかったことからするとなかなかレベル高かったんじゃないのかな~(>_<)
でも気持ち良かったね。

9月のMTB、そろそろエントリーなのかな?
(2011/06/14 08:58) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
おつかれ~(^O^)/
うん、天気がよかったのは感謝ですな。雨が降ったら降ったでそれもまた、ってゆー感じですが。
んでも完走よくできたな~って我ながら。だって2時間近く坂道上り続けるなんて全く未知の領域だったかんね~、わりと物事なんとかなるもんだな、と♪
それにしても
セメント入手できてよかったすね。さすがのバイタリティ!と感服しやした!チューブラーちゅーのもなかなか大変だ。(^_^;)
こちらこそ
いろいろ教えたってくだせえ♪m(__)m
(2011/06/14 09:17) URL | たけぴろ[ 編集]


>nebanebaさま
ありがとーございます、お師匠さま!(^-^)
ヒルクライムの「イロハ」。なるほど!「イロハ賞」とかくれればいいのにー!
とはいえ、なんとか斜面完走できたっす!最初の坂見た時「なんじゃこりゃ~~、これ2時間も続くんか~い!」と涙目ウルウルでした~。
ラストの激坂なんてもうプルプルで「時速5キロort」とかサイコン表示されてましたわ、もうヒルクライムやってんだかスタンディングの練習やってんのか、わかんないほど!(>_<)
でも不思議とまた上りたいと思う今日この頃であります♪いずれ富士山とか上りたいです、そのときはヨロシクです♪m(__)m
(2011/06/14 09:25) URL | たけぴろ[ 編集]


お疲れ様でした!

雨も降らず、良かったですね!
日頃の行いが良いからでしょう(^・^)
坂が苦手な自分にはとてもマネ出来ません^^;
でも、皆さんの表情を見ると楽しかったんだな~と。
自分もこれを機にもっと鍛錬しなくては・・・
(2011/06/14 09:57) URL | GIBSON1[ 編集]


>GIBSON1さま
ありがとーございます!
楽しかったっす!
天気予報では雨だったんでビショ濡れ覚悟で臨んだんすけどね♪(^。^)y-.。o○
いやいや
坂苦手なのは多分オイラの方が苦手っす!(競うなっ!)いつも練習してる峠ではビシビシ抜かれますからねえ~。常に20kg以上の重り装着してますしねえ~(>_<)爆
でも
夏の終わりにチームTTもエントリーしてるしメンバーの足引っ張らないように鍛えないと!(^_^;)
(2011/06/14 10:15) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん
おんたけご苦労様でした。完走おめでとう。たけぴろさんには完走は当たり前か!?たしかにルートラボで見ても最後のゲレンデはきつそうですよね。でもみなさん楽しそうでなによりです。何にもましてお天気が一番大事ですもんね。よかったです。
(2011/06/14 20:11) URL | hirottake[ 編集]


>hirottakeさま
ありがとーございます~♪
いやいや走ってみるまで完走できる自信まるでなかったですよー。
誰かのブログでDNSになっただのなんだのって記事みてたもんすからね~。16キロ地点が足きりポイントだったもんでそこ通過したときは正直ほっとしましたv-15
hiroさんも今週末ヒルクライムがんばってください!お天気心配ですねー
(2011/06/14 22:42) URL | たけぴろ[ 編集]


お疲れ様。
2時間ヒルクライムか~どM軍団め!

最近全然乗っていないけど、また走りたいなぁ。
乗鞍行く時は一応誘ってみてね。


TTも面白そうだね、今年は応援行けるかな~?

この週末は、PTA行事&胃腸風邪でダウンでコメント遅れちまった~~<(_ _)>
(2011/06/15 08:37) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
どもども
胃腸風邪?大丈夫?もう良いの?(>_<)

いや~
しかしレースでるたび、己の非力さが浮き彫りになりますな~♪
今年はなんだかバタバタしちゃって余裕がないのかホントは何かお楽しみイベントやりたいのですが。。。(^_^;)
(2011/06/15 11:54) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
